渡部建復帰!グルメタレントで活動再開か?調査してみた!

未分類
スポンサーリンク

2022年2月4日にお笑い芸人の渡部建さんが、芸能活動に復帰されると報道がありました。

渡部建さんは、2020年6月に不倫騒動を起こして活動自粛をしていましたが、15日に自身の冠番組である「白黒アンジャッシュ」で芸能活動に復帰されるようです。

ネット上では、

など、グルメについての声が挙げられていました。

渡部建さんと言えば、グルメに詳しく、テレビで紹介するとそのお店には行列ができることや、予約待ちになるなどの影響を与えるほどのグルメタレントとして有名でしたよね。

そこで今回は、渡部建さんが芸能活動復帰後もグルメタレントとして活動されるのかについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

渡部建の芸能活動復帰報道

渡部建さんが芸能活動を復帰されるという報道内容がこちらになります。

不倫騒動で活動を自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が約1年7か月ぶりに復帰することが3日、放送関係者らへの取材で分かった。近く活動再開を正式に発表する見通し。

引用:スポーツ報知

渡部建さんは、15日放送の「白黒アンジャッシュ」で芸能活動を復帰される予定で、自粛期間から1年7か月ぶりの復帰ということになります。

では、今後の渡部建さんの活動ではグルメに携わる仕事は行っていくのでしょうか?

調査していきたいと思います。

グルメタレントとして活動再開

渡部建さんは不倫騒動を起こす前、お笑い芸人として活躍される傍ら、グルメタレントとしても活躍されていました。

最近では、お笑い芸人というよりグルメタレントという印象が強いという方も多いことでしょう。

そんな渡部建さんですが、復帰後はグルメタレントとして活動されるのかまとめてみました。

渡部建を超えるグルメタレントがいない

渡部建さんが不倫騒動を起こし、テレビから姿を消したことでグルメタレントの枠が空いたという話があったようです。

「一時は渡部が抜けたグルメタレントの枠を埋めるのは誰かなんて話が飛び交って、元V6の長野博の名前が挙がったこともありましたが、コロナ禍もあって、これといった“ポスト渡部”は現れていません」

引用:日刊ゲンダイDIGITAL

しかし、渡部建さんが不在の中、グルメタレントとして渡部建さんを超えられる方が現れておらず、グルメタレントとして活動されている方はいないようです。

つまり、渡部建さんが復帰された場合には、再びグルメタレントとして活動される可能性も考えられそうですね。

グルメに関する知識の豊富さ

渡部建さんは独身時代、年間500~600軒もの飲食店を回っていたほどのグルメ好きで、グルメに関する知識、情報、人脈はプロも舌を巻くほどだと言います。

コロナ禍が明けたら今以上にグルメタレントの需要が高まるのではないかということもあり、再びグルメタレントとして活動される可能性が考えられそうです。

渡部建は飲食店の経営者になる可能性もある

渡部建さんがグルメタレントとして復帰する可能性が考えられる一方で、渡部建さんが飲食店経営に携わる可能性についても報じられたことがあるようです。

もう表舞台に戻るのは難しそうな渡部は、飲食店の裏プロデューサー的な仕事をするのではと一部で報じられていた。

引用:日刊ゲンダイDIGITAL

芸能活動復帰は厳しいという見解から、飲食店経営に回るのではないかと言われていました。

しかし、15日に自身の番組で活動復帰をされることから飲食店経営というのは考えにくいと思われます。

飲食店経営するにあたり事前準備が必要ですが、そういった情報はありませんでした。

また、芸能活動と並行して飲食店経営は簡単ではないということもあり、現時点では、飲食店経営に携わる可能性は考えにくいでしょう。

まとめ

今回は、渡部建さんが芸能活動復帰後もグルメタレントとして活動されるのかについてまとめさせていただきました。

グルメタレントとして復帰されるかどうか、詳細はわかりませんが、可能性はあると思われます。

15日に活動復帰をされる渡部建さんが何を語るのか、気になる方も多いと思いますが、楽しみに待つことにしましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました