櫻井孝宏の学歴は?あの有名声優達と同じ代々木アニメーション学院出身だった!

未分類
スポンサーリンク

人気声優の櫻井孝宏さんが、10年間、不倫していたという報道があり、話題となっています。

櫻井孝宏さんと言えば、人気アニメ「鬼滅の刃」の富岡義勇の声優を務める、超人気声優ですよね。

今回は、そんな超人気声優である、櫻井孝宏さんの学歴について触れてみたいと思います。

スポンサーリンク

櫻井孝宏のプロフィール

それではまず、櫻井孝宏さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

櫻井孝宏さんのプロフィールは、以下になります。

・名前   :櫻井 孝宏(さくらい たかひろ)

・愛称   :たかぴろ、さっく、サクちゃん、サックー、さくっち

・生年月日 :1974年6月13日

・年齢   :48歳

・血液型  :A型

・身長   :177cm

・出身地  :愛知県岡崎市

・職業   :声優、ナレーター、ラジオパーソナリティー

・所属事務所:インテンション

櫻井孝宏さんは、幼少期の頃に、偶然見た声優のインタビューがきっかけで、声優業に関心を持ったそうです。

そして、幼少期から声優の仕事に興味を持った櫻井孝宏さんは、中学時代に国語の担当教師から言われたことに影響され、本格的に声優になることを目指します。

そんな中学時代から、声優を目指していた櫻井孝宏さんの学歴とは一体どんなものなのでしょうか?
早速、学歴についてまとめていきたいと思います。

櫻井孝宏の学歴

それでは、櫻井孝宏さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

櫻井孝宏の学歴 出身高校

まず、櫻井孝宏さんの出身高校は、愛知県岡崎市にある、岡崎城西高等学校になります。

岡崎城西高等学校の場所は、こちらになります。

岡崎城西高等学校の偏差値は、2022年現在、「48~63」とされています。

岡崎城西高等学校には、普通科特進Zコース(偏差値63)、普通科特進Yコース(偏差値57)、普通科学習Xコース(偏差値48)の3コースが存在します。

櫻井孝宏さんが、どのコースに進学されたのかまではわかりませんが、地元の高校に通われていたようですね。

幼少期から声優を目指していたということで、声優業に関係のある高校に通われていたのかと思っていましたが、出身高校は、普通科高校でした。

では、出身大学についてはどうなっているのでしょうか?

櫻井孝宏さんの出身大学について見ていきたいと思います。

櫻井孝宏の学歴 出身大学

櫻井孝宏さんの出身大学について調べてみたところ、大学ではなく、代々木アニメーション学院名古屋校に入学されていました。

高校卒業後から本格的に声優業の道に進まれたようですね。

代々木アニメーション学院名古屋校の場所は、こちらになります。

代々木アニメーション学院には、エンタメ学部やエンタメスタッフ学部、アニメ学部やデジタルアニメ学部、他にも様々な学部が存在します。

櫻井孝宏さんは、声優志望なので、恐らくエンタメ学部にある、声優タレント科に所属されていたと考えられます。

そして、櫻井孝宏さんは、代々木アニメーション学院名古屋校で声優に関する勉強をされた後、81演技研究所を卒業されています。

因みに、代々木アニメーション学院出身の声優さんには、水樹奈々さんや鈴村健一さん、中村悠一さんなど、有名声優の方が多くいるようです。

そんな有名声優さんたちが通っていた代々木アニメーション学院に櫻井孝宏さんも通っていたわけですが、卒業後の経歴はどうなっているのでしょうか?

今となっては、櫻井孝宏さんも有名な声優さんですが、経歴が気になりますよね。

ということで、経歴についても見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

櫻井孝宏の経歴

それでは、櫻井孝宏さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

櫻井孝宏さんは、まず、1996年にテレビアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」で正式にアニメデビューを果たされました。

そして、養成所を卒業された後、関俊彦さんに憧れていたこともあり、81プロデュースに所属されます。

しかし、1999年には、声優をやめようか悩んでいた時期もあったそうです。

ところが、同年、「デジモンアドベンチャー」や「快感フレーズ」でレギュラーとなったことで、悩みが消えたそうです。

その後、初主演作となる「ゲートキーパーズ」で、自身初のキャラクターソングを歌唱されます。

そして、2011年には、ファミ通アワード2010「男性キャラクターボイス賞」を受賞されます。

その翌年である、2012年には、第6回声優アワード「海外ファン賞」を受賞されました。

2013年には、「しろくまカフェ」のキャラクターソングの歌唱を担当されました。

そして、同年、81プロデュースを退所され、フリーで活動されることになりました。

その後、2014年に、鈴村健一さんが設立したインテンションに所属されます。

2016年には、第27回東京国際映画祭で、中村悠一さんと共にレッドカーペットを歩きました。

翌年の2017年、「ノン子とのび太のアニメスクランブル」にて、第26回アニメグランプリ最優秀声優賞を受賞されました。

2018年には、第31回東京国際映画祭に、宮野真守と共に出席されます。

そして、2022年、第16回声優アワードにて、「パーソナリティ賞」を受賞されました。

以上が、櫻井孝宏さんの代々木アニメーション学院卒業後から現在までの経歴となります。

櫻井孝宏の学歴についてまとめ

今回は、櫻井孝宏さんの学歴についてまとめさせていただきました。

櫻井孝宏さんが岡崎城西高等学校出身であること、代々木アニメーション学院を卒業されていたことなど、学歴について知ることができましたね。

また、経歴についてもまとめさせていただきましたが、数々の賞を受賞されており、驚きました。

しかし、今回の不倫騒動で、ファンからは、とても残念だという声も挙がっており、今後の活動にどう影響してくるかわからない状況になっています。

近いうち、どのような対応が取られるのか明かになると思いますが、再び活躍されることを願うばかりですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました