遠野なぎこの学歴がすごい!多くの有名芸能人と同じ学校に通っていた!

未分類
スポンサーリンク

俳優の遠野なぎこさんが、2023年3月22日に、自身のブログにて一般男性と離婚された事を報告されました。

遠野なぎこさんは、これまでに2度の離婚を経験され、今回、3度目のスピード離婚という事で話題となっています。

そんな遠野なぎこさんですが、どんな学歴の持ち主なのでしょうか?

気になる方も多いと思いますので、今回は、遠野なぎこさんの学歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

遠野なぎこのプロフィール

それではまず、遠野なぎこさんのプロフィールについてまとめていきたいと思います。

本名   :青木 秋美

芸名   :遠野 なぎこ

生年月日 :1979年11月22日

年齢   :43歳

血液型  :O型

出身地  :神奈川県川崎市

身長   :164cm

特技   :料理

趣味   :お酒

職業   :女優、タレント

所属事務所:キャストパワー

遠野なぎこさんは、デビュー当初、本名である「青木秋美」で活動されていました。

子役として活動されていた遠野なぎこさんは、人気子役として有名になりました。

これまで、数々のドラマや映画で活躍されてきた遠野なぎこさんですが、どんな学歴の持ち主なのでしょうか?

という事で、遠野なぎこさんの学歴について見ていきたいと思います。

遠野なぎこの学歴

では、遠野なぎこさんの学歴についてまとめていきたいと思います。

遠野なぎこの学歴 出身高校

まず、遠野なぎこさんの出身高校は、東京都立代々木高等学校(定時制)になります。

当時の東京都立代々木高等学校(定時制)の偏差値は、「40」と言われています。

※東京都立代々木高等学校は、2004年3月に閉校となっております。

卒業生には、数々の芸能人の方々がおられ、中居正広さんや木村拓哉さん、山本耕史さん等がいらっしゃるようです。

そんな東京都立代々木高等学校に通っていた遠野なぎこさんですが、高校は卒業されておらず、中退となっています。

理由としては、高校1年生の時にドラマ「未成年」に出演された以後、精神崩壊状態になった為と考えられています。

当時、女優業も休業されていた為、高校も中退せざるを得ない状況だったのではないでしょうか。

しかし、休業していた遠野なぎこさんは、19歳の時、「自分には女優しかない」という思いから女優業を復帰されたようです。

遠野なぎこの学歴 出身大学

高校を中退された遠野なぎこさんは、19歳の時、女優業に復帰されている訳ですが、大学進学はされていたのでしょうか?

調べてみたところ、高校を中退されたままで、大学への進学もされていないようです。

そんな遠野なぎこさんの経歴はどうなっているのでしょうか?

という事で、遠野なぎこさんの経歴についても見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

遠野なぎこの経歴

それでは、遠野なぎこさんの経歴についてまとめていきたいと思います。

遠野なぎこさんの主な経歴は以下の通りになります。

1991年:テレビ朝日「鳥人戦隊ジェットマン」でデビュー

1994年:テレビ朝日「嫁に出る幕」にレギュラー出演

1995年:NHK大河ドラマ「八代将軍吉宗」TBS「未成年」に出演

1999年:NHK朝の連続テレビ小説「すずらん」でヒロインを演じる

2001年:映画「日本の黒い夏」で日本映画批評家協会新人賞受賞

2002年:映画「海は見ていた」に出演

2005年:昼ドラマ「冬の輪舞」に出演し、高視聴率を獲得

2007年:昼ドラマ「麗しき鬼」に出演

2009年:一般男性と結婚(72日間で離婚)

2010年:芸名を「遠野なぎこ」に改名

2012年:東宝芸能を退社し、ワイルドビジョンに移籍

2014年:元プロボクサーと結婚(55日間で離婚)

2019年:ワイルドビジョンからキャストパワーに移籍

2023年:一般男性と結婚(2週間後離婚)

現在では、あまりテレビで見かけなくなった印象を受けますが、かなり活躍されていたことがわかりますね。

また、遠野なぎこさんは、上記の出演番組以外にも、数々のドラマや映画、バラエティー番組に出演されていました。

どんな番組に出演されていたか気になる方は、一度調べてみると良いかもしれませんね。

遠野なぎこの学歴についてまとめ

今回は、遠野なぎこさんの学歴についてまとめさせていただきました。

学歴について調べたところ、遠野なぎこさんの出身高校は、東京都立代々木高等学校ということがわかりましたね。

現在は閉校されたということですが、数多くの有名人の卒業生がいるということもわかりました。

また、経歴については、数多くの代表作品に出演されていたこともわかりましたね。

最近では、あまりテレビで見かける印象はありませんが、今後の活躍に注目していきたいところですね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました