【2023年最新】今井絵理子の学歴や経歴まとめ!

未分類
スポンサーリンク

2023年7月30日、自民党女性局のフランス研修について、国民から批判の声が多数挙がっており、話題となっています。

そこで今回は、自民党女性局の今井絵理子参院議員について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今井絵理子のプロフィール

それではまず、今井絵理子さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

今井絵理子さんのプロフィールは、以下の通りになります。

名前  :今井 絵理子(いまい えりこ)

別名  :elly

生年月日:1983年9月22日

年齢  :39歳

出身地 :沖縄県那覇市

身長  :158cm

血液型 :O型

前職  :歌手

現職  :政治家

所属政党:自由民主党

今井絵理子さんは、「SPEED」のメンバーで、2016年から参議院議員を務めています。

参議院議員を務める前は、歌手として活躍されており、歌手以外には、ドラマや映画、CMなどにも出演された経験があります。

そんな今井絵理子さんですが、学歴はどうなっているのでしょうか?

学歴について見ていきたいと思います。

今井絵理子の学歴

では、今井絵理子さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

結論から言うと、今井絵理子さんの最終学歴は高卒になります。

出身高校は、東京都目黒区ある八雲学園高等学校になります。

八雲学園高等学校の場所は、こちらになります。

今井絵理子さんが通っていた、八雲学園高等学校の偏差値は、2023年現在、「54~57」とされています。

今井絵理子さんは、沖縄県出身ですが、中学校の時に「SPEED」に所属していた為、中学校から東京に活動拠点を移しています。

因みに、幼稚園は、那覇市立宇栄原幼稚園、小学校は、那覇市立宇栄原小学校、中学校は、品川区立日野学園出身となっています。

元々歌手として活動していたという事もあり、出身高校の偏差値レベルからして、学歴は平均的と言えますね。

では、今井絵理子さんの経歴はどうなっているのでしょうか?

経歴についても見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

今井絵理子の経歴

ここからは、今井絵理子さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

今井絵理子さんの経歴についてですが、主な経歴は、以下の通りになります。

・1996年 SPEEDとしてデビュー

・2000年 SPEED解散後、ソロとして活動開始

・2004年 175RのSHOGOと結婚、長男を出産

・2005年 elly名義で音楽活動を再開

・2007年 SHOGOと離婚を発表

・2009年 第2回ベストマザー賞受賞

・2010年 NHK「みんなの手話」の司会を歴任

・2015年 島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」結成

・2016年 第24回参議院選挙に自由民主党公認で全国比例区より立候補し初当選

・2019年 内閣府大臣政府官に就任

・2020年 参議院国会対策委員副委員長、自由民主党女性局局長代理に就任

・2021年 自由民主党内閣第一部会部会長代理に就任

・2022年 第26回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で全国比例区より立候補し、再選

今井絵理子の学歴や経歴についてまとめ

今回は、今井絵理子さんの学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

中学生の時には、すでに歌手活動をされていた事もあり、最終学歴は高卒であるという事がわかりました。

また、経歴については、参議院議員を務めてからスピード出世していた事もわかりました。

今回、フランス研修について、世間から批判の声が多数挙がっていますが、今後の活躍で、世間の信頼を取り戻せるよう頑張ってもらいたいところですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました