【サカナクション】岩寺基晴の不倫でグループ活動休止?脱退の可能性は?

未分類
スポンサーリンク

人気ロックバンド、「サカナクション」のギター・岩寺基晴さんが不倫していたと報じられました。

所属事務所と岩寺基晴さん本人が不倫の事実を認めており、謝罪のコメントも発表されました。

このことから、グループ活動の休止や自粛、脱退など気になるなんて方も多いと思います。

そこで今回は、サカナクションの活動休止の可能性についてまとめていきたと思います。

スポンサーリンク

サカナクションの活動休止の可能性

それでは、サカナクションの活動休止の可能性はあるのかについてまとめていきたいと思います。

結論からすると、サカナクションの活動休止の可能性は十分にあると思います。

理由は、これまでに、ロックバンドグループの不倫報道は数多く取り上げられていますが、ほとんどがグループ活動の休止をされているからです。

例えば、「ゲスの極み乙女」のボーカル・川谷絵音さんとベッキーさんの不倫が明らかになった時にも「ゲスの極み乙女」は活動休止をしています。

バンドグループということで、代わりがいないため、メンバーが欠ければ、活動休止をせざるを得ない状況になってしまうという問題があるのではないでしょうか。

今後について、詳細は明かされていないものの、サカナクションの活動休止の可能性は十分にあると思われます。

では、活動休止期間はどのくらいになるのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

サカナクションの活動休止期間は6か月~1年

岩寺基晴さんの不倫により、サカナクションが活動休止となった場合、

活動休止期間は6か月~1年くらいになると思われます。

理由としては、過去に活動休止となったバンドグループを見てみると、RADWIMPSのギター・桑原彰さんが不倫騒動を起こし活動休止から現在まで約9か月が経っています。

他にも、BUMP OF CHIKENのベース・直井由文さんも9か月間の休止をされた後、復帰されています。

逆に、川谷絵音さんが不倫騒動を起こした際には、活動休止期間が、約4か月しかなかったことに対し、不満の声が多く挙がっていました。

そう考えると、6か月~1年という期間が活動休止期間として考えられるのが妥当なのではないでしょうか。

詳細については明かされていませんが、今後の展開に注目しておきたいところですね。

スポンサーリンク

岩寺基晴がサカナクションを脱退する可能性

先ほど、サカナクションの活動休止期間についてまとめましたが、万が一にも、岩寺基晴さんがサカナクションを脱退するという可能性はあるのでしょうか。

岩寺基晴さんが、サカナクションを脱退するという可能性は、低いと考えられます。

報道にもあったように、サカナクションのコメントから脱退は考えにくいと思われます。

「バンドメンバー及びスタッフ一同、皆様の信頼回復に誠意を持って努めてまいりますと共に、今後このような事が二度と無いように尽力してまいります」と誓い「この度は、誠に申し訳ございませんでした」と結んだ。

引用:ORICON NEWS

失った信頼を取り戻すことは大変なことですが、報道内容から、一歩ずつ前に進んで行くということが伝わってきますね。

サカナクションの今後の活動まとめ

今回は、サカナクションの活動休止の可能性についてまとめさせていただきました。

過去のロックバンドが不倫騒動を起こされた際に、活動休止を余儀なくされている事実から、サカナクションも活動休止は免れない可能性はあります。

ネット上では、活動休止をしないでほしいという声が多く挙げられていましたが、事が事だけに難しいかもしれませんね。

報道にもあったように、「皆様の信頼回復に誠意を持って努めてまいります」という言葉を信じ、新しいスタートが切れるように見守ることにしましょう。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました