大塚里香のプロフィールまとめ!元グラドルで現在は料理研究家!

未分類
スポンサーリンク

ダウンタウン・松本人志さんの性加害問題について、実名顔出しで被害を告発された大塚里香さんが話題となっています。

大塚里香さんは、元タレントということで、芸能活動をされていたようですが、知らない方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、大塚里香さんのプロフィールについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

大塚里香のプロフィール

早速ですが、大塚里香さんのプロフィールについてまとめていきたいと思います。

名前  :大塚 里香(おおつか りか)

芸名  :大塚 はなび、大塚 里夏

生年月日:1986年8月30日

年齢  :37歳

出身地 :埼玉県春日部市

身長  :157cm

血液型 :A型

趣味  :料理、日記

特技  :チューバ、そろばん

前職  :グラビアアイドル、レースクイーン

職業  :料理研究家、フードコーディネーター

大塚里香さんは、元タレントとされており、これまでに3回の改名をされています。

芸能活動をされていた当時は、「大塚はなび」、「大塚里夏」といった芸名で活動されていたようです。

現在は、「大塚里香」という名前で、料理研究家として活躍されています。

現在は料理研究家ということですが、大塚里香さんのこれまでの経歴はどうなっているのでしょうか?

まとめていきたいと思います。

大塚里香の経歴

では、大塚里香さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

大塚里香の経歴 グラビアアイドル編

大塚里香さんは、元タレントということですが、当時は、グラビアアイドルとして活動されていました。

そして、2004年11月~2005年3月まで、12代目ミニスカポリスを務めていました。

その時の芸名は、「大塚はなび」になります。

ミニスカポリス時代の画像は、こちらになります。

では、ミニスカポリスを務められた以降の経歴はどうなっているのでしょうか?

まとめてみたいと思います。

大塚里香の経歴 レースクイーン編

12代目ミニスカポリスとして活動された後は、芸名が「大塚里夏」になっており、その当時は、レースクイーンとして活動していたようです。

レースクイーン時代の画像は、こちらになります。

さらに、この頃は、テレビ番組にも出演しており、「ゴッドタン」や「ジャンクスポーツ」、「志村けんのバカ殿様」などの人気番組に出演されていたそうです。

しかし、活動時期は、2008年~2009年程で、それ以降はタレント活動はされていなかったようです。

スポンサーリンク

大塚里香の経歴 料理研究家編

タレント活動をされなくなってからは、海外旅行が好きだったこともあり、様々な国に旅行をしていたそうです。

そして、訪問する国の食文化に興味を持ち、料理関係のライセンスを取得するようになります。

大塚里香さんが取得されたライセンスは、以下の通りになります。

・ブレッドライセンス

・クッキングライセンス

・1級ディプロアマ

・2級ディプロアマ

・マイスター認定

現在は、料理教室・デコずしイベント・お料理番組・レシピ掲載・書籍・レストランやケータリングなどのプロデュースをされているそうです。

大塚里香のプロフィールについてまとめ

今回は、大塚里香さんのプロフィールについてまとめさせていただきました。

グラビアアイドル時代には、12代目ミニスカポリスを務められていたり、レースクイーンとして活動されていたことがわかりました。

また、人気テレビ番組への出演経験もあり、驚きましたね。

現在は、料理研究家として活躍されており、料理番組や書籍、レシピ掲載など、幅広く活躍されていることがわかりました。

今後も、料理研究家として日本の食文化について情報発信していってもらいたいですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました