やす子の学歴や経歴まとめ!元々は、お笑いコンビ「新人類」として活動していた?

未分類
スポンサーリンク

2024年1月18日放送の「ぐるぐるナインティナイン」で、「グルメチキンレース ゴチになります!」25シーズンの新レギュラーの発表がありました。

そして、新しく新メンバーとして加入したのは、芸人のやす子さんと俳優の高橋文哉さんだということが明かになりました。

やす子さんは、2020年年末の「おもしろ荘」で話題になり、今や見ない日はないほどの人気芸人となりました。

そんなやす子さんのこれまでの学歴や経歴はどうなっているのでしょうか?

ということで今回は、やす子さんの学歴や経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

やす子のプロフィール

それではまず、やす子さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

名前   :やす子(やすこ)

本名   :安井 かのん(やすい かのん)

生年月日 :1998年9月2日

年齢   :25歳

出身地  :山口県宇部市

血液型  :A型

身長   :154cm

特技   :射撃、水泳、柔道

職業   :お笑い芸人、即応予備自衛官

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

やす子さんは、山口県宇部市出身で、妹が1人います。

やす子さんが2歳の時には、母親と父親が離婚しており、母親に引き取られて育ったそうです。

元自衛官であり、今ではピン芸人として活躍されているやす子さんですが、元々は、「新人類」というコンビ名で、コンビとして活動されていました。

そんなやす子さんの学歴や経歴はどうなっているのでしょうか?

一つずつまとめていきたいと思います。

やす子の学歴

では、まずは、やす子さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

やす子の学歴 出身高校

やす子さんの学歴についてですが、出身高校は、山口県立宇部中央高等学校になります。

山口県立宇部中央高等学校の場所は、こちらになります。

山口県立宇部中央高等学校の偏差値は、2024年現在、「49」とされています。

偏差値的には、平均的な高校であると言えますね。

しかし、山口県立宇部中央高等学校は、公立の進学校ですが、一般的な高校の学年性ではなく、学年の概念を排除した単位制高校になります。

その為、本人の希望と目指す進路に適した授業を効果的に受けることができる為、専門性を高めやすく、学力向上効果が臨めるそうです。

また、部活動が盛んな学校でもあり、弓道部は、何度も県大会で優勝している経験があるそうです。

因みに、やす子さんは高校時代は、柔道部に所属していたそうです。

そんな山口県立宇部中央高等学校を卒業されたやす子さんですが、卒業後の進路はどうなっているのでしょうか?

まとめていきたいと思います。

やす子の学歴 出身大学

やす子さんの高校卒業後の進路について調べてみたところ、大学には進学されていませんでした。

つまり、最終学歴は、高卒ということになります。

やす子さんは、高校卒業後、すぐに陸上自衛隊に入隊され、大久保駐屯地の施設科に配属されています。

そして、ブルドーザーオペレーターとして、2年間勤務されていました。

その後は、自衛官を退官され、東京に上京してきたそうです。

その時に、自衛官時代に付き合いのあった友人から誘いを受け、お笑いの道に進む事になったそうです。

では、やす子さんのこれまでの経歴はどうなっているのでしょうか?

これまでの経歴についてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

やす子の経歴

それでは、やす子さんの経歴をまとめていきたいと思います。

やす子さんの主な経歴は、以下の通りになります。

・2017年 陸上自衛隊に入隊 大久保駐屯地施設科に配属

・2019年 自衛官退官し、お笑いコンビ「新人類」として活動開始

・2019年 ソニー・ミュージックアーティスツ所属

・2019年 コンビからピン芸人「やす子」として活動開始

・2020年 「東京オーディション(仮)」で地上波テレビで初ネタ披露

・2020年年末 「おもしろ荘」で3位に選ばれる

・2021年 「サンデー・ジャポン」のリポーターを務める

・2021年 宇部ふるさと大使に就任

・2023年 anan AWARD 2023 リプライ部門を受賞

・2024年 「グルメチキンレース・ゴチになります!25」新メンバー

やす子さんは、高校卒業後の自衛隊入隊から始まり、現在まで多忙な日々を送ってきました。

お笑い芸人として活躍されるようになってからは、CMやドラマ、ラジオにも出演されており、今では見ない日はないほどの人気芸人になっています。

YouTuberとしても活躍されており、やす子さんのファンは多いようです。

そして今回、「グルメチキンレース・ゴチになります!25」新メンバーに選ばれたということで、今後の活躍にも期待されています。

やす子の学歴や経歴についてまとめ

今回は、やす子さんの学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

やす子さんの学歴については、最終学歴が高卒であり、山口県立宇部中央高等学校が出身高校であることがわかりました。

経歴については、自衛隊入隊から現在までの経歴をまとめさせていただきました。

お笑い芸人になってからは、短期間で人気芸人へと駆け上がり、今では休む暇もないくらい忙しい日々を送っていることがわかりました。

また、「グルメチキンレース・ゴチになります!25」新メンバーにも選ばれ、今後の活躍にも期待されています。

今後のゴチが楽しみなんて声も多く挙がっているので、やす子さんの力で、是非、番組を盛り上げていってほしいですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました