小倉美咲ちゃんとの関連性は?人骨や靴、靴下が見つかった4つの可能性!

未分類
スポンサーリンク

2019年9月に、山梨県道志村のキャンプ場で突然姿を消した小倉美咲ちゃんの行方不明事件について、人骨や靴、靴下が見つかった報道により、再び話題となっています。

行方不明当初は見つからなかった、靴や靴下が今になって発見されたとのこと。

これらが、小倉美咲ちゃんの物かどうかは現在鑑定をしている段階です。

しかし、なぜ、人骨や靴、靴下が捜索したはずの場所で見つかったのか、疑問に思う方は多いと思います。

そこで今回は、3年の時を経て人骨や靴、靴下が見つかった可能性についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

人骨や靴、靴下が見つかった経緯

まず、見つかった人骨や靴、靴下がどのようにして見つかったのか、経緯についてまとめていきたいと思います。

まず、4月23日に、ボランティアの40代男性が小倉美咲さんの捜索のため、山奥を訪れた際に、人骨のようなものを発見されました。

23日、ボランティアとして美咲さんの捜索に訪れた40代の男性が、骨の一部のようなものを発見しました。

引用:日テレNEWS

その報告を受けた山梨県警は、26日から人骨が見つかった周辺の捜索を開始されました。

そして、28日、小倉美咲ちゃんが当時履いていたものに似ている右足の運動靴を発見されました。

その翌日の29日には、左足の運動靴及び、片足の靴下が発見されました。

人骨や靴、靴下は、小倉美咲さんの物と断定はできておらず、現在は鑑定中ということになっています。

しかし、人骨については、子供の頭の骨である可能性が高いと判断されているようです。

では、なぜ人骨や靴、靴下が3年の時を経て発見されたのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

3年の時を経て人骨や靴、靴下が見つかった4つの可能性

3年の時を経て人骨や靴、靴下が見つかったのには、4つの可能性があります。

その可能性が以下になります。

  • 誘拐犯が存在し、遺品を捨てた
  • 動物が運んできた
  • 捜索がされていない場所だった
  • 天候などの自然災害で流されてきた

それでは、一つずつ解説していきたいと思います。

3年の時を経て人骨や靴、靴下が見つかった可能性①誘拐犯が存在し、遺品を捨てた

一つ目の可能性は、誘拐犯が存在し、遺品を捨てたということです。

人骨や靴、靴下が見つかった場所は、キャンプ場から600m離れた場所であり、この辺りはすでに3年前に捜索されていたと考えられます。

しかしその時には、何も見つかっていないということから、もし小倉美咲ちゃんの物と関連があるとすれば、誘拐犯がいた可能性も考えられます。

ネット上でも、誘拐事件として考えている方が多かったようです。

誘拐犯がいるのならば、事件のほとぼりが冷めたころに遺品を捨てにきたという可能性もあり得ます。

鑑定結果次第では、遭難ではなく、誘拐事件として扱われる可能性もあり得ますね。

3年の時を経て人骨や靴、靴下が見つかった可能性②動物が運んできた

二つ目の可能性は、動物が運んできたということです。

人骨や靴、靴下が見つかった場所は、山の中なので野生動物も生息しています。

実際に、道志村では鹿や熊が出没したこともあります。

山梨県道志村大栗の山中で、東京都練馬区の無職、大沢秀臣さん(48)が熊2頭に遭遇し、逃げる際に転倒して足や手首の骨を折る重傷を負った。

引用:産経新聞

こういった野生動物が、人骨を咥えて運んできたという可能性もゼロではないと思われます。

偶然とはいえ、野生動物により発見された手掛かりは今後の捜索で大きな動きが期待できそうですね。

3年の時を経て人骨や靴、靴下が見つかった可能性③捜索されていない場所だった

三つ目の可能性は、捜索されていない場所だったということです。

人骨が発見されたのは、キャンプ場からわずか600mしか離れていない場所なので、当時、捜索範囲内の場所だと考えられます。

また、5000人以上で捜索されていたこともあり、捜索されていない場所という可能性は低いと思いますが、断定はできません。

捜索はされたが、死角になる場所、危険な場所などは見落とす可能性もあります。

可能性としては低いかもしれませんが、可能性の一つとして考えられると思います。

3年の時を経て人骨や靴、靴下が見つかった可能性④天候などの自然災害で流されてきた

四つ目の可能性は天候などの自然現象で流されてきたということです。

最初の捜索から3年もの時が経過していれば、大雨や台風、土砂崩れなどの自然災害で山奥から流されてきた可能性も考えられますね。

報道でも、人骨や靴、靴下が流されてきた可能性について語られています。

発見された現場の下流では、水が流れていて警察は、過去の雨で増水した際に上流から沢伝いに流された可能性があるとみて上流、下流ともに範囲を広げて重点的に捜索を行っています。

引用:NHK

警察は、流されてきた可能性として捜索を続けていますが、他に手掛かりになるようなものは何も見つかっていないようです。

人骨や靴、靴下と小倉美咲ちゃんとの関連性

人骨や靴、靴下が見つかった可能性についてまとめてきましたが、これらの物は行方不明になった小倉美咲ちゃんと関連があるのでしょうか。

報道によると、発見された人骨は現在DNA鑑定中であり、子どもの頭の骨だと判断されています。

また、発見された靴についても色とサイズが当時、小倉美咲ちゃんが履いていた靴と似ているようです。

発見された人骨、靴の情報からして小倉美咲ちゃんに関連している可能性は非常に高いと思います。

DNA鑑定の結果が明らかになれば、事件解決に大きく近づけるかもしれないですね。

まとめ

今回は、3年の時を経て人骨や靴、靴下が見つかった可能性についてまとめさせていただきました。

誘拐犯がいる可能性や自然災害により流されてきた、野生動物の仕業など様々な可能性や噂がありますが、真実は明らかになってはいません。

未だ見つかっていない小倉美咲ちゃんの生存可能性も気になりますが、一日でも早く真実が明らかになることを望むばかりですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました