髙橋誠の学歴が優秀すぎ!超難関校出身で横浜国立大学を卒業していた!

未分類
スポンサーリンク

7月2日に起きたauの通信障害の件について、KDDIは、契約者に「お詫び返金」として200円を請求額から差し引くと発表がありました。

また、髙橋社長は、自身の月給の20%を3か月分返上すると発表もされ、話題となっています。

そこで今回は、髙橋社長について取り上げてみたいと思います。

スポンサーリンク

髙橋社長のプロフィール

ではまず、髙橋社長のプロフィールについて紹介していきたいと思います。

・名前  :髙橋 誠(たかはし まこと)

・生年月日:1961年10月24日

・年齢  :60歳

・出身地 :滋賀県大津市

・職業  :実業家

髙橋社長は、2018年からKDDIの社長に就任されており、それまでは、モバイルインターネットビジネスの開拓や新規事業の開発に携わっていたようです。

では実際に、どういった経緯でKDDI社長になられたのか学歴や経歴を詳しく見ていきたいと思います。

髙橋社長の学歴

それでは、髙橋社長の学歴からまとめていきたいと思います。

髙橋社長の出身高校

髙橋社長の出身高校は、滋賀県立膳所(ぜぜ)高等学校というところになります。

膳所高等学校の場所は、こちらになります。

髙橋社長の出身高校である、膳所高等学校の偏差値は、2022年現在「72~76」とされています。

非常に偏差値が高く、滋賀県内の高校ではトップレベルの高校になります。

また、全国の高校においても10位のレベルということで、入学するにあたり、かなりの難関校だということがわかりますね。

膳所高等学校の施設は充実しているようで、天文観察室という珍しい施設も備わっているようです。

そんな、滋賀県内トップレベルの高校に通われていた髙橋社長ですが、出身大学はどこになるのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

髙橋社長の出身大学

髙橋社長の出身大学は、横浜国立大学工学部金属工学科(現:横浜国立大学理工学部)になります。

横浜国立大学工学部の場所は、こちらになります。

横浜国立大学工学部の偏差値は、「55~60」とされています。

現在、工学部は理工学部になっており、髙橋社長が通っていた金属工学科はありませんでした。

しかし、理工学部の偏差値からするに、難関だったのではないかと推測できますね。

今回の通信障害においてもそうですが、大学での学びが、解決に役立ったのではないでしょうか。

そんな難関校出身の髙橋社長ですが、経歴はどうなっているのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

髙橋社長の経歴

では、髙橋社長の経歴についてまとめていきたいと思います。

髙橋社長は、1984年に横浜国立大学工学部を卒業された後、京セラ株式会社に入社されます。

同年、KDDI株式会社が設立され、出向となります。

2001年には、KDDI株式会社au事業本部au商品企画本部モバイルインターネットビジネス部部長に就任されます。

2002年には、KDDI株式会社ソリューション事業本部コンテンツ本部コンテンツビジネス部部長に就任されます。

2003年には、KDDI株式会社執行役員ソリューション事業本部コンテンツ本部本部長に就任されます。

2004年には、KDDI株式会社執行役員コンテンツ・メディア本部本部長に就任されます。

2005年には、KDDI株式会社執行役員コンテンツ・メディア事業本部本部長に就任されます。

2007年には、KDDI株式会社執行役員コンシューマ事業統轄本部本部長に就任されます。

同年、KDDI株式会社取締役執行役員常務コンシューマ事業統轄本部本部長に就任されます。

2009年には、KDDI株式会社取締役執行役員常務コンシューマ商品統括本部本部長に就任されます。

2010年には、KDDI株式会社取締役執行役員常務グループ戦略統括本部本部長に就任されます。

同年、株式会社ジュピターテレコム社外取締役にも就任されます。

また、同年6月には、KDDI株式会社代表取締役執行役員専務グループ戦略統括本部本部長に就任されます。

2011年には、KDDI株式会社代表取締役執行役員専務新規事業統括本部本部長に就任されます。

2014年には、Supershipホールディングス株式会社を設立され、社外取締役に就任されます。

2015年には、KDDI株式会社代表取締役執行役員専務グローバル事業本部担当兼バリュー事業本部本部長に就任されます。

同年、Supershipホールディングス株式会社代表取締役社長に就任されます。

2016年には、KDDI株式会社代表取締役執行役員専務経営戦略本部担当兼バリュー事業本部本部長に就任されます。

同年、KDDI株式会社代表取締役執行役員副社長経営戦略本部担当兼バリュー事業本部本部長に就任されます。

2017年には、KDDI株式会社代表取締役執行役員副社長全社新事業担当兼バリュー事業本部本部長兼経営戦略本部本部長に就任されます。

2018年には、KDDI株式会社代表取締役社長に就任されます。

同年、一般社団法人電気通信事業者協会会長にも就任されます。

そして、現在に至るという経歴になっています。

髙橋社長の学歴や経歴まとめ

今回は、髙橋社長の学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

髙橋社長の出身高校や大学について調べたところ、高学歴の持ち主であることがわかりました。

大学卒業後の経歴についても、驚異的なスピードで出世していることは一目瞭然でした。

今回は、通信障害により、世間を騒がせてしまいましたが、その後の対応をみても、かなり優秀な方だということが伝わりましたね。

今後は、通信障害の件を次に活かし、ますますの活躍を期待したいですね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました