東海オンエア・てつやの経歴を調査!俳優や音楽活動もしていた!

未分類
スポンサーリンク

人気YouTuberユニットの東海オンエア・てつやさんと峰岸みなみさんの結婚発表があり、話題となっています。

東海オンエアは、主に愛知県岡崎市を拠点に活動されているということで、知らないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、東海オンエア・てつやさんの経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

東海オンエア・てつやのプロフィール

では、東海オンエア・てつやさんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

・名前  :小栁津 徹也(おやいず てつや)

・生年月日:1993年10月30日

・年齢  :28歳

・血液型 :A型

・出身地 :愛知県岡崎市

・身長  :178.2cm

・職業  :YouTuber

・事務所 :UUUM

東海オンエア・てつやさんは、2013年からYouTuberとして活動し、東海オンエアのリーダーを務めています。

また、YouTuber以外にも俳優や音楽活動もされているようです。

そんなマルチに活躍されている東海オンエア・てつやさんの学歴はどうなっているのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

東海オンエア・てつやの学歴

それでは、東海オンエア・てつやさんの学歴についてまとめていきたいと思います。

東海オンエア・てつやの出身高校

東海オンエア・てつやさんの出身高校は、岡崎城西高等学校とされています。

岡崎城西高等学校の場所は、こちらになります。

岡崎城西高等学校の偏差値は、「48~63」となっています。

岡崎城西高等学校には、普通科特進Zコース、普通科特進Yコース、普通科学習Xコースがあるようです。

東海オンエア・てつやさんはどのコースに進学されていたかはわかりませんが、普通科の学校に通われていたようですね。

では、高校卒業後はどちらの大学に進学されていたのでしょうか。

見ていきたいと思います。

東海オンエア・てつやの出身大学

岡崎城西高等学校を卒業された東海オンエア・てつやさんは、名古屋商科大学の経営学部に進学されたようです。

名古屋商科大学の場所は、こちらになります。

名古屋商科大学経営学部の偏差値は、「35」となっています。

名古屋商科大学に入学された目的などは明らかになっていないため、地元から近い大学を選んで進学したという可能性は高そうですね。

東海オンエア・てつやさんは、大学在学中に、高校時代の同級生とYouTubeグループ「東海オンエア」を結成されたそうです。

そして、2013年10月に、YouTubeチャンネルを開設し、本格的に活動していきたいとの理由で、大学を中途退学されたようです。

つまり、東海オンエア・てつやさんの最終学歴は高卒ということになりますね。

では、本格的にYouTuberとして活動を始めるわけですが、他にどんな経歴があるのでしょうか。

見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

東海オンエア・てつやの経歴

大学を中途退学され、YouTuberとして活動を開始した東海オンエア・てつやさんですが、経歴はどうなっているのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

東海オンエア・てつやのYouTuberとしての経歴

まず、2013年10月にYouTubeチャンネルを開設し、「東海オンエア」のリーダーを務めることになります。

動画内容は、身を削るハードな動画やそれに付随する罰ゲーム動画など、過激な動画内容が多かったようです。

そして、知名度も上がり、人気となった東海オンエア・てつやさんは、2017年2月に牛丼を食べる動画を見た、見知らぬ女性からストーカー被害に遭います。

この見知らぬ女性は、はじめしゃちょーのストーカーもしていたようです。

ストーカー被害は大事にならなかったようで、仕事に支障はなかったようです。

そして、2020年12月には、初のエッセイとなる「天才の根源」を出版されます。

2021年9月に、元AKB48の峰岸みなみさんとの熱愛が報じられ、自身のYouTubeチャンネルにて報道が事実だと発表します。

そして、2022年8月16日に峯岸みなみさんとの結婚を発表となっています。

こちらがYouTuberとしての経歴になっています。

東海オンエア・てつやさんは、音楽活動もされているということで音楽活動の経歴についてもまとめてみたいと思います。

東海オンエア・てつやの音楽活動についての経歴

東海オンエア・てつやさんは、2018年に、音楽関連は全くの素人でありながらオリジナル曲「Coming Out of THE WORLD.」を制作されます。

この楽曲は、同年7月20日に各種音楽配信サービスにて配信されました。

そして、「Coming Out of THE WORLD.」は、YouTuberである、へきトラハウスが開催したイベントなどで披露されたようです。

その後、2019年には東海オンエアメンバーの「しばゆー」「としみつ」と音楽ユニット「リサイタルズ」を結成します。

同年11月15日に、「俺らリサイタルズ」でデビューを果たします。

2021年3月には、2ndシングルとなる「Dejavina」を発表されます。

この楽曲は、「全力!脱力タイムズ」の4月、5月度のエンディングテーマに選ばれます。

これらが、東海オンエア・てつやさんの音楽活動の経歴になっています。

東海オンエア・てつやの俳優活動の経歴

東海オンエア・てつやさんは、俳優活動もされているようです。

ということで、俳優としての経歴についても見ていきたいと思います。

東海オンエア・てつやさんは、2019年に、YouTube活動初期から親交のある相馬トラジスタが監督した映画「誰にも会いたくない」に出演されます。

その後、2020年公開映画「明日、キミのいない世界で」に初の主要キャストとして出演されます。

映画以外にも、2016年に、Webドラマ「悪い人」や「株式会社グレーゾーン・エージェンシー」に出演されています。

俳優としては、まだまだ経験が浅いようですが、今後はもっと活躍される可能性はあり得ますね。

東海オンエア・てつやの経歴についてまとめ

今回は、東海オンエア・てつやさんの経歴についてまとめさせていただきました。

人気YouTuberとして活躍されている東海オンエア・てつやさんですが、実は音楽活動や俳優活動をされているなんて驚きでしたね。

リリース曲や出演作は今のところ少ないですが、今後は、峯岸みなみさんとの結婚を機に幅広く活動されていくかもしれませんね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました