渡辺裕之の縊死は事故?自殺?トレーニング中の事故の可能性が高い!

未分類
スポンサーリンク

2022年5月5日に、俳優・渡辺裕之さんが死去されたと報道がありました。

渡辺裕之さんは、5月3日に、自宅の地下室にあるトレーニングルームで倒れていたとのことです。

死因については、”縊死”(いし)とされていますが、事故なのか自殺なのか気になる方も多いと思います。

そこで今回は、渡辺裕之さんの縊死は、事故なのか自殺なのかについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

渡辺裕之の死因は縊死

渡辺裕之さんは、5月3日に自宅の地下室にある、トレーニングルームで倒れており、亡くなられました。

妻である原日出子さんの所属事務所は、渡辺裕之さんの死因について縊死と発表されています。

その内容がこちらになります。

弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。

5月3日(火)昼頃に、ご家族により発見されました。

あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております。

引用:デイリー

縊死とは、一般的に首吊りでの死を意味するようです。

しかし、それ以外に、自身や他人(物)などの体重によって、頸部が圧迫されることで、死に至ることを縊死というようです。

つまり、渡辺裕之さんの場合、自身で首を吊った自殺の可能性や、トレーニング器具によって頸部を圧迫された事故の可能性が考えられます。

ネット上では、渡辺裕之さんの縊死について事故?自殺?などの声が挙がっていました。

当時、渡辺裕之さんの自宅にあるトレーニングルームでは、一体何が起きたのでしょうか。

渡辺裕之さんの縊死は、事故死だったのか、自殺だったのかまとめていきたいと思います。

渡辺裕之の縊死は事故or自殺

それでは、渡辺裕之さんの縊死は、事故なのか、自殺なのか、まとめていきたいと思います。

現在、渡辺裕之さんの死因については縊死とされていますが、事故なのか自殺なのかということは明らかになっていません。

しかし、トレーニングルームで倒れていたということから、トレーニング中の事故である可能性は高いと思います。

ベンチプレスなどのトレーニング器具で、死亡事故が発生したケースもあり、トレーニング上級者でもそういった事故を起こすことがあります。

2017年には、トレーニング器具による死亡事故の例も報じられています。

ウェイトトレーニングを行っていた男性が体にバーベルを落下させ死亡するという事故が起きた。

引用:exciteニュース

ベンチプレスであれば、頸部を圧迫することもあり、縊死したという表現をされても当てはまります。

また、自殺なのかという疑問に関しては、考えにくいのではないかと思われます。

渡辺裕之さん、原日出子さん夫婦は、芸能界屈指のおしどり夫婦で有名であり、二人でインタビューを受けたこともあります。

その時にも夫婦の仲の良さの秘訣について語られていました。

更に、約29年という結婚期間から考えると自殺の可能性は低いのではないでしょうか。

報道では、二人の仲のいいエピソードも報じられていました。

妻で女優の原日出子とは、芸能界屈指のおしどり夫婦として知られていた。原は自身のインスタグラムで家族での食事の様子など、仲の良い家族の様子が伝わるエピソードをたびたび公開してきた。

引用:スポニチアネックス

これらを考えると、渡辺裕之さんの縊死は、事故によるものだった可能性が高いと思われます。

原日出子の現在の状況

現在、原日出子さんは、呆然自失しており、コメントできる状態ではないとのことです。

おしどり夫婦と言われるほど仲が良かっただけに、原日出子さんが受けたショックの大きさは計り知れないものですね。

ネット上では、原日出子さんを心配する声も多く挙げられていました。

原日出子さんの心の整理がついたら、詳細について発表があるとのことですが、立ち直るまでには相当な時間がかかりそうですね。

まとめ

今回は、渡辺裕之さんの縊死は、事故死だったのか、自殺だったのかについてまとめさせていただきました。

現在は、死因が縊死だということでそれ以上のことは発表されていませんが、今後、改めてコメントが発表されるとのことです。

その際には、縊死について明らかになる可能性もあり得ますが、今はそっとしておくのがいいですね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました