【ゆめっち】体調不良は適応障害?考えられる理由4選!

未分類
スポンサーリンク

2022年5月6日に、お笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっちさんが、体調不良のため、当面の間、休養されると報道がありました。

ゆめっちさんは、2022年の1月ころから、テレビ出演やイベントを欠席されることがあり、ゆめっちさんはどうしたのだろう?と思う方も多かったのではないでしょうか。

欠席されていた原因は、体調不良ということになっており、病名などは明らかになっていません。

心配する方も多いと思いますが、体調不良の原因が気になりますよね。

そこで今回は、ゆめっちさんの体調不良の原因についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

1月から続いているゆめっちの体調不良

ゆめっちさんは、2022年1月22日に、自身のTwitterで体調不良であることを投稿されていました。

ゆめっちさんは、体調不良により、PCR検査をされましたが、結果は陰性だったようです。

新型コロナウィルスに感染したわけではなかったようですが、体調不良の原因は明かされないまま、数週間後、ゆめっちさんは再び仕事復帰をされました。

活動復帰後は、順調に活動再開できたかのように思えましたが、2月下旬に再び、体調不良のため、仕事を休んでいました。

ゆめっちさんは、休養と復帰を繰り返すようになっていき、今月、とうとう無期限の休養発表をされることになりました。

では、1月から続いているゆめっちさんの体調不良の原因は一体何なのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

ゆめっちの体調不良は適応障害の可能性

1月から現在まで、復帰と休養を繰り返しているゆめっちさんですが、体調不良の原因は公表されていません。

ネット上では、心配される声が多く挙げられていましたが、原因は何なのでしょうか?

ゆめっちさんの体調不良の原因は、精神的なものであり、適応障害の可能性が考えられます。

理由は、以下になります。

  • 長期的な体調不良が続いている
  • 病名や診断名が公表されていない
  • 多忙な仕事によるストレス
  • 復帰時期が定まっていない

それでは、一つずつ解説していきたいと思います。

ゆめっちの体調不良は適応障害の可能性①長期的な体調不良が続いている

ゆめっちさんが、適応障害の可能性があるという一つ目の理由は、長期的な体調不良が続いているということです。

1月から体調不良や仕事復帰を繰り返されている点から、けがでないことは間違いなさそうです。

また、長期にわたり体調不良を訴えている点から、身体的な病気を抱えている場合、入院される可能性が高いと考えられます。

しかし、入院されている様子はないので、身体的な病気というのも考えにくいと思われます。

そうなると、1月から現在までで、体調不良で休養されたり、仕事復帰されたりを繰り返していることから、精神的な病気を抱えている可能性が考えられそうです。

体調不良が続いている期間的にも、精神的な体調不良であれば、適応障害の可能性は十分にあり得ると思います。

ゆめっちの体調不良は適応障害の可能性②病名や診断名が公表されていない

ゆめっちさんが、適応障害の可能性があるという二つ目の理由は、病名や診断名が公表されていないということです。

ゆめっちさんは、長期にわたり体調不良を訴えていますが、病名や診断名は公表されていません。

けがや病気である場合は、病名や診断名は明らかになると思われますが、医師の判断により休養をされるという点から、精神的な体調不良だと推測できます。

つまり、精神的な病気は、診断が難しく、病名や診断名が現段階では分かっていないという可能性から、適応障害と診られている可能性が考えられます。

ゆめっちの体調不良は適応障害の可能性③多忙な仕事によるストレス

ゆめっちさんが、適応障害の可能性があるという三つ目の理由は、多忙な仕事によるストレスです。

人気お笑い芸人という立場もあり、仕事で体を張ったりすることが多いと思います。

また、多忙なスケジュールで常に仕事と向き合っていれば、ストレスが溜まる可能性も十分にあり得ます。

そういったストレスにより、精神面に負担がかかり、体調不良を引き起こされた可能性も考えられます。

トリオで活動しているため、時にはメンバーに気を遣うこともあるでしょうし、ストレスが溜まりやすい状況になっているのかもしれません。

これらのことを考えれば、適応障害になる可能性も考えられます。

ゆめっちの体調不良は適応障害の可能性④復帰時期が定まっていない

ゆめっちさんが、適応障害の可能性があるという四つ目の理由は、復帰時期が定まっていないということです。

ゆめっちさんは、医師の判断により休養されると発表されていますが、休養期間を当面の間とされています。

つまり、活動復帰の期間が定まっていないということから精神的な体調不良なのではないかと考えられます。

けがや病気であれば、ある程度、治療期間が定まると思いますが、精神的なものの場合、治る時期は人それぞれです。

短期間で治る人もいれば、長期間の治療を要する人もいます。

復帰時期が定まっていないところを考えると、精神的な体調不良であり、適応障害を患っている可能性が考えられます。

適応障害で休養された芸能人

芸能人の方で、適応障害により活動休止をされた方が過去に多くいます。

最近では、女優の深田恭子さんが適応障害により活動を休止されていました。

活動休止期間は、約3か月程度でしたが、ゆめっちさんと同様、徐々に体調を崩していき活動休止を発表されました。

他にも、適応障害で活動休止されていた芸能人の方では、岡村隆史さんなどがいます。

岡村隆史さんは、仕事が多忙であったことから体調不良になってしまい、適応障害になってしまったようです。

ゆめっちさんの現在の状況と似ているので、ますます心配になりますね。

まとめ

今回は、ゆめっちさんの体調不良の原因についてまとめさせていただきました。

医師の判断により、当面の間、休養されるということしか明らかにされていませんが、精神的な体調不良という可能性は高いと思われます。

過去に適応障害で活動休止された方たちと状況も似ていますし、誰が、いつ、どんな病気にかかるかなんてわかりません。

ゆめっちさんの復帰時期については、いつになるかわかりませんが、1日でも早く体調が回復してくれることを願いましょう。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました