【ゴールデンカムイ】実写映画化決定でキャスト候補を調査!公開日は来年か?

未分類
スポンサーリンク

2019年4月19日に、大人気漫画の「ゴールデンカムイ」が実写映画化すると発表されました。

ゴールデンカムイは、2014年8月より「週刊ヤングジャンプ」にて連載がスタートされました。

約8年の時を経て、実写映画化されるということで、キャストが誰になるのか話題になっています。

そこで今回は、ゴールデンカムイの実写映画のキャストが誰になるのか調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

実写ゴールデンカムイのキャスト予想

4月19日に、ゴールデンカムイの実写映画化が決定したと発表がありましたが、キャストについてはまだ発表はされていないようです。

集英社のサイトでは「『ゴールデンカムイ』(週刊ヤングジャンプ連載)実写映画化決定!」とだけ伝えられており、主演、監督、公開時期など詳細は一切明かされていない。ただ、人気作品だけに、ファンの間では早くもキャスト予測が白熱した。

引用:デイリー

実写映画化が決定したという発表により、ネット上では、キャスト予想をされている方が多くいました。

現時点では、キャストの発表はありませんが、鈴木亮平さん、長瀬智也さん、山田孝之さん、橋本環奈さんなどが有力視されているようです。

では、実際にキャスト候補は誰になるのかというところを調査していきたいと思います。

実写ゴールデンカムイのキャスト候補

では、各キャラクターの人物像、性格などから誰がキャスト候補になるのかまとめていきたいと思います。

今回、キャスト候補として調査するキャラクターは以下になります。

  • 杉元佐一
  • アシリパ
  • 白石由竹
  • 尾形百之助

それでは、一人ずつキャスト候補を調査していきたいと思います。

杉元佐一役

杉元佐一は、元・陸軍軍人で、主人公になります。

日露戦争では、助からないような傷を受けても倒れないことから「不死身の杉元」と呼ばれました。

性格は、恥ずかしがり屋で、義理人情に厚く、思いやりのある人物です。

たくましさや強さ、性格などを考えると、鈴木亮平さんが適任であると考えられます。

また、鈴木亮平さんは、様々な実写版に出演されていることもあり、適任であると思われます。

アシリパ役

アシリパは、本作のヒロインであり、アイヌ民族の美少女になります。

杉元佐一の相棒で、アシリパの作る料理は絶品のようです。

小柄な美少女でありながら、変顔をよくするという気さくな人柄からキャスト候補として橋本環奈さんが適任であると思われます。

橋本環奈さんは、「銀魂」や「今日から俺は!」など実写版に出演されていたり、演じるキャラクターの特徴を忠実に演じられるスキルもあるため適任であると思われます。

白石由竹役

白石由竹は、「脱獄王」と呼ばれていますが、ギャグ要員的立場となっているようです。

コミュニケーション能力が高く、仲間たちを和ませることもあります。

つまり、面白い役設定でありながら、重要人物ということで、この役は、名脇役などでも知られるムロツヨシさんが適任であると思われます。

尾形百之助役

尾形百之助は、第七師団上等兵であり、凄腕のスナイパーです。

主人公の杉元佐一に負けないくらいの人気があり、数々の名言が人気が高い理由の一つになっています。

この役は、クールなイメージが似合う方が適任であると思われます。

キャラクターの顔やかっこいいセリフが似合う方で考えれば、山田孝之さんが適任であると思われます。

映画監督が誰になるかで、キャストも変わってくると思いますが、福田雄一監督が作品を手掛けるとすれば、「銀魂」や「今日から俺は!」などに出演されていた俳優を起用する可能性がありますね。

近いうちにキャストの発表があるかもしれませんので、注目しておきたいですね。

実写ゴールデンカムイの公開日

ゴールデンカムイの実写映画化が決定したということで、多くの方は、公開日はいつなのかというところが気になりますよね。

現時点では、実写映画化が決定したということだけで、映画監督やキャスト、公開日も未発表となっています。

監督決めやキャスト決め、撮影期間などを考えると、2023年の秋くらいに公開されるという可能性も十分に考えられると思います。

決まり次第、発表されると思いますが、その際は追記していきたいと思います。

まとめ

今回は、ゴールデンカムイの実写映画のキャストが誰になるのか調査させていただきました。

人気漫画ということもあり、ネット上ではキャスト予想が白熱していました。

正式にキャスト発表がなくても、予想するという楽しみが味わえて、そういうのもいいですよね。

実写映画化決定ということだけ明らかになりましたが、キャスト、公開日などの詳細は、決まり次第発表されると思いますので、注目しておきましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました