ビスケットブラザーズの経歴がすごい!KOCやM-1グランプリの常連だった!

未分類
スポンサーリンク

2022年10月8日に行われた、「キングオブコント2022」で15代目王者に輝いたお笑いコンビ・「ビスケットブラザーズ」が話題となっています。

しかし、ビスケットブラザーズというお笑いコンビを知らないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ビスケットブラザーズの経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

ビスケットブラザーズのプロフィール

それではまず、ビスケットブラザーズのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

ビスケットブラザーズ・きんのプロフィール

ビスケットブラザーズ・きんさんのプロフィールは、以下になります。

・芸名  :きん

・本名  :遠山 将吾(とおやま しょうご)

・生年月日:1991年4月27日

・年齢  :31歳

・出身地 :香川県丸亀市

・身長  :175cm

・体重  :112㎏

・血液型 :A型

・趣味  :野球

きんさんは、ビスケットブラザーズのツッコミ担当になります。

「きん」という芸名の由来は、「遠山の金さん」に因んだもので、同期であるナダルさんが命名したそうです。

趣味は野球であり、小学校時代には、阪神タイガースの秋山拓巳さんと同じスポーツ少年団に所属していたそうです。

一方、相方である原田泰雅さんのプロフィールはどうなっているのでしょうか。

原田泰雅さんのプロフィールについても紹介していきたいと思います。

ビスケットブラザーズ・原田泰雅のプロフィール

ビスケットブラザーズ・原田泰雅さんのプロフィールは、以下になります。

・名前  :原田 泰雅(はらだ たいが)

・生年月日:1992年1月10日

・年齢  :30歳

・出身地 :大阪府岸和田市

・身長  :174cm

・体重  :88㎏

・血液型 :O型

・趣味  :漫画作成

・特技  :長唄

原田泰雅さんは、ビスケットブラザーズのボケ担当であり、ネタ作成をされています。

原田泰雅さんは、子どもの頃から体が弱く、喘息を抱えていたため、入院生活が長かったようです。

そのため、保育園や小学校には、あまり通えていなかったそうです。

そんな原田泰雅さんは、元々役者になりたいという夢があり、役者志望で古典芸能が学べる大阪府立東住吉高等学校に進学されたようです。

特技である長唄は、高校時代の時に身に付けたそうです。

ビスケットブラザーズが結成された経緯

では、ビスケットブラザーズは、どういった経緯で結成されたのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

きんさんと原田泰雅さんは、大阪NSC33期生であり、コンビ結成のきっかけは、きんさんが原田泰雅さんを何度も誘ったことだったそうです。

原田泰雅さんは、元々役者志望だったとのことですが、お笑いの道に進まれたようですね。

そして、原田泰雅さんは、ピン芸人として活動していきたかったようですが、きんさんに何度も誘われるうちにコンビ結成に至ったとのことです。

そうして2011年に、ビスケットブラザーズはコンビ結成するわけですが、元々は、「暴れ人(あばれびと)」という芸名で活動していたようです。

しかし、「暴れ人」として活動するも、全くウケることはありませんでした。

作家からは、「キミら、一切暴れてないし、太ってんで」とダメだしされ、それがきっかけで、「ビスケットブラザーズ」に改名したそうです。

その後、現在まで「ビスケットブラザーズ」で活動されています。

では、ビスケットブラザーズの経歴はどうなっているのか、気になる方も多いと思いますので、まとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

ビスケットブラザーズの経歴

それでは、ビスケットブラザーズの経歴についてまとめていきたいと思います。

ビスケットブラザーズの主な経歴は、以下になります。

年度結果
2014年(第7回キングオブコント)出場2回戦進出
2015年(第8回キングオブコント)出場2回戦進出
2015年(第11回)M-1グランプリ出場3回戦進出
2016年(第9回)キングオブコント出場準決勝進出
2016年(第12回)M-1グランプリ出場1回戦敗退
2017年(第10回)キングオブコント出場準決勝進出
2017年(第13回)M-1グランプリ出場3回戦敗退
2018年(第11回)キングオブコント出場準々決勝進出
2018年(第14回)M-1グランプリ出場3回戦進出
2018年(第39回)ABCお笑いグランプリ出場決勝進出
2019年(第12回)キングオブコント出場決勝6位
2019年(第15回)M-1グランプリ出場準々決勝進出
2019年(第40回)ABCお笑いグランプリ出場最終予選進出
2020年(第13回)キングオブコント出場準決勝進出
2020年(第16回)M-1グランプリ出場準々決勝進出
2020年(第41回)ABCお笑いグランプリ出場決勝進出
2020年(第5回)上方漫才協会大賞出場文芸部門賞
2020年(第9回)ytv漫才新人賞優勝
2021年(第14回)キングオブコント出場準々決勝進出
2021年(第17回)M-1グランプリ出場準々決勝進出
2021年(第51回)NHK上方漫才コンテスト出場優勝
2022年(第15回)キングオブコント出場優勝

これまで、ビスケットブラザーズは、キングオブコントやM-1グランプリに出場され続けてきましたが、あと一歩というところで優勝を逃してきました。

しかし、2022年のキングオブコントでは、これまでの経験が開花し、見事優勝されました。

この優勝により、2022年のM-1グランプリは、かなりの注目を集めそうですね。

是非期待したいところですね。

ビスケットブラザーズの経歴についてまとめ

今回は、ビスケットブラザーズの経歴についてまとめさせていただきました。

ビスケットブラザーズが、どういう経緯で結成されたのかということや元々「暴れ人」という芸名で活動されていたということもわかりました。

経歴については、主にキングオブコントやM-1グランプリに出場されていたこともわかり、なかなかの実績を残されていました。

2022年のキングオブコントで優勝されたことにより、M-1グランプリでの活躍も期待されますが、是非、注目しておきたいところですね。

また、キングオブコントの優勝により、今後のテレビ出演が多くなると思いますので、期待したいところですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました