岸田文雄の息子・岸田翔太郎の学歴が優秀すぎる!出身高校や大学まとめ!

未分類
スポンサーリンク

首相・岸田文雄さんの息子である翔太郎さんが2022年10月4日に首相秘書官になるとの報道があり、話題となっています。

岸田翔太郎さんは、現在、公設秘書を務めており、首相官邸内の人事の活性化と岸田事務所との連携強化のため、首相時秘書官になることが明かになりました。

しかし、岸田文雄さんの息子である翔太郎さんとは一体どんな人なのか知らない方も多いと思います。

そこで今回は、岸田翔太郎さんの学歴についてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

岸田翔太郎のプロフィール

それではまず、岸田翔太郎さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

・名前  :岸田 翔太郎(きしだ しょうたろう)

・生年月日:1991年1月14日

・年齢  :31歳

・出身地 :広島県

・職業  :議員秘書

岸田翔太郎さんは、岸田文雄さんと岸田裕子さんの息子であり、3人兄弟の長男になります。

では、岸田翔太郎さんの学歴はどうなっているのか、まとめていきたいと思います。

岸田翔太郎の学歴

では、岸田翔太郎さんの出身高校や大学など、学歴についてまとめてみたいと思います。

岸田翔太郎の学歴 出身高校

まず、岸田翔太郎さんの出身高校ですが、出身高校は、広島県の私立高校・修道高校になります。

修道高校の場所は、こちらになります。

修道高校は、併設型中高一貫の男子高校になります。

修道高校の偏差値は、2022年現在「70」とされています。

修道高校の卒業生には、元運輸大臣の亀井静香さんや元環境大臣の斉藤鉄夫さんなどがいるようです。

他の有名人の方では、歌手の吉川晃司さんが修道高校の卒業生になるそうです。

偏差値レベルを見てわかるように、修道高校は難関校であることがわかりますね。

そんな難関校に通われていた岸田翔太郎さんですが、大学はどちらに通われていたのでしょうか。

出身大学についてもまとめていきたいと思います。

岸田翔太郎の学歴 出身大学

修道高校を卒業された岸田翔太郎さんですが、出身大学は、慶應義塾大学になります。

慶應義塾大学の場所は、こちらになります。

岸田翔太郎さんは、慶應義塾大学の法学部政治学科に通われていたようです。

慶應義塾大学法学部政治学科の偏差値は、2022年現在、「67.5」とされています。

父である岸田文雄さんが政治家ということもあり、岸田翔太郎さんも政治関係の勉強をされていたようですね。

では、大学卒業後の経歴はどうなっているのでしょうか。

岸田翔太郎さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

岸田翔太郎の経歴

それでは、大学卒業後の岸田翔太郎さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

岸田翔太郎さんは、慶應義塾大学を卒業後、三井物産に就職されたようです。

断定はできませんが、2017年7月に開催されたバドミントン大会に出場されており、三井物産チームに岸田翔太郎さんの名前を確認しています。

その写真がこちらになります。

そして、三井物産を退職された後、岸田翔太郎さんは、父である岸田文雄さんの議員秘書を務めるようになります。

それから現在まで、議員秘書を務めてきましたが、首相官邸内の人事活性化と岸田事務所との連携強化のため、今後は、首相秘書官になることが明かになりました。

岸田翔太郎の学歴についてまとめ

今回は、岸田翔太郎さんの学歴についてまとめさせていただきました。

岸田翔太郎さんの出身高校や大学がどこだったのか明かになりましたね。

また、どちらも偏差値レベルが高く、かなり優秀であることもわかりました。

岸田翔太郎さんの経歴についても触れましたが、断定はできませんが、三井物産に勤めていた可能性は高そうですね。

現在は、議員秘書を務めている岸田翔太郎さんですが、これから首相秘書官になるということで、色々大変になると思いますが、今後の活躍に期待したいところですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました