神田沙也加の死因は本当に自殺なのか?他殺の可能性もあり?

未分類
スポンサーリンク

女優で歌手の神田沙也加さんが2021年12月18日、札幌のホテルの高層階から転落して亡くなったという報道がありました。

神田沙也加さんといえば母が歌手の松田聖子さんで父が俳優の神田正輝さんというのは有名ですよね。

親の七光りと言われることも多々あったようですが、実際は実力派であり、世間から認められるほどの方でした。

そんな神田沙也加さんの今回の報道では、自殺を図った可能性があるとみて、調査を進めているということなのですが、ネット上では、他殺の可能性もあるのでは?本当に自殺なの?などの声が挙がっています。

そこで今回は、神田沙也加さんが急死した原因は自殺なのか、それとも他殺の可能性はあったのかについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

神田沙也加さんの死因は自殺

今回の報道で神田沙也加さんの死因は自殺の可能性が高いということで、それを判断できる決め手は何だったのでしょうか?

死因はホテルの高層階から飛び降りたことによる自殺と言われていますが、亡くなられる前に父である神田正輝さんに誕生日(12月21日)の前祝いの電話をしていたようです。

この時点で、自分の中で自殺を決意してしまったのではないかとも考えられます。

また、過労が原因で急死に至ってしまったのではないかという声や、精神的に病んでしまって自殺されてしまったのではないかという意見もありました。

ミュージカルに命を懸けていた神田沙也加さんが、自身が主演の舞台直前に自殺を図ったとなれば、よほど追い詰められていたのではないかと考えることができると思います。

それらのことを踏まえると精神的に追い込まれてしまい、自殺をしてしまったという可能性も考えられますね。

神田沙也加さんの死因は他殺

神田沙也加さんの死因が自殺だという一方で、本当は他殺なのではないかという意見も多く挙げられています。

なぜ他殺の可能性があるのでは?という声が挙がっているのか理由はいくつかあるようです。

まず、ここ最近、芸能人の死亡に関するニュースが多く、三浦春馬さん、竹内結子さん、芦名星さんといった俳優の自殺報道があった際も原因が特定されないまま自殺と断定されていることが、今回の神田沙也加さんの自殺も本当は他殺なのに報道できない理由があって自殺ということにされているのではないかと疑問を抱く方が多いからだと考えられます。

そして、ネット上で他殺なのでは?と思わせるような投稿が流出したことが理由として挙げられます。

神田沙也加さんの急死速報は12月19日に報道されているのに対し、投稿されている時間が12月18日ということで報道される前の投稿になります。

このことから、医療関係者が投稿したものなのか、別の誰かが投稿されたものなのか不明ですが、事件性があると考えることもでき、他殺の可能性があるのではないかと言われています。

まとめ

今回は、神田沙也加さんの死因は自殺なのか他殺なのかについてまとめさせていただきました。

決定的な証拠というものはなく、自殺なのか他殺なのかは不明ではありますが、自殺ともとらえられるところもあり、他殺だと考える方がいるということは事実です。

どちらにしても死というものは悲しいものであることに変わりはないですし、残念なことですよね。

神田沙也加さんは以前、取材などでミュージカルに命を懸けていると回答されていて、努力家な人だという印象ですが、これからのミュージカル舞台で神田沙也加さんの演技はもう見れないのかと思うと悲しいですね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました