【芸人】さんきゅう倉田の学歴や経歴は?元国税局職員で昔から超優秀だった!

未分類
スポンサーリンク

2023年4月12日、お笑い芸人のさんきゅう倉田さんが、東京大学の入学式に出席され、喜びを語られました。

これまで、お笑い芸人の方が東京大学の受験に挑戦されることはあっても、実際に合格された方はいませんでした。

ですが、今回、3度目の挑戦で、さんきゅう倉田さんが東京大学に合格されたということで、話題になりました。

しかし、さんきゅう倉田さんとはどんな方なのか、あまり知らないという方も多いのではないでしょうか?

ということで、今回は、さんきゅう倉田さんの学歴や経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

さんきゅう倉田のプロフィール

それでは早速、さんきゅう倉田さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

さんきゅう倉田さんのプロフィールは、こちらになります。

名前   :倉田 健一(くらた けんいち)

生年月日 :1985年2月11日

年齢   :38歳

血液型  :O型

身長   :167cm

出身地  :神奈川県横浜市

前職   :国税庁職員

現職   :お笑い芸人

他の活動 :ファイナンシャルプランナー、ワインエキスパート

所属事務所:吉本興業

さんきゅう倉田さんは、お笑い芸人になる前は、国税庁の職員として法人税の税務調査をされていたそうです。

お笑い芸人になられてからは、税金関係の仕事や他の活動、お笑い芸人とマルチに活躍されてきたようです。

これまで幅広く活躍されているさんきゅう倉田さんですが、どんな学歴の持ち主なのでしょうか?

さんきゅう倉田さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

さんきゅう倉田の学歴

それでは、さんきゅう倉田さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

さんきゅう倉田の学歴 出身高校

まず、さんきゅう倉田さんの出身高校についてですが、出身高校は、日本大学藤沢高等学校になります。

日本大学藤沢高等学校の場所は、こちらになります。

日本大学藤沢高等学校の偏差値は、2023年現在、「63」とされています。

偏差値を見てわかるように、さんきゅう倉田さんは、頭のいい方だということがわかりますね。

さらに、さんきゅう倉田さんは、推薦入学により日本大学藤沢高等学校に入学されている為、相当優秀な方だと考えられます。

では、日本大学藤沢高等学校を卒業されたさんきゅう倉田さんですが、大学はどちらに進学されたのでしょうか?

出身大学についても見ていきたいと思います。

さんきゅう倉田の学歴 出身大学

では、さんきゅう倉田さんの出身大学についてですが、出身大学は、日本大学理工学部になります。

さんきゅう倉田さんは、日本大学の付属の高校に入学されていた為、そのまま日本大学理工学部に進学されたということになります。

日本大学理工学部の場所は、こちらになります。

日本大学理工学部の偏差値は、2023年現在、「52.5」とされています。

さんきゅう倉田さんは、大学では、建築関係について学んでいたようです。

しかし、当時は、親のお金で大学に通わせてもらっていたという意識から学ぶ意欲がなかったそうです。

その為、大学時代は、勉強よりもアルバイトをたくさんしていたようです。

そんな、なんとなくで大学に通っていたさんきゅう倉田さんですが、経歴についてはどうなっているのでしょうか?

さんきゅう倉田さんの経歴についてもまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

さんきゅう倉田の経歴

では、さんきゅう倉田さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

日本大学理工学部を卒業されたさんきゅう倉田さんの主の経歴は、こちらになります。

・2007年 国税専門官試験に合格

・2008年 国税庁職員として東京国税局に入局する

・2010年 東京国税局を退職する

・2010年 NSC東京校に入学する

・2019年 日本ソムリエ協会が認定するワインエキスパートに合格

・2023年 東京大学文科二類に合格

さんきゅう倉田さんは、大学を卒業後、すぐに国税専門官試験に合格され、東京国税局で働き始めました。

そして、2年程、法人税の税務調査をされた後に、お笑い芸人の道に進まれました。

2010年のNSC東京校に入学されてからは、数々のテレビ番組に出演されており、他にも、ファイナンシャルプランナーとして活躍されました。

そして、2019年には、ワインエキスパートに合格され、さらに活動の場を広げています。

2023年には、3度目の東京大学受験で合格され、今後は、お笑い芸人と大学生の両立をされていくようです。

さんきゅう倉田さんは、東京大学で税法や行動経済学について学びたいと語っており、仕事につなげていきたいようです。

今後大変になると思いますが、是非、頑張っていただきたいですね。

さんきゅう倉田の学歴や経歴についてまとめ

今回は、さんきゅう倉田さんの学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

3度目の挑戦で東京大学に合格されたさんきゅう倉田さんですが、昔から優秀であり、出身高校もレベルの高い学校に通われていたことがわかりました。

経歴に関しても、大学卒業後すぐに、国税局職員として税務調査をされるなど、優秀な経歴の持ち主だということがわかりました。

今後は、お笑い芸人と大学生の両立をされていく予定ですが、非常に過酷な生活になると思います。

是非、無理せず頑張ってもらいたいですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました