桝太一はDASH海岸の出演を継続する?可能性を調査!

未分類
スポンサーリンク

2022年1月23日にアナウンサーの桝太一さんが日テレを退社されるという報道がありました。

桝太一さんは、今後も「バンキシャ!」の出演は継続されるということですが、同志社大学ハリス理化学研究所の助教になるようです。

しかし、ネット上では、

など、退社後もDASH海岸の出演継続を願う声が多く挙げられていました。

そこで今回は、退社後、桝太一さんはDASH海岸の出演を継続するのかについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

桝太一の日テレ退社報道

今回、桝太一さんが日テレ退社を発表された報道の内容がこちらになります。

桝太一さんの退社報道について、ネット上では驚いている方が多くいらっしゃいましたが、一番多かった意見はやはり、DASH海岸についての声が最も多かったようです。

冒頭でも触れましたが、自身の出演する「バンキシャ!」には今後も出演されるということは明らかにされていますが、世間が気になっているDASH海岸の出演継続はされるのでしょうか。

次項からまとめていきたいと思います。

桝太一のDASH海岸出演期間から出演継続はあり得る

DASH海岸は2009年4月ころより放送されるようになり、主に城島茂さんと山口達也さんが担当されていました。

桝太一さんは、2012年ころに不定期ではありますが、DASH海岸に出演されるようになり、その後、2018年5月からは山口達也さんが降板されたと同時にほぼ毎回番組への出演をされるようになりました。

レギュラーではありませんが、準レギュラーと言っても過言ではないほどDASH海岸に出演されていて、約9年間も番組出演をされているようです。

これだけ長い期間出演されているとなれば、今後も出演継続される可能性は高いと考えられそうですね。

桝太一のコメントから研究員として出演継続の可能性あり

桝太一さんは、日テレ退社報道と同時に自身のコメントも残しており、その内容の一部がこちらになります。

テレビの世界から程遠くアサリを研究していた変わり者を採用してくれたばかりか、分不相応と言える立場にまで抜擢し成長させて下さった日本テレビには、心の底から感謝しています。『真相報道バンキシャ!』をはじめ、これからさまざまな場を通して研究の成果を還元していければと、決意を新たにしております。

引用:ORICON NEWS

コメントにもあるように桝太一さんは、様々な場を通して研究成果を還元していければと考えていることから今後も、科学や生物に関わることを伝えたいという気持ちが表れているように思えます。

そのため、DASH海岸というものは桝太一さんにとっては世間に研究の成果を伝える絶好の場になると考えられますし、出演継続される可能性は十分にあり得ると思います。

まとめ

今回は、桝太一さんはDASH海岸の出演を継続されるのかについてまとめさせていただきました。

DASH海岸への出演継続については明らかにされていませんが、様々な視点から今後も出演継続される可能性の方が高いのではないでしょうか。

桝太一さんに出演継続してほしいという声が多数あったため、多くの方がどうなるのか気になっていることだと思いますが、今後のDASH海岸で明らかになりそうですね。

また、新しい道を歩むと決意した桝太一さんのこれからの活躍が楽しみですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました