【上島竜兵】死因はうつ病による自殺の可能性!通夜・告別式の日程は?

未分類
スポンサーリンク

2022年5月11日、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが死去されたと報道がありました。

あまりに衝撃的で驚いた方も多かったと思います。

上島竜兵さんは、11日未明、自宅で亡くなっているところを家族に発見されたとのことです。

61歳という若さでこの世を去った上島竜兵さんの死因は何だったのか、気になる方も多いと思います。

そこで今回は、上島竜兵さんの死因についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

上島竜兵が61歳という若さで死去

5月11日未明、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんは、自宅で亡くなりました。

自宅で亡くなっていたということで家族に発見されたようですが、あまりに早い死に家族な方のショックは大きかったと思われます。

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(うえしま・りゅうへい)さんが死去したことが11日、分かった。61歳。兵庫県出身。きょう未明、自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。

引用:スポニチアネックス

報道では、上島竜兵さんが亡くなったとの内容だけで、死因については発表されていません。

ネット上では、死因について様々な意見が飛び交っていました。

上島竜兵さんの死因が、うつ病による自殺や、首つり自殺などが噂されているようです。

では、実際の死因は何だったのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

上島竜兵の死因はうつ病による自殺の可能性

では、上島竜兵さんの死因についてまとめていきたいと思います。

報道にもありましたが、現時点では、上島竜兵さんの死因は明らかになっていません。

しかし、自殺の可能性はあり得ると思います。

その理由としては、報道の最後にいのちの電話という項目があることです。

ここ最近、精神的な病気により自殺をされた報道には必ずこの項目が載せられています。

つまり、上島竜兵さんは精神的な病気を抱えていて、その苦しみから自殺を図ったという可能性が考えられます。

また、先月26日には、「ノンストップ」にVTR出演されたときに、3人の関係について触れていました。

そこで、メンバー同士の連絡はほぼ取り合っていないということを明かしていて、一人で悩みを抱えることも多かったのかもしれません。

「プライベートや仕事も含めて連絡取ったけど、最近はもう個々(で連絡を取ること)はないね。マネジャーがするから」と説明した。

引用:スポニチアネックス

更に、一部の報道によると、現場の状況から自殺の可能性があるとみられているようです。

人気お笑いトリオ「ダチョウ俱楽部」のメンバーの上島竜兵(うえしま・りゅうへい)さん(61)が死去したことが11日分かった。警視庁中野署によると、現場の状況から自殺とみられる。

引用:産経新聞

最近では、渡辺裕之さんが亡くなられていますが、上島竜兵さん同様、普段は明るい雰囲気の印象があると思います。

そういった方が、精神的な病気で突然命を絶たれてしまっているので、上島竜兵さんも同じ心境にあったのかもしれません。

詳しいことは発表されておらず、推測になってしまいますが、可能性は高いと思われます。

今後、詳しいことが発表されるかもしれないので、注目しておきたいところですね。

上島竜兵の通夜・告別式の日程

上島竜兵さんの通夜・告別式はいつ行われるのでしょうか。

現時点では、明らかになっている情報が少なく、通夜・告別式の日程も報じられていませんでした。

上島竜兵さんの死因や現場調査などもあると思いますので、それらが落ち着いたころになると思われます。

また、コロナの影響もあるため、近親者のみの葬儀になるのではないかと思われます。

詳しい情報がわかり次第、追記していきたいと思います。

まとめ

今回は、上島竜兵さんの死因についてまとめさせていただきました。

衝撃的だった報道のあまり、悲しみが大きかった方も多かったと思います。

詳しいことは明らかになっていませんが、今後の情報に注目が集まりそうですね。

何はともあれ、今回の上島竜兵さんの死にご冥福をお祈りいたします。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました