【2022年最新】山井梨沙の経歴まとめ!出身高校や大学についても調査!

未分類
スポンサーリンク

アウトドアメーカー「スノーピーク」の社長である山井梨沙さんが、既婚男性と不倫・妊娠が発覚したことにより、代表取締役社長を辞任したことが話題となっています。

山井梨沙さんの辞任後は、父である山井太さんが会長と社長を兼務するとのことですが、山井梨沙さんは、これまで、どんな経歴をたどってきたのでしょうか。

気になる方も多いと思いますので、今回は、山井梨沙さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

山井梨沙のプロフィール

それではまず、山井梨沙さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

・名前  :山井 梨沙(やまい りさ)

・生年月日:1987年11月10日

・年齢  :34歳

・出身地 :新潟県三条市

山井梨沙さんは、実業家であり、ファッションデザイナーとして活躍されていました。

そして、祖父が創立者である、アウトドアメーカー「スノーピーク」の3代目社長を務めていました。

しかし、既婚男性との不倫・妊娠が発覚し、2022年9月21日付けで「スノーピーク」社長を辞任されました。

そんな山井梨沙さんの学歴はどうなっているのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

山井梨沙の学歴

では、山井梨沙さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

山井梨沙の学歴 出身高校

まず、山井梨沙さんの出身高校は、新潟清心女子高等学校になります。

新潟清心女子高等学校の場所は、こちらになります。

新潟清心女子高等学校の偏差値は、2022年現在、「55」とされています。

新潟清心女子高等学校は、中高一貫の女子高であり、「心を清くし愛の人であれ」がモットーだそうです。

また、岡山県にある聖心中学・聖心女子校、ノートルダム清心女子大学、広島県にあるノートルダム清心女子中学・高校が系列校になっているようです。

そして、新潟清心女子高等学校はオーストラリアのビラヌーク校と姉妹校になるそうです。

国際的に活躍できる人材育成に力を入れている高校ということもあり、デザイナーでもある山井梨沙さんには、合っていた学校だったのかもしれませんね。

では、新潟清心女子高等学校を卒業された山井梨沙さんの出身大学はどちらになるのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

山井梨沙の学歴 出身大学

山井梨沙さんの出身大学は、文化ファッション大学院大学になります。

文化ファッション大学院大学の場所は、こちらになります。

文化ファッション大学院大学には、ファッションビジネス研究科があり、山井梨沙さんは、ファッションデザインコース修士課程を修了されています。

文化ファッション大学院大学には、ファッションデザインコース以外にも、ファッションテクノロジーコースがあるようです。

実際にどんな大学なのかについては情報がほとんどなかったため、わかりませんが、ファッションビジネスリーダーを養成することを目的としているようです。

そんな文化ファッション大学院大学を修了された山井梨沙さんですが、その後の経歴についてはどうなっているのでしょうか。

山井梨沙さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

山井梨沙の経歴

それでは、山井梨沙さんの大学卒業後の経歴についてまとめていきたいと思います。

山井梨沙さんは、文化ファッション大学院大学を卒業した後、国内アパレルブランドでデザイナーアシスタントとして活動されるようになりました。

そして、デザイナーアシスタントとして経験を積んだ後、2012年にスノーピークに入社されました。

2013年には、スノーピークにて、アパレル事業課マネージャーに就任されます。

2014年には、アパレル事業である「Snow Peak Apparel」を立ち上げ、デザイナーを務めていました。

2015年には、アパレル事業部シニアマネージャーに就任され、2016年に、執行役員アパレル事業本部長に就任されます。

2018年には、執行役員企画開発本部長に就任されました。

そして、2019年には、代表取締役副社長に就任され、スノーピーク地方創生コンサルティング取締役にも就任されました。

2020年には、春夏シーズンから新たなアパレルブランド「ヤマイ」を発売し、同年3月、スノーピーク代表取締役社長に就任されました。

2022年、Snow Peak Local Foodsを設立され、三条市中野原に「FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS」を開業されます。

そして、2022年現在、既婚者男性との不倫・妊娠が発覚し、スノーピーク代表取締役社長を辞任されています。

ということで、山井梨沙さんに経歴は、このような感じになっています。

現在妊娠しているということもあり、今後、仕事はどうするかなど、気になる点はありますが、現時点では、明らかになっていません。

今後について何かわかり次第、追記していきたいと思います。

山井梨沙の経歴についてまとめ

今回は、山井梨沙さんの経歴についてまとめさせていただきました。

あまり情報がありませんでしたが、山井梨沙さんの出身高校や大学など、学歴について明らかになりました。

そして、その後の経歴についてまとめましたが、デザイナーとして活躍されていたこともわかりました。

今回、不倫・妊娠が発覚したことにより、スノーピークの社長を辞任することになりましたが、今後の展開が気になるところですね。

もしかすると、近いうちに詳しい情報が発表される可能性はあり得ますので、注目しておきたいところですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました