【今夜くらべてみました】打ち切りの原因は徳井義実か?徳井義実の今後の活動も調査!

未分類
スポンサーリンク

2022年3月11日に、3月いっぱいで「今夜くらべてみました」が終了することが明らかになりました。

「今夜くらべてみました」は、人気のある番組で、2012年から深夜帯の時間で放送され、2017年にはゴールデンタイムで放送されている番組ですね。

決して視聴率が低かったわけでもないのに、3月いっぱいで打ち切りが決定した理由は何なのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「今夜くらべてみました」の打ち切りとなった原因について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

「今夜くらべてみました」が打ち切りになる原因

では早速、「今夜くらべてみました」が3月いっぱいで打ち切りになる原因についてまとめていきたいと思います。

「今夜くらべてみました」が打ち切りになる理由は、視聴率の低迷だそうです。

そして、視聴率低迷の原因は、徳井義実さんが騒動を起こしたことが原因と言われています。

「すでに報じられている『今くら』打ち切りの理由は視聴率の低迷ですが、その根本的な理由は徳井義実と言っていいでしょう。今回、いくつかの番組が終了するタイミングに合わせて、徳井が出演する番組を目立たぬよう、こっそり終了させたいというのが日テレの本音です。彼が出演する度に、いまだにあの問題についてのクレーム電話やネットの書き込みがありますからね」

引用:@nifty ニュース

「今夜くらべてみました」は、2012年に深夜番組から始まりましたが、視聴率が良かったため、2017年からゴールデン番組へと昇格されました。

今でも十分人気のある番組だと言われていますが、徳井義実さんの起こした騒動以降、視聴率が低迷しているようです。

徳井義実さんは、騒動を起こした後、しばらく芸能活動を自粛されていましたが、昨年4月より「今夜くらべてみました」のMCとして本格的に復帰されました。

しかし、世間の風当たりは強く、徳井義実さんの復帰後から番組の視聴率を下げていってしまったようです。

このことが原因で、番組の打ち切りが決定したとされています。

番組の打ち切り原因となる徳井義実さんの騒動とは何か、覚えていない方もいらっしゃると思いますので、おさらいしてみたいと思います。

徳井義実の税金不払い騒動

「今夜くらべてみました」の打ち切り原因となった徳井義実さんの騒動について解説していきたいと思います。

徳井義実さんが騒動を起こしたのは、2019年ころで、税金不払い騒動が話題になりました。

その内容がこちらになります。

お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が法人税だけでなく、源泉所得税と消費税も申告していなかったことが明らかになった。代表を務める個人事務所「チューリップ」は約1億円の申告漏れと、約2000万円の所得隠しを東京国税局に指摘されたが、徳井に支払う役員報酬に対しても源泉徴収を行わず、会社として徳井の所得税を申告していない時期があったという。ここまで来ると、納税の義務を怠った“国民の三大義務違反”。吉本興業内でも「かばいきれない」という声が上がっており、徳井は人生最大のピンチに直面している

引用:東スポWeb

徳井義実さんは、2009年に個人事務所「チューリップ」を設立されてから、2018年までの9年間、1度も納税されていなかったようです。

当時、徳井義実さんの不払い額は、総額で2億円を超えているのではないかという話になっていたようです。

この騒動により、徳井義実さんは芸能活動を自粛され、自身のレギュラー番組もほとんど打ち切りになりました。

そして、2020年10月ころから「今夜くらべてみました」に復帰されましたが、番組の視聴率を下げるという結果になったようです。

信頼を取り戻すどころか、自身の番組が打ち切りになるということで、再び徳井義実さんのテレビ出演がほとんどなくなるわけですが、今後どんな活動をされていくのでしょうか。

調査していきたいと思います。

徳井義実の今後の活動

「今夜くらべてみました」の打ち切り原因となっている、徳井義実さんの今後の活動についてまとめていきたいと思います。

3月いっぱいで「今夜くらべてみました」が終了した後は、自身のレギュラー番組である「しゃべくり007」に継続出演されるようです。

しかしながら、「今夜くらべてみました」同様、視聴率低迷問題がある限り、いつ打ち切りに追い込まれるかわからない状況だと思われます。

また、徳井義実さんは、自身のYouTubeチャンネル「徳井Video」で趣味であるオートバイやキャンプ動画を撮られているようです。

そして、今後の活動についてこのように語っています。

完全自撮りで、自分出演、自分企画、自分撮影、自分編集ということで、アップロードとかも全部、自分でやってますからね。ノースタッフですね。こだわってるわけじゃないんですけど、割とボク、昔から自分たちのライブで使うVTRとか自分で編集したりしてたんで、割と編集作業とか好きなんです。撮影とかしてるより何より、編集してるとか一番好き。編集だけやって喰っていけるならそうしたい。

引用:nifty ニュース

今後、徳井義実さんは、「しゃべくり007」とYouTubeを中心にしばらく活動されていくと思われます。

ですが、編集だけやって喰っていけるならそうしたいということで、芸能人としての活動から編集関係の仕事に転職される可能性も十分にあり得そうですね。

まとめ

今回は、「今夜くらべてみました」の打ち切りとなった原因について調査してみました。

報道によると、視聴率の低迷による番組の打ち切りとされていますが、徳井義実さんの騒動が原因で視聴率低迷につながり、番組打ち切りになったと考えられます。

徳井義実さんの今後の活動についても、現段階では自身のレギュラー番組に力を注ぐのではないかと思われます。

4月以降、どんな活動をされていくのか注目が集まりそうですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました