【2024年最新】黒島結菜の学歴や経歴がすごすぎる!出身高校や大学も明らかに!

未分類
スポンサーリンク

女優の黒島結菜さんが、俳優の宮沢氷魚さんとの子を妊娠したとの報告があり、世間では話題となっています。

黒島結菜さんと言えば、朝ドラ女優としても知られており、これまでには、「マッサン」や「スカーレット」、「ちむどんどん」等に出演されていますよね。

そんな黒島結菜さんですが、これまでの経歴や学歴はどうなっているのでしょうか?

ということで今回は、黒島結菜さんの学歴や経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

黒島結菜のプロフィール

それではまず、黒島結菜さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

・名前   :黒島 結菜(くろしま ゆいな)

・生年月日 :1997年3月15日

・年齢   :26歳

・出身地  :沖縄県糸満市

・身長   :162cm

・血液型  :A型

・職業   :女優

・所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

黒島結菜さんは、沖縄県糸満市出身で、3人姉妹の長女になります。

小学生の頃は、バスケットボールに所属しており、至って普通の小学生だったそうです。

しかし、中学3年生の時、母に「自己アピール力をつけなさい」と言われ、ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストに応募したそうです。

そして、そのコンテストで特別賞の「沖縄美少女図鑑賞」を受賞したことがきっかけで、芸能界入りをされることになります。

では、中学3年生で芸能界入りをした黒島結菜さんは、高校や大学は進学されているのでしょうか?

黒島結菜さんの学歴について見ていきたいと思います。

黒島結菜の学歴

それでは、黒島結菜さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

黒島結菜の学歴 出身高校

まず、黒島結菜さんの出身高校についてですが、出身高校は、沖縄県立糸満高校になります。

沖縄県立糸満高校の場所は、こちらになります。

沖縄県立糸満高校の偏差値は、2024年現在、「46」とされています。

糸満高校は、スポーツが盛んな学校で有名であり、プロ野球選手やプロバスケットボール選手を輩出している学校です。

黒島結菜さんは、昔から学校の成績が優秀だったとの事ですが、地元の高校に進学する事を決めていたようです。

ちなみに、黒島結菜さんの得意教科は、数学と物理だそうです。

そして、高校時代は、バスケットボール部ではなく、バドミントン部に所属していたそうです。

高校時代も、小学生の頃とあまり変わらず、目立つタイプの学生ではなかったようです。

しかし、芸能活動は既にされていた為、仕事の時は、東京に来て、短期賃貸マンションで暮らしていたそうです。

暫くは、そのような感じで高校時代を過ごしていた黒島結菜さんですが、芸能活動の仕事が増えていき、仕事のたびに東京に来るのが難しくなっていったそうです。

その為、高校3年生の時に、糸満高校から東京の高校に転校する事になったそうです。

転校先である東京の学校についてですが、こちらについては情報が明かされていない為、どこの高校に転校されたかは不明となっております。

では、高校を卒業された後の黒島結菜さんの進路については、どうなっているのでしょうか?

出身大学についても見ていきたいと思います。

黒島結菜の学歴 出身大学

糸満高校から東京の高校に転校され、高校を卒業された黒島結菜さんですが、大学への進学はされているのでしょうか?

黒島結菜さんの進路について調べたところ、出身大学は、日本大学芸術学部写真学科であることがわかりました。

日本大学芸術学部の場所は、こちらになります。

日本大学芸術学部写真学科の偏差値は、2024年現在、「45」とされています。

高校卒業後は、女優業に専念しようと考えていたようですが、「芸能界とは違う世界も知った方がいいよ」とのアドバイスを受けて進学を決めたそうです。

また、写真学科に進学したきっかけは、高校生の時にもらったフィルムカメラでフィルム写真特有の色味が気に入って写真に興味を持ったからだそうです。

しかし、大学時代には、今まで以上に仕事が多忙になり、大学3年生の時に、日本大学芸術学部を中退されています。

これまで、学生生活と女優業と多忙な日々を送ってきた黒島結菜さんですが、これまでの経歴はどうなっているのでしょうか?

経歴についても見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

黒島結菜の経歴

では、黒島結菜さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

黒島結菜さんの主な経歴は、以下の通りになります。

・2012年 NHK Eテレ「テストの花道」にレギュラー出演

・2013年 沖縄復帰40周年記念作品「ひまわり」で映画に初出演

・2014年 連続ドラマ「アオイホノオ」に初出演

・2014年 NHK連続ドラマ小説「マッサン」で朝ドラに初出演

・2015年 映画「あしたになれば。」で初主演

・2015年 NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で時代劇に初挑戦

・2015年 スペシャルドラマ「戦後70年 一番電車が走った」で初主演

・2016年 連続テレビドラマ「時をかける少女」で初主演

・2017年 連続テレビドラマ「アシガール」で主演

・2019年 NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演

・2020年 第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

・2020年 NHK連続テレビ小説「スカーレット」に出演

・2022年 第26回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 秋ドラマ 助演女優賞受賞

・2022年 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」でヒロインを務める

・2023年 第26回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 助演女優賞受賞 

黒島結菜さんの経歴を見る限り、2012年の芸能界入りした中学3年生の時から現在まで、かなり多忙な生活をしてきたことがわかりますね。

また、ドラマや映画以外に、CMも数多くこなされており、かなりの実績を積まれている女優さんである事がわかりました。

そして、短い期間で、これだけの実績を残してきた事を考えると、かなり優秀な方なのだということがわかりますね。

現在、第一子を妊娠中ということで、今後は芸能活動を休止されることになると思いますが、復帰後の活躍に期待したいところですね。

黒島結菜の学歴や経歴についてまとめ

今回は、黒島結菜さんの学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

学歴については、出身高校や大学について知ることができました。

また、経歴については、芸能界入りから現在までの数々の実績について知ることができました。

現在妊娠中ということで、今後はもっと忙しく、大変になっていくと思いますが、ますますの活躍に期待したいところですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました