LiLicoはプロレスラーだった!活動期間まとめ!

未分類
スポンサーリンク

2022年1月30日にLilicoさんがプロレスラーを引退するという発表をされました。

ネット上では、

など、LiLicoさんがプロレスラーであることを知らないという方が多かったようです。

そこで今回は、LiLicoさんのプロレスラーとしての活動期間についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

LiLicoのプロレスラーデビュー

LiLicoさんは、2015年8月23日の「両国ピーターパン2015〜DDTより愛をこめて〜 」でプロレスデビューを果たしました。

報道ではこのように取り上げられていました。

映画コメンテーターのLiLico(44)が23日、東京・両国国技館で行われたプロレス団体・DDTの大会『両国ピーターパン2015~DDTより愛をこめて~』の第二試合「時間差タッグバトルロイヤル」に出場した。プロレスデビューを飾り、アジャ・コングと激闘で会場を沸かせたが、惜しくも敗れて黒星スタートとなった。

引用:ORICON NEWS

デビュー戦でありながら、プロレス界で有名なアジャ・コングと激闘を繰り広げました。しかし、冒頭で世間の声を紹介しましたが、LiLicoさんがプロレスラーだということは、あまり知られていなかったようですね。

では、プロレスデビューを果たしたLiLicoさんの活動成績は一体どんなものだったのでしょうか。

調査していきたいと思います。

LiLicoの活動成績

LiLicoさんの主な活動成績はこちらになります。

  • 2015年8月23日、「両国ピーターパン2015~DDTより愛をこめて~」でプロレスラーデビューする敗戦
  • 2016年1月3日、DDT後楽園大会でアイアンマンヘビーメタル級王座獲得
  • 2016年3月21日、DDT両国大会でアイアンマンヘビーメタル級王座防衛
  • 2016年4月24日、DDT後楽園ホールで赤井沙希に敗れ、アイアンマン王座から陥落
  • 2016年5月29日、DDT後楽園ホールでEXTREME級王座獲得
  • 2017年8月20日、DDTプロレス「両国ピーターパン2017~ピーターパン二十歳になってもピーターパン~」で初代「KO-D10人タッグ王座」を獲得

活動成績からすると、LiLicoさんの全盛期は、2016年くらいだったようですね。

数々の成績を残されたLiLicoさんですが、2018年以降はプロレス活動はあまりされていなかったようです。

膝蓋骨骨折による引退を決意

LiLicoさんは、2022年1月30日のDDT後楽園大会に来場し、3月20日に両国大会でプロレスラーの引退試合を行うことを発表しました。

LiLicoさんの引退理由はこちらになります。

2020年8月に私生活で転倒して全治10か月の「膝蓋骨骨折」を負っていたLiLiCoはこの日の大会に来場。「やっと(ヒザの皿が)くっついたんですが、もうプロレスできるような状況じゃないんですよ。

引用:東スポWeb

LiLicoさんの引退試合は、3月20日に行われるということですが、対戦相手はまだ決まっていないようです。

しかし、LiLicoさん自身は男性プロレスラーと戦いたいと主張されているようです。

怪我が治ったとはいえ、無理だけはしないでほしいところですね。

まとめ

今回は、LiLicoさんのプロレスラーとしての活動期間についてまとめさせていただきました。

LiLicoさんのプロレスラー活動期間は2015年8月から2022年3月までの約6年半になりますが、その中でも様々な成績を残されており、誇れるものだと思います。

LiLicoさん自身、怪我のことがなければ今後も続けたいという気持ちがあるのかもしれませんが、仕方がありませんね。

3月に行われる引退試合ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました