【弁護士】田代政弘の学歴や経歴がすごい!出身高校は偏差値「71」の難関校!

未分類
スポンサーリンク

ダウンタウンの松本人志さんが、性加害疑惑について文藝春秋に対し、提訴したことが報じられました。

そして、松本人志さんの担当弁護士である、田代政弘さんに注目が集まっています。

そこで今回は、田代政弘さんの学歴や経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

田代政弘のプロフィール

それではまず、田代政弘さんがどんな方なのか、プロフィールについて紹介していきたいと思います。

・名前   :田代 政弘(たしろ まさひろ)

・生年月日 :1967年1月

・年齢   :56歳 or 57歳

・前職   :検察官

・現職   :弁護士、税理士

・所属事務所:八重洲総合法律事務所

田代政弘さんは、1967年1月生まれということで、正確な年齢はわかりませんが、56歳、57歳になります。

前職は、検察官で、現在は、八重洲総合法律事務所所属の弁護士になります。

因みに、八重洲総合法律時事務所の場所は、こちらになります。

では、田代政弘さんの学歴や経歴はどうなっているのでしょうか?

田代政弘さんの学歴や経歴について見ていきたいと思います。

田代政弘の学歴

それでは、田代政弘さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

田代政弘の学歴 出身高校

まず、田代政弘さんの出身高校についてですが、出身高校は、國學院大學久我山高等学校になります。

國學院大學久我山高等学校の場所は、こちらになります。

國學院大學久我山高等学校の偏差値は、2024年現在、「71」とされています。

非常に学力の高い学校であり、スポーツも盛んな学校になります。

國學院大學久我山高等学校からは、多数のプロスポーツ選手を輩出しています。

田代政弘さんがどんな生徒だったかはわかりませんが、偏差値レベルからして、優秀な方だということはわかりますね。

田代政弘の学歴 出身大学

では次に、田代政弘さんの出身大学についてですが、出身大学は、早稲田大学社会科学部になります。

早稲田大学の場所は、こちらになります。

早稲田大学社会科学部の偏差値は、2024年現在、「67.5」とされています。

田代政弘さんは、1985年3月に國學院大學久我山高等学校を卒業され、1986年4月に早稲田大学社会科学部に入学されています。

つまり、高校卒業から1年後に大学に入学されている為、1年浪人してる可能性があります。

大学生時代の田代政弘さんがどんな方だったのかは、高校時代同様、情報が無い為、わかりませんでした。

しかし、大学時代は野球部に所属していたそうです。

スポンサーリンク

田代政弘の経歴

田代政弘さんの出身高校や大学がわかったところで、経歴についても見ていきたいと思います。

田代政弘さんの主の経歴は、以下の通りになります。

1998年4月 東京地方検察庁検事

1998年6月 横浜地方検察庁検事に配置換え

1999年4月 甲府地方検察庁検事に配置換え

2001年4月 東京地方検察庁検事に配置換え

2002年4月 東京地方検察庁八王子支部検事に配置換え

2003年4月 横浜地方検察庁小田原支部検事に配置換え

2005年4月 東京地方検察庁検事に配置換え

2006年4月 金融庁証券取引等監視委員会に出向

2009年4月 東京地方検察庁検事に配置換え

2011年4月 新潟地方検察庁検事に配置換え

2012年4月 東京地方検察庁検事兼法務総合研究所教官に配置換え

2012年6月 検察官検事を退官

2012年10月 三菱化学メディエンス株式会社入社

2014年9月 株式会社LSIメディエンス退社

2014年10月 日本弁護士連合会弁護士登録

2014年10月 八重洲総合法律事務所 入所

2015年2月 日本税理士会連合会税理士登録

2016年4月 東京都高校野球OB連盟 理事 就任

2016年10月 一般財団法人ILFJ 監事 就任

現在は、弁護士、税理士として活躍されている田代政弘さんですが、検察官時代も多忙だったことが伺えますね。

今後、松本人志さんの担当弁護士になるということで、どんな活躍ぶりを見せてくれるのか注目しておきたいところですね。

田代政弘の学歴や経歴についてまとめ

今回は、田代政弘さんの学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

田代政弘さんの学生時代については、どんな方だっだのか情報が無く、わかりませんでした。

しかし、出身高校や出身大学がどこなのかということについては、知ることができました。

また、経歴については、これまでに様々な経験を積んでおり、優秀な方であるということがわかりました。

今回、松本人志さんの担当弁護士としてどんな活躍ぶりを見せてくれるのか、注目しておきたいところですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました