笑点の新メンバーは柳家わさび?林家三平の後任は誰になるのか予想してみた!

未分類
スポンサーリンク

2021年12月26日の笑点をもって林家三平さんが番組を卒業されました。

林家三平さんの後任はいまだ明らかにされておらず、新メンバーは2022年元日に放送される笑点で発表されるようです。

ネット上では、数々の落語家さんの名前が挙げられており、新メンバー枠には誰が就任されるのか発表を楽しみに待つ方が多いようです。

そこで今回は、新メンバーが誰になるのかを予想していきたいと思います。

スポンサーリンク

新メンバー候補①柳家わさび

笑点の新メンバー候補として最も予想が多かったのは、柳家わさびさんです。

活動の幅が広く、映画やドラマに出演されたりとマルチな才能を持っており、笑点を盛り上げてくれるのではないかと新メンバー候補として期待されています。

また、林家三平さんの後任ということで、若手枠という形で起用される可能性が高いと考えられます。

新メンバー候補②春風亭昇也

新メンバー候補2人目の春風亭昇也さんは、以前、三遊亭円楽さんが脳腫瘍で入院されていた時にピンチヒッターとして笑点に出演経験があり、新メンバーに起用されることも十分にあり得るのではないでしょうか。

また、春風亭昇太さんの弟子ということもあり、司会者を務める前は回答者側にいた昇太さんの後を継いで師匠と弟子の共演が実現されるかもしれないですね。

新メンバー候補③桂宮治

新メンバー候補3人目は、来年二月に5人の先輩を追い越し単独で真打ちに昇進される桂宮治さんです。

年齢も若手枠にぴったりで、先輩を追い越して真打に昇進されるほどの実力者なので、もしかしたら新メンバーとして起用されるのではないかと考えられます。

ネット上でも、新メンバー候補として名前が挙げられていました。

新メンバー候補④立川晴の輔

新メンバー候補4人目は、立川晴の輔さんです。

春風亭昇也さんと同じく、三遊亭円楽さんの代役で笑点に出演したことのある実力者です。

立川志の輔さんの弟子で、笑点特大号の若手大喜利コーナーに出演されていて、大喜利の経験が豊富なことから、新メンバーとして選ばれる可能性があると考えられます。

まとめ

今回は、笑点の新メンバーは誰になるのか?予想をまとめさせていただきました。

新メンバー候補として名前が挙げられている方たちは、やはり、高いスキルを持った実力者ということと若手枠という共通点がありました。

個人的には、新メンバー候補として桂宮治さんが選ばれるのではないかと考えていますが、新年最初の笑点で新メンバーが発表されるということなので楽しみに待つことにしましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました