明石市長・泉房穂のプロフィールは?評判がいいって本当?世間の声を調査!

未分類
スポンサーリンク

2022年10月12日、兵庫県明石議会において、泉房穂市長が、暴言を吐いたということで、政治家引退を明言され、話題となっています。

泉房穂さんと言えば、4年前にも暴言を吐き、問題となり、辞職されたことがありましたよね。

今回も、その暴言が問題となり、政治家を引退すると言っているわけですが、泉房穂さんの世間からの評判はどういったものなのでしょうか。

ということで、今回は、泉房穂さんのプロフィールや評判についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

泉房穂のプロフィール

それではまず、泉房穂さんとはどんな方なのか、プロフィールについて紹介していきたいと思います。

泉房穂さんのプロフィールは、以下になります。

・名前  :泉 房穂(いずみ ふさほ)

・生年月日:1963年8月19日

・年齢  :59歳

・出身地 :兵庫県明石市二見町

・最終学歴:東京大学教育学部卒業

・前職  :NHK職員、テレビ朝日社員、弁護士、衆議院議員

・現職  :兵庫県明石市長

泉房穂さんは、東京大学教育学部を卒業されているということで、かなり頭のいい方だということがわかりますね。

そんな泉房穂さんは、学力だけでなく、柔道3段の腕の持ち主でもあります。

また、手話の勉強もされていたようで、手話検定2級も所持しているそうです。

そんな泉房穂さんですが、度々暴言を吐き、問題となっていますが、世間からの評判はどうなのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

泉房穂の世間からの評判

では、泉房穂さんのプロフィールについてわかったところで、世間からの評判はどうなのかまとめていきたいと思います。

泉房穂さんは、暴言を吐き、政治家引退にまで至りましたが、ネット上では、泉房穂さんの評判がいいといった投稿が多くありました。

暴言を吐くのは良くありませんが、支持してくれる方は多く、引退されると日本の政治が衰退してしまうなどの意見もありました。

泉房穂さんは、子育てに関しての評判の良く、兵庫県の人口増加にも貢献されています。

また、泉房穂さんの子育て政策実施に期待されている方も多かったようです。

結果的に、政治家引退に至ってしまいましたが、世間からの評判は非常にいいということが伝わりますね。

では、そんな評判のいい泉房穂さんのこれまでの経歴についてもまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

泉房穂の経歴

それでは、泉房穂さんのこれまでの経歴をまとめていきたいと思います。

泉房穂さんは、1987年に東京大学教育学部を卒業された後、NHKに入局されています。

そして、NHKを退職後は、テレビ朝日の社員になっています。

テレビ朝日の社員をされた後は、石井紘基民主党衆議院議員の秘書を経て、司法試験に合格されます。

その後、神戸市、明石市にて、弁護士事務所を開設されました。

2003年には、第43回衆議院議員総選挙に民主党公認で兵庫県第2区から出馬し、公明党の赤羽一嘉さんに敗れます。

しかし、重複立候補していた、比例近畿ブロックで復活し、初当選されました。

2005年には、第44回衆議院議員総選挙で、民主党公認で兵庫県第2区から出馬するも再び、公明党の赤羽一嘉さんに敗れます。

更に、比例復活も叶わず、落選となっています。

その後は、明石市で弁護士業務を再開し、2007年に、社会福祉士の資格を取得されます。

そして、2011年には、明石市長選挙に無所属で出馬し、初当選されます。

同年5月、明石市長に就任となっています。

そして、任期満了を迎えた、2015年には、再び明石市長選に出馬し、再選されます。

2019年には、3選を目指し、市長選への出馬を表明していましたが、暴言騒動を起こしてしまい、辞職を表明する形となりました。

しかし、同年3月、出直し選挙にて、3回目の当選を果たします。

そして、2022年現在、再び暴言騒動を起こし、政治家を引退される意向を示されました。

以上が、泉房穂さんの現在までの経歴となっています。

泉房穂のプロフィールや評判についてまとめ

今回は、泉房穂さんのプロフィールや評判についてまとめさせていただきました。

プロフィールを見るからに、泉房穂さんは優秀な方であるということは、一目瞭然ですね。

また、経歴についてもまとめさせていただきましたが、騒動を起こしても、市長選に3選されるほど支持されている方だということもわかりましたね。

世間からの評判も良く、期待されている方だけに、政界を引退されてしまうのは残念ですね。

しかし、政治に関わらなくなるわけではないそうなので、今後、どういったことをされるのか期待したいところですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました