【笑点】三遊亭円楽の後任は?今後の対応についてまとめ!

未分類
スポンサーリンク

落語家の三遊亭円楽さんが、肺がんのため、死去されたとの報道があり、話題となっています。

三遊亭円楽さんが死去されたことに対し、衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか。

しかし、一方では、笑点の今後のメンバーについて気になるという方も多いと思います。

そこで今回は、笑点の三遊亭円楽さんの後任についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

三遊亭円楽の死去報道

それではまず、三遊亭円楽さんの死去報道についてまとめていきたいと思います。

三遊亭円楽さんは、2022年9月30日に肺がんのため、亡くなられました。

日本テレビの長寿演芸番組「笑点」の大喜利メンバーとしてお茶の間の人気者だった落語家の六代目三遊亭円楽さんが30日、肺がんのため死去した。

引用:スポニチアネックス

三遊亭円楽さんは、リハビリを重ね、今年8月には高座復帰も果たされました。

しかし、同下旬には、軽い肺炎を引き起こしたため、再び活動を休止されていました。

その後、肺がんの治療を再開されましたが、その矢先に亡くなられてしまったとのことです。

三遊亭円楽さんの葬儀については、近親者のみで行われるようで、後日、お別れ会を催す予定だそうです。

葬儀は近親者のみで行わせていただき、後日、お別れの会を催す予定でございます。

引用:スポニチアネックス

三遊亭円楽さんが亡くなったことは非常に残念で、衝撃的だったと思います。

しかし、一方で、笑点が今後どうなるのか気になるという方も多いようなので、まとめていきたいと思います。

三遊亭円楽のいない笑点の行方

三遊亭円楽さんが亡くなり、今後の笑点はどうなるのでしょうか。

長寿演芸番組「笑点」は、三遊亭円楽さんの死去報道を受け、今後の対応については「検討中」としています。

日本テレビは30日、人気番組「笑点」のメンバーだった三遊亭円楽さんの急逝を受けた今後の同番組での対応について「検討中」とした。

引用:日刊スポーツ

笑点側も三遊亭円楽さんが急逝したことに戸惑っている様子が伺えますね。

番組自体が終了するということはないと思いますが、近いうち、三遊亭円楽さんの後任メンバーが選定される可能性は高いと思われます。

では、三遊亭円楽さんの後任は誰になるのでしょうか。

気になると思いますので、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

三遊亭円楽の後任は検討中

それでは、三遊亭円楽さんの後任が誰になるのかについてまとめていきたいと思います。

現時点では、三遊亭円楽さんが亡くなったばかりですので、後任が誰になるのかは明らかになっていません。

しかし、近いうち後任選定はされると思います。

ネット上では、早くも後任予想がされていました。

三遊亭円楽さんは、27歳の頃から笑点レギュラーを務めていたため、後任選定が難航しそうという意見も見られました。

また、後任に選ばれた方は、プレッシャーがすごそうという意見も見られました。

最近では、三平さんの後任に桂宮治さんがレギュラーを務めることとなりましたが、経験や人柄から考慮すると、円楽さんの後任選びは時間がかかりそうですね。

後任についての新たな情報が入った際には、追記していきたいと思います。

笑点の三遊亭円楽の後任についてまとめ

今回は、三遊亭円楽さんの後任についてまとめさせていただきました。

三遊亭円楽さんの後任は、現時点では明らかになっておらず、笑点側も円楽さんが亡くなったことに戸惑っている様子が伺えました。

今後の対応については検討中ということですが、恐らく近いうちに円楽さんの後任選定がされると思われます。

また新たな情報が入り次第追記していきたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました