笑点の次回収録は延期か?次回の収録はいつになる?

未分類
スポンサーリンク

2022年1月26日に、三遊亭円楽さんが脳梗塞のため入院されたとの報道がありました。

命に別状はないとのことですが、新型コロナウィルスの影響もあって家族でさえ面会ができないような状況で、詳細は把握できていないようです。

詳細については、わかり次第報告があると思いますが、

ネット上では、

など、次回の笑点収録についての声が多数挙げられていました。

そこで今回は、次回の笑点収録について調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

笑点のメンバー3人が不在

今回、三遊亭円楽さんについての報道がありましたが、つい先日には、春風亭昇太さんと林家たい平さんの新型コロナウィルス感染についての報道もありましたよね。

つまり、現在の状況を整理すると、

  • 2022年1月19日に春風亭昇太さんが新型コロナウィルスに感染(療養中)
  • 2022年1月23日に林家たい平さんが新型コロナウィルスに感染(療養中)
  • 2022年1月25日に三遊亭円楽さんが脳梗塞のため入院(命に別状はないが療養中)

このような状況になります。

笑点は、1月30日放送分までの収録がされているとのことで、今月までは、放送されるようですが、次回(2月)の収録予定は1月29日になっていたそうです。

しかし、現在の3人の状況を考えると、収録日までに復帰は厳しい状況だということがわかります。

3人が不在の中、次回の笑点の収録は一体どうなるのでしょうか。

調査していきたいと思います。

次回の笑点収録は延期

笑点の次回の収録日が1月29日と間近に迫っている中、笑点メンバー3人が不在ということもあり、収録は延期になる可能性も考えられます。

日本テレビは笑点について、30日放送分まで収録済みだったとし、今後の番組内容については「検討中」とした。次の収録は29日に行う予定だった。番組では今回の円楽をはじめ、19日には司会の春風亭昇太、23日には林家たい平がそれぞれ新型コロナウイルスに感染して療養中。レギュラー3人を欠く厳しい状況になっている。

引用:日刊スポーツ

報道によると、今後の番組内容は検討中ということで、2月以降の放送に関してもどうなるのかは明らかになっていない状況のようです。

笑点は、過去にも欠席者が出た際に、週替わりで代役の方が出演したり、リモート出演するなどして乗り切ってきた例もありますが、今回は3人も欠席者がいて、収録までの期間を考えたら、3人の代役を立てるという対応は難しいのではないでしょうか。

考えられるとすれば、収録を延期し、特別番組に差し替えるといった方法が取られる可能性が高いのではないかと思われます。

次回の収録はいつになるのか

では、次回の収録日はいつになるのでしょうか。

三遊亭円楽さんは、2月いっぱいは療養されるという報告があったため、2月中は笑点は欠席になるでしょう。

また、春風亭昇太さんと林家たい平さんが復帰されるとしても早くて、2月の中旬ころになるのではないでしょうか。

過去に円楽さんの病気が原因で週替わりで代役を立てられた時と同様、春風亭昇太さんと林家たい平さんが復帰後、円楽さんの代役を起用して収録されるとしても次回の収録日は2月下旬ころになると考えるのが妥当かもしれませんね。

まとめ

今回は、次回の笑点の収録についてまとめさせていただきました。

これまで、笑点メンバーが不在時には代役を起用したり、新型コロナウィルス感染対策として、リモート出演で乗り切るなど、番組放送するために様々な方法が取られてきましたが、さすがに同時期に3人のメンバーが欠席となるとどう対応すべきか悩まされますね。

ですが、まずは完全復帰に向けてしっかり病気療養に励んでもらいたいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました