齋藤健一郎参議院議員の学歴や経歴がヤバい?プロフィールを徹底調査!

未分類
スポンサーリンク

政治家女子48党副党首の齊藤健一郎参議院議員が、昨年7月にスピード違反をしていたことが明かになりました。

齋藤健一郎参議院議員は、ガーシー前参議院議員の後任として繰り上げ当選したということもあり、今回の報道が話題となっています。

しかし、そもそも齋藤健一郎参議院議員とはどんな人物なのか、知らないという方も多いと思います。

ということで、今回は、齋藤健一郎参議院議員の学歴や経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

齋藤健一郎参議院議員のプロフィール

それではまず、齋藤健一郎参議院議員のプロフィールについて紹介していきたいと思います。

齋藤健一郎参議院議員のプロフィールは以下になります。

名前  :齋藤 健一郎(さいとう けんいちろう)

生年月日:1980年12月25日

年齢  :42歳

出身地 :兵庫県尼崎市

血液型 :不明

身長  :不明

体重  :不明

配偶者 :なし(離婚歴あり)

前職  :飲食店経営、実業家(堀江貴文)秘書

現職  :政治家

所属政党:政治家女子48党

齋藤健一郎参議院議員は、兵庫県尼崎市出身で、小学生の頃には、野球部に所属していたそうです。

至って普通の小学生だった齋藤健一郎参議院議員ですが、どんな学歴の持ち主なのでしょうか?

まずは、齋藤健一郎参議院議員の学歴について見ていきたいと思います。

齋藤健一郎参議院議員の学歴

では、齋藤健一郎参議院議員の学歴についてまとめていきたいと思います。

齋藤健一郎参議院議員の学歴 出身高校

まず、齋藤健一郎参議院議員の出身高校についてですが、出身高校は、神戸弘陵学園高等学校になります。

神戸弘陵学園高等学校の場所は、こちらになります。

神戸弘陵学園高等学校の偏差値は、2023年現在、「40~49」とされています。

神戸弘陵学園高等学校には、普通科特進文理コース、普通科総合進学コース、普通科総合教育コース、普通科体育特選コースの4つのコースがあるようです。

しかし、齋藤健一郎参議院議員がどのコースに通われていたかは、明らかになっていません。

ですが、野球がうまかったとのことなので、恐らく普通科体育特選コースに通われていたと思われます。

因みに、普通科体育特選コースの偏差値は、「40」となっています。

体育系のコースになる為、偏差値は高くありませんが、体育系に関しては、優秀だったのではないかと思われます。

そんな齋藤健一郎参議院議員ですが、高校卒業後は、どこの大学に進学されたのでしょうか?

出身大学についても見ていきたいと思います。

齋藤健一郎参議院議員の学歴 出身大学

齋藤健一郎参議院議員の出身大学についてですが、出身大学は、奈良学園大学になります。

奈良学園大学の場所は、こちらになります。

奈良学園大学の偏差値は、2023年現在、「35~42.5」とされています。

齋藤健一郎参議院議員は、野球推薦により、奈良学園大学の法学部法学科に入学されています。

しかし、野球推薦で入学したものの、齋藤健一郎参議院議員は、野球部を退部されたそうです。

また、大学時代は、兵庫県西宮市にある、カフェレストラン「aquaLstyle」でアルバイトをされていたそうです。

因みに、aquaLstyleの場所は、こちらになります。

普通の大学生活を送られていた齋藤健一郎参議院議員ですが、大学卒業後の経歴はどうなっているのでしょうか?

齋藤健一郎参議院議員の経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

齋藤健一郎参議院議員の経歴

それでは、齋藤健一郎参議院議員の経歴についてまとめていきたいと思います。

齋藤健一郎参議院議員の大学卒業後の主な経歴は、以下になります。

・大学卒業後、「aquaLstyle」に入社

・結婚を機にプロトコーポレーションに入社

・2007年、aquaLstyleの前オーナーから事業を譲り受け、代表取締役になる

・2018年、aquaLstyleを売却し、堀江貴文の運転手兼秘書となる

・2020年、東京都知事選挙で落選

・2021年、第49回衆議院議員選挙で落選

・2022年4月、参議院石川県選挙区補欠選挙で落選

・2022年6月、NHK党の副党首に就任

・2022年7月、第26回参議院議員通常選挙で落選

・2023年、ガーシー参議院議員除名処分により繰り上げ当選

経歴を見る限り、優秀とは言い難いですが、飲食店経営を任される程の信頼度はあったのかもしれませんね。

齋藤健一郎参議院議員の学歴や経歴まとめ

今回は、齋藤健一郎参議院議員の学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

出身高校や大学がどこなのかということがわかりましたね。

学力的には、やや低めの学歴でしたが、野球推薦で大学に入学されている点から体育系に関しては、優秀だったと思われます。

経歴についても飲食店経営をされていたこと、プロトコーポレーションに入社されていたことなど知ることができました。

現在は、NHK党の副党首を務めている齋藤健一郎参議院議員ですが、今回の報道により批判的な声が多く挙がっています。

今後、どのような動きがあるか注目しておきたいところですね。

何か、新たな情報があり次第、追記していきたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました