林家三平、顔が痩せた理由はストレス?笑点卒業で病気療養説も?

未分類
スポンサーリンク

2021年12月19日に落語家の林家三平さんが、年内で笑点を卒業するということが発表されました。

林家三平さんは、2016年5月29日より笑点のレギュラーメンバーに加わり、5年半レギュラーを務めてきました。

最年少メンバーでありながらも番組卒業の報道を受け、早いのではないかと感じられる方も多かったようです。

そして、レギュラーが決まった時と現在とで林家三平さんの「顔が痩せた」と話題になっており、ストレスや病気が原因なのではないかという声が挙がっています。

そこで今回は、林家三平さんの顔が痩せた理由や病気の有無についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

林家三平が笑点の卒業を発表

2021年12月19日の番組放送の最後に林家三平さんは笑点を卒業することを発表されました。

「2代・三平、今年をもって、いったん笑点を離れます、決心いたしました。5年半、1度も座布団10枚とったことがありません。自分のスキルを上げて、10枚取れるように、勉強しなおして参ります」

引用:スポーツ報知

ネット上では、

  • 面白くなかった
  • ほかのベテランメンバーと比べて差がありすぎた
  • 実力不足だ

などの声が挙がっています。

自分自身で卒業を決めたのか、番組側が決断したのかはわかりませんが、番組をいったん離れるということなので、スキルを上げてメンバーの一員として再び戻ってこられる可能性も十分にあり得ますね。

顔が痩せた理由 ①精神的ストレス

林家三平さんが痩せたことに対し心配する声が多くみられましたが、痩せた理由とは一体何なのでしょうか?

考えられる理由として一つはストレスによるもので痩せてしまったのではないかということです。

ネットでは、林家三平さんはつまらない、面白くないなどの声が挙がることが多く、それが理由で痩せてしまったのではないかと考えられます。

また、笑点という大きな番組のプレッシャーによるストレスがあったのかもしれないですね。

顔が痩せた理由 ②病気

林家三平さんの痩せた姿を見て、病気のせいで痩せてしまったのではないかと言われています。

林家三平さんから病気であるという報告はありませんが、顔の激痩せぶりから病気なのかな?病気じゃないよね?など心配する声が多数挙げられています。

近年ではコロナ禍による精神的な体調不良なども珍しくはないので、病気を抱えていると考える人が多いのも無理はないですよね。

また、一部では、ダイエットをしただけなのかな?という声もありましたが、病気ではなくただのダイエットであってくれれば安心できますね。

まとめ

今回は、林家三平さんの痩せた理由についてまとめさせていただきました。

笑点を卒業されることを発表され様々な意見がありましたが、そこに痩せた理由が隠れている可能性もありますね。

なにはともあれ、林家三平さんは今後、自分のスキルを上げるために勉強しなおすということなので、今よりも成長されて笑点に戻ってくることを期待したいところですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました