【乾貴士】セレッソ大阪退団後の移籍先はヴィッセル神戸か!移籍時期は来月? 

未分類
スポンサーリンク

2022年6月9日、セレッソ大阪と乾貴士さんとの契約解除が発表されました。

乾貴士さんは、4月5日の柏レイソル戦で途中交代した際に、暴言を吐き、試合後の話し合いでも反省の態度を示さなかったとして、出場停止処分を受けていました。

セレッソ大阪との契約解除が発表されたことで、移籍先がどこになるのか、気になる方も多いと思います。

そこで今回は、乾貴士さんの移籍先についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

乾貴士がセレッソ大阪と契約解除になった経緯

まずは、乾貴士さんがセレッソ大阪と契約解除になった経緯についてまとめていきたいと思います。

乾貴士さんが契約解除となった事の発端は、4月5日のセレッソ大阪 VS 柏レイソル戦になります。

乾は4月5日の柏戦で途中交代した際に暴言を吐くなど不満の態度を示した。試合後の話し合いでも反省の態度を見せなかったことから、4月17日の福岡戦から公式戦6試合の出場停止処分を受けた。

引用:スポニチアネックス

公式戦の出場停止処分を受けた乾貴士さんは、本日に至るまで、様々なことを考えて今回の契約解除という決断になったと言います。

一度セレッソとの関係をリセットすることがお互いにとっての良い選択という結論になりました。

クラブからの処分の間にも様々な意見反応をいただく中で、なかなか練習に復帰できる状況が整わない日々が続いてしまいました。この期間色々なことを考えましたが、大好きなサッカーを続けていくために、今日の結論に至りました。

引用:スポニチアネックス

乾貴士さんは、今後もサッカーを続けていくために今回の決断をされたようです。

コメントについて、乾貴士さん側、セレッソ大阪側とも感謝を伝えていますが、歯切れがいいとは言えない感じですね。

それはさておき、セレッソ大阪を契約解除となった今、気になるのは、乾貴士さんの移籍先がどこになるか、というところですよね。

まとめていきたいと思います。

乾貴士の移籍先はヴィッセル神戸の可能性

それでは、乾貴士さんの移籍先はどこなのかについてまとめていきたいと思います。

セレッソ大阪との契約解除が発表されて、ネット上では、早くも移籍先がどこになるのかについての投稿が多くされていました。

結論からすると、セレッソ大阪との契約解除が発表された直後なので、乾貴士さんの移籍先がどこになるかについての発表はまだ出ていません。

ということで、乾貴士さんの移籍先がどこになるのか予想していきたいと思います。

恐らく、乾貴士さんの移籍先は、国内であるのではないかと思われます。

ネット上でも様々な移籍先が予想されていましたが関西圏のチームが多かったようです。

個人的にも、乾貴士さんの移籍先は国内であり、関西圏のチームなのではないかと思います。

そう考えたときに、ヴィッセル神戸に移籍される可能性が高いと考えられます。

理由としては、以前、乾貴士さんは、取材でヴィッセル神戸について語っています。

 エイバルの日本代表MF乾貴士は、J1ヴィッセル神戸移籍が正式に決まったスペイン代表MFアンドレス・イニエスタについて、リーガ・エスパニョーラでの対戦経験も踏まえ、「日本人が見習うべきことはいっぱいある」と語った。

スペインでプレーする乾は、バルセロナの一員としてピッチ上で躍動するイニエスタを知っている。その凄みを肌で体感しているからこそ、神戸加入というニュースを「うらやましい」と話した。

引用:livedoorNEWS

報道内容を見るからに、イニエスタへの憧れがある乾貴士さんは、ヴィッセル神戸に加入するチャンスと言っても過言ではありません。

乾貴士さんは、年齢的に34歳といい歳ですが、まだまだサッカー界を引っ張っていく選手と言われているほどなので、この機にヴィッセル神戸に移籍していただきたいですね。

スポンサーリンク

乾貴士の移籍時期は来月

乾貴士さんの移籍先について発表はされていませんが、もしヴィッセル神戸に移籍されるとした場合、移籍時期はいつになるのでしょうか。

恐らく、移籍される時期は、来月になるかと思われます。

移籍する際には、当然期間というものがあり、冬と夏に移籍期間があります。

第1登録期間が、1月7日~4月1日となっており、第2登録期間が、7月15日~8月12日となっています。

これを考えると、最短でも来月中旬には移籍が決まるのではないかと思われます。

乾貴士の移籍先についてまとめ

今回は、乾貴士さんの移籍先についてまとめさせていただきました。

乾貴士さんとセレッソ大阪との契約解除には驚きましたが、サッカーは続けていくということで安心しました。

移籍先については、現時点では発表されていませんが、近々発表されるものと思われます。

順調にいけば、来月の移籍期間中にどこに移籍されるのかもわかるので、注目しておきたいところですね。

乾貴士さんには期待の声も多かったので、今後も是非、活躍していただきたいですね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました