【新婚さんいらっしゃい】後任司会者は藤井隆か?桂文枝の後任司会者は誰になるのか予想してみた!

未分類
スポンサーリンク

2022年1月8日に、桂文枝さんが「新婚さんいらっしゃい」の司会を卒業されるという報道がありました。

桂文枝さんが司会を務める「新婚さんいらっしゃい」は、1971年1月から番組がスタートされ、同一司会者によるトーク番組の最長放送として、ギネス世界記録に認定されているようです。

ギネス記録は、51年2か月だそうです。かなりの長寿番組ですね。

そして、2022年3月27日の放送をもって桂文枝さんは番組司会者を卒業されるとのことで、

ネット上では、後任の司会者が誰になるのかということで話題になっているようです。

そこで今回は、後任の司会者が誰になるのかを予想していきたいと思います。

スポンサーリンク

桂文枝の新婚さんいらっしゃい卒業報道

桂文枝さんが「新婚さんいらっしゃい」を卒業されると発表があった内容がこちらになります。

落語家、桂文枝(78)が51年間司会を務めるテレビ朝日系トーク番組「新婚さんいらっしゃい!」(日曜後0・55)を3月27日の放送回で勇退することが決まり、7日、制作局の大阪市福島区のABCテレビで会見を行った。「50年私を使っていただきまして心から感謝…」と涙ながらに胸中を吐露。

引用:サンスポ

桂文枝さんは、番組スタート以来ずっと司会を務めており、番組内で目にする椅子からズッコケるというリアクションは番組名物にまでなりました。

桂文枝さんが番組司会者を卒業する理由は、報道でも明かされていますが、

  • 78歳になる桂文枝さんは「若いカップルの話を聞くのは無理がある」
  • 名物リアクション「椅子コケ」も体を気遣って控えめにやっていた
  • 番組を手掛けたプロデューサーが昨年亡くなった

などが挙げられています。

そして、桂文枝さんが番組卒業をされても番組自体は継続されるとのことで、後任の司会者は決まり次第発表されると報じられていました。

後任の司会者候補が誰になるのか、様々な方の名前が挙げられていましたが、次項からは誰が後任の司会者になるのか予想していきたいと思います。

後任の司会者候補 ①藤井隆

桂文枝さんの後任の司会者候補として最有力候補なのは藤井隆さんではないでしょうか。

藤井隆さんは、夫婦でCMに出ていたり、吉本新喜劇に出られていたりと家族関係も良く面白い方というイメージがありますよね。

番組内容的にも適任なのではないでしょうか。

ネット上では藤井隆さんの名前が最も多く挙がっていました。

後任の司会者候補 ②岡村隆史

桂文枝さんの後任司会者候補2人目は、ナインティナインの岡村隆史さんです。

岡村隆史さんといえば、昨年10月に結婚され、新婚であるということからゲストと共感できる意見もあるのではないでしょうか。

また、人柄的にゲストの方も親しみやすさがあるという考えもありそうですよね。

ネット上でも岡村隆史さんの名前が挙がっていました。

後任の司会者候補 ③浜田雅功

桂文枝さんの後任司会者候補3人目は、ダウンタウンの浜田雅功さんです。

報道によると、

吉本の功労者である文枝さんの代名詞とも言える番組を引き継ぐとなると、相当の大物じゃないとムリ。それに浜田さんは、昔はツッコミが厳しいイメージだったが、最近は優しいイメージが強くなった。

引用:東スポweb

というように報じており、確かに歴史ある番組の後任となると大物人物が務めるのが適任であるという考えはあるかもしれないですね。

ネット上では、声は挙がっていないようですが、「番組の歴史」ということを考慮した場合、浜田雅功さんが後任を務める可能性も考えられます。

まとめ

今回は、「新婚さんいらっしゃい」の後任司会者が誰になるかということで予想させていただきました。

最有力候補として藤井隆さんが適任ではないかという声が一番多かったように思えますが、今回の報道を見た時に個人的にも藤井隆さんが適任なのではないかと思いました。

実際に、誰が後任の司会者を務めるかはわかりませんが、後任の司会者が決まり次第発表されるということなので、楽しみに待つことにしましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました