水卜麻美に注目集まる!日テレ退社の可能性は?

未分類
スポンサーリンク

2022年1月23日に、桝太一アナが3月いっぱいで日テレを退社されるという発表をされましたが、日テレの看板アナである水卜麻美アナの退社のタイミングについて注目が集まっているようです。

水卜麻美アナと言えば、過去にも日テレを退社されるのではないかという噂がありましたよね。

そして今回は、桝太一アナの日テレ退社発表により、水卜麻美アナの退社について再び注目が集まっているというわけです。

そこで今回は、水卜麻美アナの日テレ退社の可能性についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

水卜麻美の日テレ退社の可能性

水卜麻美アナが日テレを退社される可能性について話題になっているという報道がこちらになります。

1月23日、日本テレビの桝太一アナウンサー(40)が、3月いっぱいでの同社退社を自ら発表した。看板アナの流出はテレビ局にとって常に悩みの種とはいえ、「ついにこの時が来たか」と局内では受け止められているという。今回の一件を受け、日テレのもう一人の看板アナである水卜麻美(34)の退社のタイミングに、いやが上にも注目が集まっている。

引用:デイリー新潮

現在は、水卜麻美アナが退社を考えているなどの情報はないため、退社されるかどうかはわかっていません。

しかし、以前にも水卜麻美アナが退社されるのではないかという噂がたったこともあり、再びこのような報道がされました。

ではなぜ、水卜麻美アナの日テレを退社される可能性について話題になっているのか調査していきたいと思います。

水卜麻美が退社されると言われている理由

水卜麻美アナが日テレを退社されるのではないかと言われている理由についてまとめていきたいと思います。

退社するのではと考えられる理由としては、看板アナである水卜麻美アナは、日本テレビで自分がやりたいことをやり切ったためにフリーアナウンサーに転身するのではないかということです。

また、別の理由としては、水卜麻美アナには結婚願望があり、子供が欲しいということも言われていました。

年齢的にも近いうち結婚による寿退社が考えられることが退社されるのではと言われている理由の一つなのではないでしょうか。

水卜麻美が退社すると思わせるコメント

実際に、水卜麻美アナが日テレを退社されるのではないかと思わせるコメントがあったので、紹介したいと思います。

「アナウンサーになるという夢を叶えただけではなく、『スッキリ』(平日・8:00)のサブMCや、去年3月に桝アナから“禅譲”を受けた『ZIP!』(平日・5:50)のMCといった看板番組を担当し、局アナとしてもうやることがないくらいやり遂げた感はありますよね」

引用:デイリー新潮

「水卜さんは桝アナを慕っており、桝アナ自身が“絶対辞めない”と言っていたので、それに従っていたと言われています。しかし、今回その重石が取れたことで、彼女の退社を阻むものはないと指摘する人は少なからずいますね。ここ最近、水卜さんの表情がすぐれないという声もあり、40歳ごろではと言われてきた退社Xデーは、意外と近いかもしれません」

引用:デイリー新潮

「後輩アナを育成したいのか、生涯現役がいいのか、各局で冠番組を持ちたいのか、仕事の幅を広げたいのか――今後どうありたいかが、水卜さんの進路を決めるんでしょうね。彼女クラスになると大手芸能事務所からのアプローチは複数ありますし、ギャラもやりがいも両立できる仕事を提案していると言われています。それくらいの逸材ですからね」

引用:デイリー新潮

などが報道で挙がっていたコメントになります。

コメント内容を見る限り、近いうち水卜麻美アナも日テレを退社されるのではと思ってしまいますね。

まとめ

今回は、水卜麻美アナの日テレ退社の可能性についてまとめさせていただきました。

桝太一アナの退社発表により、水卜麻美アナまでもが退社する可能性があるのではと言われていますが、現時点では、そのような動きはなさそうです。

桝先輩の背中を追いかけていきたいと語っている水卜麻美アナの今後の進路について、これからも注目が集まると思いますが、温かく見守りましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました