奥森皐月の学歴や経歴を詳しく紹介!出身高校は難関校でかなり優秀だった!

未分類
スポンサーリンク

2023年11月13日、ハライチの岩井勇気さんと女優でタレントの奥森皐月さんの結婚発表があり、話題となっています。

岩井勇気さんと奥森皐月さんは、18歳差という事で、世間では二人の年の差婚に驚いている方も多いようです。

しかし、そもそも奥森皐月さんとはどんな方なのか、あまり知らないという方が多いようです。

そこで今回は、奥森皐月さんの学歴や経歴について詳しくまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

奥森皐月のプロフィール

それではまず、奥森皐月さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

奥森皐月さんのプロフィールは、以下の通りになります。

名前    :奥森 皐月(おくもり さつき)

生年月日  :2004年5月9日

年齢    :19歳

出身地   :東京都杉並区

身長    :156cm

血液型   :O型

特技    :合気道、ピアノ、ギター、茶道

趣味    :勉強、コスプレ、お笑い鑑賞、ラジオ、神社、美術館

職業    :女優・モデル・タレント

前所属事務所:シーアンドティー

現所属事務所:スターダストプロモーション

奥森皐月さんは、幼少期から芸能活動をされており、主に、NHK教育テレビで活躍されていました。

幼いころから仕事に励む傍ら、プリキュアの大ファンでもあり、自身のブログでコスプレを披露していたそうです。

そんな奥森皐月さんですが、現在は19歳という事で、これまでの学歴や経歴はどうなっているのでしょうか?

学歴や経歴、それぞれについて詳しく見ていきたいと思います。

奥森皐月の学歴

では早速、奥森皐月さんの学歴について見ていきたいと思います。

奥森皐月の学歴 出身高校

まず、奥森皐月さんの出身高校についてですが、出身高校は、三鷹中等教育学校と鹿島学園高校だと思われます。

確定的な情報はありませんが、奥森皐月さんは、以前インタビューにて、中高一貫校に通っていた事を公言していました。

また、中学校は三鷹市の中学校に通っていたという噂もあり、これらの情報から三鷹市の中高一貫校は三鷹中等教育学校しかありません。

その為、三鷹中等教育学校に通っていた可能性は高いと思われます。

因みに、三鷹中等教育学校の場所は、こちらになります。

また、三鷹中等教育学校の偏差値は、2023年現在、「65」とされています。

奥森皐月さんは、勉強が趣味という事もあり、三鷹中等教育学校の偏差値レベルから、勉強が得意だった事がわかりますね。

しかし、奥森皐月さんは、芸能活動と学業の両立が困難だったようで、高校2年の時に通信制である鹿島学園高校に転校されています。

その為、奥森皐月さんの卒業校は、鹿島学園高校になります。

奥森皐月の学歴 出身大学

鹿島学園高校を卒業された奥森皐月さんですが、卒業後は大学に進学されているのでしょうか?

出身大学について調べてみましたが、奥森皐月さんは、クイックジャパン・ウェブのインタビューにて大学には進学しなかった事を明かしています。

その為、奥森皐月さんの最終学歴は、高卒という事になります。

大学に進学しなかった理由は、大学に行ってまで学びたい事があった訳ではなかったからだそうです。

なので、高校卒業後は、芸能活動に専念する決意をしたそうです。

では、芸能活動に専念すると決意した、奥森皐月さんのこれまでの経歴はどうなっているのでしょうか?

経歴について詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

奥森皐月の経歴

ここでは、奥森皐月さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

早速ですが、奥森皐月さんの主な経歴は、以下の通りになります。

2006年:スチールで活動を始める

2008年:NHK教育テレビ「にほんごであそぼ」のレギュラー出演

2015年:「シーパー」より少女劇団いとをかしに参加

2017年:テレビ東京「おはスタ」の金曜おはガールに就任

2020年:NHK教育テレビ「すイエんサー」のすイエんサーガールズに就任

2021年:テレ朝動画ロガールにて冠番組「奥森皐月の公私混同」配信開始

2023年:お笑いコンビのハライチ・岩井勇気との結婚を発表

奥森皐月さんの経歴については、これら以外にも、数々のテレビドラマや映画、バラエティ番組に出演された経験があります。

また、CMやラジオ、演劇などにも出演されてます。

現在、19歳という若さでありながらも、幅広く活躍されており、今後の活躍にも期待できますね。

奥森皐月の学歴や経歴についてまとめ

今回は、奥森皐月さんの学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

出身高校については、三鷹中等教育学校に通っていた可能性が高いという事がわかりました。

また、高校2年からは、鹿島学園高校に転校していた事もわかりました。

経歴については、幼いころから芸能活動をしており、NHK教育テレビをはじめとする様々な番組に出演している事がわかりました。

現在は、19歳という若さで幅広く活躍されており、今後の活躍にも期待できそうです。

岩井勇気さんとの結婚を機に、ますます注目を集める可能性が高いので、今後の活動に注目しておきたいところですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました