高木毅の家族構成は6人!妻は元教師で高島礼子似の美人!

未分類
スポンサーリンク

政治資金パーティーの裏金問題において、安倍派の高木毅事務総長の謝罪が炎上し、話題になっています。

高木毅事務総長と言えば、過去に「パンツ事件」などと話題になったことがありますよね。

今回は、そんな高木毅事務総長の家族構成についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

高木毅のプロフィール

まず初めに、高木毅事務総長がどんな方なのか、プロフィールについて紹介していきたいと思います。

名前  :高木 毅(たかぎ つよし)

生年月日:1956年1月16日

年齢  :68歳

出身地 :福井県敦賀市

趣味  :読書、昭和歌謡、スポーツ観戦、歌舞伎鑑賞

前職  :高木商事株式会社代表取締役

現職  :政治家

所属政党:自由民主党(安倍派)

高木毅事務総長は、高木建設社長・高木孝一さんの長男として生まれました。

主な学歴としては、福井県立敦賀高等学校を卒業され、青山学院大学法学部を卒業されています。

そして、高木商事代表取締役、日本青年会議所北陸信越地区会長を歴任した優秀な方です。

そんな高木毅事務総長ですが、家族構成はどうなっているのでしょうか?

高木毅事務総長の家族構成についてまとめていきたいと思います。

高木毅の家族構成について

では、高木毅事務総長の家族構成についてですが、家族構成は、妻、二男、二女の6人家族になります。

因みに、高木毅事務総長の父親は、先述しましたが、高木建設社長で元敦賀市長の高木孝一さんになります。

そして、高木毅事務総長の母親は、2022年に逝去されています。

高木毅事務総長の妻は元教師で高島礼子に似ている

では、高木毅事務総長の妻についてですが、一般の方の為、画像は、公表されていませんでした。

しかし、高木毅事務総長の妻は、高校の同級生であり、小学校の教師をされている方のようです。

高木毅事務総長の同級生ということで、現在は67、68歳になられている為、教師の仕事は定年退職されている可能性が高いと考えられます。

また、学生時代は、マラソンが得意であったという情報もあり、自宅から学校まで走って通っていたという噂もありました。

そして、画像はありませんが、高木毅事務総長の妻について知っている方の情報によると、女優の高島礼子さん似の美人だという情報も挙がっているそうです。

高木毅事務総長の子どもについて

次に、高木毅事務総長の子どもについてですが、子どもは息子が2人、娘が2人になります。

子どもの情報についても、一般の方の為、公表はされていませんでした。

しかし、現在の高木商事株式会社の代表が「高木拓郎」という方になっており、息子さん2人のどちらかの可能性が高いと思われます。

企業概要 | 髙木商事株式会社 (takagi-shoji.com)

高木毅事務総長の父親や高木毅事務総長が優秀である方なので、子どもさんも優秀な方の可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

高木毅の経歴

ここでは、高木毅事務総長の経歴についてまとめてみたいと思います。

高木毅事務総長の主な経歴は、以下の通りになります。

昭和55年5月 高木商事株式会社代表取締役

平成8年1月 日本青年会議所北陸信越地区会長

平成12年6月 福井県第3選挙区衆議院議員 初当選

平成16年10月 自由民主党遊説局長

平成17年11月 防衛庁長官政務官

平成18年9月 自由民主党副幹事長

平成19年9月 自由民主党外交部会長

平成24年10月 自由民主党国会対策委員会筆頭副委員長

平成25年8月 衆議院議院運営委員長

平成25年9月 国土交通副大臣

平成26年12月 福井県第2選挙区 6期目 当選

平成27年10月 復興大臣 福島原発事故再生総括担当

平成29年11月 衆議院原子力問題調査特別委員長

令和元年10月 衆議院議院運営委員長

令和3年10月 自民党国会対策委員長

令和3年10月 8期目 当選

高木毅事務総長は、24歳という若さで、高木商事株式会社の代表取締役に就任しているだけあって、これまでの経歴は素晴らしいものになっていますね。

現在も現役の政治家として、様々な取り組みをされているようなので、今後の活躍にも期待したいところですね。

高木毅の家族構成についてまとめ

今回は、高木毅事務総長の家族構成についてまとめさせていただきました。

高木毅事務総長の家族構成は、妻、息子2人、娘2人の6人家族であることがわかりました。

また、詳しい画像や情報については公表されていない為、明らかではありませんが、妻は、高島礼子さん似の美人であるという噂があることがわかりました。

政治資金パーティーの裏金問題が、今後どう進展していくかわかりませんが、高木毅事務総長について新たな情報があった際は、追記していきたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました