日本ハム、新監督候補は新庄剛志?新監督候補に浮上した理由は?

未分類
スポンサーリンク

日本ハムの監督である栗山英樹監督(60)が今季限りで退任することが決まっていますが、後任監督は一体誰になるのかということが話題になっています。

栗山英樹監督は指導者経験がない状態で2012年から約10年間日本ハムの監督を務めてきましたが、2度のリーグ優勝を果たした実績があります。

そんな実力者である栗山英樹監督の後任を務めるのは誰なのか、気になる人は多いと思います。

そこで、今回は新日本ハム監督候補は誰なのか?その理由は?などまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

新日本ハムの監督は誰になるのか?

それでは早速、後任の監督は誰になるのか?というところをまとめていきたいと思います。

まず、新監督候補として2017年から2021年にかけて日本代表の監督を務めている稲葉篤紀さんが監督を務めるのではないかという話が出ているようです。

しかし、稲葉篤紀さんと日本ハム本社側との間で交渉がなかなか進まず未だ誰が監督を務めるかは決まっていないようです。

そんな中、もう一人新監督候補として新庄剛志さんの名前が浮上してきました。

今後の動き次第で監督が誰になるのかわからないところではありますが、非常に気になるところですね。

新庄剛志が監督候補に浮上した理由とは?

日本ハムの後任監督が稲葉篤紀さんになるのではないかという話になっている中、

なぜ急遽、新庄剛志さんの名前が浮上してきたのか、理由をまとめていきたいと思います。

まず理由としては、2023年にオープンする新球場「エスコンフィールド北海道」のマイナスイメージを払拭するため、日本ハム本社側は新監督に新庄剛志さんをと考えてるようです。

現役時代、様々な演出やプレーなどで野球界を盛り上げた新庄剛志さんを監督にすることで、新生日本ハムをアピールすることができるため、新監督候補として浮上しました。

日本ハム本社側はGMに稲葉篤紀さん、新監督に新庄剛志さんという形式にすることで、指導経験のない新庄剛志さんが監督を務めても稲葉篤紀さんがサポートをすることができると考えているようです。

また、新庄剛志さんが新監督候補として浮上したのには「中田翔問題」が影響を与えているという話もあるようです。

中田翔問題とは?

ここからは、「中田翔問題」とは一体何か?ということを解説していきたいと思います。

中田翔さんは、今年の8月にチームメイトへの暴力が原因で謹慎処分になりました。その後、8月20日に巨人へ移籍し、謝罪会見を開かれました。

日本ハムに在籍中に会見を開かなかったことに対し、日本ハム側に批判やクレームが来るほど問題になりました。

クレームがきたことによって日本ハム側は、8月31日に公式サイトにて謝罪文を掲載されたようです。

今回の暴力事件が起きた理由は、中田翔さんの子分ともいえるチームメイトの行動に腹を立てたためだそうです。

被害にあったチームメイトは、中田翔さんと食事や飲みに行くほどの関係だったようですが、最近は、実績を残していてもこのまま現状維持の状態ではと考えていたため、中田翔さんと距離を置いていたそうです。

まとめ

今回は、日本ハムの新監督は誰になるのかについてまとめさせていただきました。

日本ハムは、新監督候補に指導経験のない新庄剛志さんを起用しようとしているということに驚いている人も多いと思いますが、球団の現在の状況を考えての行動だったのかもしれませんね。

今後、新監督を誰が務めるかは決まっていませんが、どんなチームになっていくのか楽しみですね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました