上路雪江の学歴や経歴まとめ!出身高校や大学を調査!

未分類
スポンサーリンク

フリーアナウンサーの上路雪江さんが、不倫デートをしていたことが明かになり、世間では話題となっています。

上路雪江さんと言えば、4月から「ゴゴスマ」の中継リポーターに抜擢されたばかりですよね。

これから中継リポーターとして活躍されるだろうという時にこのような報道が出てしまい、残念だと思う方も多いでしょう。

しかし、一方で、上路雪江さんを知らないという方も多いと思います。

ということで、今回は、上路雪江さんの学歴や経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

上路雪江のプロフィール

それではまず、上路雪江さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

上路雪江さんのプロフィールは、こちらになります。

名前   :上路 雪江(じょうじ ゆきえ)

旧姓   :佐藤 雪江(さとう ゆきえ)

年齢   :48歳

生年月日 :1974年10月6日

身長   :170cm

血液型  :O型

出身地  :福島県福島市

職業   :フリーアナウンサー

所属事務所:ホリプロアナウンサーズプロモーション

上路雪江さんは、現在フリーアナウンサーとして活動されていますが、以前は、岩手めんこいテレビのアナウンサーとして活動されていました。

また、地方アナウンサー時代には、IBC岩手放送の社員だった上路健介さんと結婚され、2人の子供を授かっています。

そんな上路雪江さんですが、これまでの学歴や経歴はどうなっているのでしょうか?

上路雪江さんの学歴や経歴についてまとめていきたいと思います。

上路雪江の学歴

それでは、上路雪江さんの学歴からまとめていきたいと思います。

上路雪江の学歴 出身高校

まずは、上路雪江さんの出身高校についてですが、通っていた高校について調べてみましたが、出身高校は明かされていませんでした。

しかし、上路雪江さんの出身地は福島県福島市ということなので、福島市内の高校に通っていた可能性は高そうですね。

ちなみに、福島市内の学校は以下の通りになります。

・福島高等学校 偏差値「71」

・橘高等学校 偏差値「66」

・福島南高等学校 偏差値「58-63」

・福島東高等学校 偏差値「62」

・福島成蹊高等学校 偏差値「50-61」

・福島西高等学校 偏差値「56-59」

・松韻学園福島高等学校 偏差値「43-58」

・福島工業高等学校 偏差値「49-56」

・桜の聖母学院高等学校 偏差値「53-55」

・福島商業高等学校 偏差値「53-54」

・福島東稜高等学校 偏差値「42-47」

・福島北高等学校 偏差値「46」

・福島明成高等学校 偏差値「41」

・福島中央高等学校 偏差値「不明」

福島市内には、高校が14校もある為、通っていた高校を特定するのは難しいですが、この中のどこかの学校に通われていたと思われます。

では、上路雪江さんの出身大学についてはどうなっているのでしょうか?

出身大学についても見ていきたいと思います。

上路雪江の学歴 出身大学

では、上路雪江さんの出身大学についてですが、出身大学は、福島大学になります。

福島大学の場所は、こちらになります。

福島大学の偏差値は、2023年現在、「45-55」とされています。

偏差値レベル的には、平均的となっていますが、恐らく地元の大学にという考えで進学されたのだと思われます。

学生時代は、どんな学生だったのかなどについては、出身高校同様、情報が無かった為、わかりませんでした。

そして、福島大学を卒業された上路雪江さんですが、その後の経歴についてはどうなっているのでしょうか?

上路雪江さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

上路雪江の経歴

それでは、上路雪江さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

福島大学を卒業された上路雪江さんの主な経歴は、こちらになります。

・福島大学卒業後、岩手めんこいテレビに入社

・情報番組「山・海・漬」の二代目女子アナ司会者に抜擢

・「FNS27時間テレビ」、「女子アナスペシャル」に出演

・IBC岩手放送社員の上路健介と結婚

・岩手めんこいテレビを退社

・フリーアナウンサーに転身

・IBC岩手放送の「じゃじゃじゃTV」の司会を担当

・東京に活動拠点を移し、中継リポーターとして活動

上路雪江さんは、福島大学を卒業後、岩手めんこいテレビのアナウンサーとして入社されました。

福島県から突然岩手県のアナウンサーになったきっかけについてはわかりませんでしたが、入社後すぐに情報番組に抜擢されるというのはすごいですね。

また、全国放送では、「FNS27時間テレビ」や「女子アナスペシャル」に出演され、活躍されました。

フリーアナウンサーに転身してからは、「イブニングワイド」や「Nスタ」に出演されています。

そして、「バイキング」や「サンデージャポン」などで中継リポーターとして活躍されてきました。

4月からは、「ゴゴスマ」の中継リポーターに抜擢され、活躍の場を広げていましたが、報道により、不倫が発覚しました。

以上が、上路雪江さんの経歴になっています。

今回、不倫が発覚したことにより、今後の活動に注目が集まると思いますので、何か新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

上路雪江の学歴や経歴についてまとめ

今回は、上路雪江さんの学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

上路雪江さんの学歴については、出身高校は明らかになっておらず、わかりませんでしたが、福島大学に通っていたということがわかりました。

また、経歴についても、岩手放送からフリーアナウンサーに転身し、活躍の場を広げていることがわかりました。

しかし、今回、報道により不倫が発覚したことで、今後の活動がどうなるのか注目が集まっています。

今後の動きについては、情報が入り次第、追記していきたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました