【まとめ】志賀泰伸の学歴や経歴は?出身高校が優秀すぎて驚愕!

未分類
スポンサーリンク

2023年5月24日現在、ジャニー喜多川氏の性加害問題は未だに話題となっています。

また、元ジャニーズジュニアたちの告白には、「売れなかった腹いせで言っている」などと、心ない意見も挙がっています。

しかし、元ジャニーズ事務所所属の志賀泰伸さんの証言により、ジャニー喜多川氏の性加害問題について事実が明らかになってきているようです。

ですが、元ジャニーズ事務所所属の志賀泰伸とはどんな方なのか、知らない方も多いと思います。

そこで今回は、志賀泰伸さんのこれまでの学歴や経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

志賀泰伸のプロフィール

それではまず、志賀泰伸さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

志賀泰伸さんの主なプロフィールは以下の通りになります。

・名前  :志賀 泰伸(しが やすのぶ)

・生年月日:1968年8月3日

・年齢  :54歳

・出身地 :神奈川県横浜市港北区

・血液型 :O型

・職業  :フリーランス

志賀泰伸さんは、高校1年生の時にジャニーズ事務所に入所され、アイドルとして活動されていました。

かつては、アイドルグループ「忍者」として、紅白歌合戦に出場された経験もあります。

そんな志賀泰伸さんですが、どんな学歴の持ち主なのでしょうか?

志賀泰伸さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

志賀泰伸の学歴

では、志賀泰伸さんの学歴について見ていきたいと思います。

志賀泰伸の出身高校

まずは、志賀泰伸さんの出身高校についてですが、出身高校は、日本大学高等学校になります。

日本大学高等学校の場所は、こちらになります。

日本大学高等学校の偏差値は、2023年現在、「64~68」とされています。

出身校の偏差値情報からするに、志賀泰伸さんは、頭がいいということがわかりますね。

しかし、高校1年生の時に、田原俊彦さんに憧れ、ジャニーズ事務所に入所されたこともあり、日本大学高等学校を中退されています。

その後、東京都立日比谷高等学校の定時制に入学されているようです。

東京都立日比谷高等学校の場所は、こちらになります。

東京都立日比谷高等学校の偏差値は、2023年現在、「74」とされています。

ジャニーズの活動と両立する為に、定時制に再入学されたと思われますが、東京都立日比谷高等学校も非常に学力の高い学校になっていますね。

しかし、志賀泰伸さんは、東京都立日比谷高等学校定時制も中退されているようです。

詳しい情報は無かった為、理由はわかりませんが、ジャニーズの活動に力を注ぎたかったのかもしれませんね。

何にしても、志賀泰伸さんの出身高校から、頭のいい方だということがわかりましたね。

では、志賀泰伸さんの出身高校についてわかったところで、経歴についても見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

志賀泰伸の経歴

それでは続いて、志賀泰伸さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

志賀泰伸さんの主な経歴は、以下の通りになります。

・1984年、高校1年生の時にジャニーズ事務所に入所

・1985年、「少年忍者」のメンバーになり、少年隊などのバックダンサーを務める

・1990年8月22日、「忍者」としてCDデビュー

・1994年、デビュー当時から既に結婚・息子をもうけていた事が発覚し、「忍者」及びジャニーズ事務所を脱退

・ジャニーズ事務所退所後、グランクリュ・コンサルティングに所属し、俳優としてVシネマや舞台に出演

・俳優活動以外にも「D-run(デュラン)」というバンドグループを結成し、ボーカルを務める

・D-runのメンバーの事務所移籍により解散

・2023年現在、フリーランスとして医療関係の仕事に携わる

志賀泰伸さんは、ジャニーズ事務所に入所されてから、約10年間、アイドル活動をされてきました。

「忍者」としてCDデビューしてからは、紅白歌合戦にも出場された経験もあるようです。

しかし、デビュー当時には既に結婚・息子をもうけていたということで、1994年に「忍者」の脱退、ジャニーズ事務所の退所をされました。

ジャニーズ事務所退所後は、俳優として活動を再開され、ドラマ、映画、Vシネマや舞台などで活躍されました。

そして現在は、芸能活動から離れ、医療関係の仕事をされているようです。

以上が、志賀泰伸さんの経歴になっています。

志賀泰伸の学歴や経歴についてまとめ

今回は、志賀泰伸さんの学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

学歴は、高校を中退されている為、中卒ということになりますが、非常に偏差値の高い高校に通っていたことがわかりました。

また、経歴については、ジャニーズ事務所に入所されてから、1年後には少年隊などのバックダンサーを務めていたこともわかりました。

「忍者」としてデビューしてからは、紅白歌合戦にも出場され、活躍されていたことがわかりました。

現在は、医療関係の仕事に携わっているということですが、もしかしたら芸能活動を再開される日が来るかもしれませんね。

また新たな情報が入り次第、追記していきたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました