中田クルミの学歴や経歴は?出身高校や大学が判明!

未分類
スポンサーリンク

モデルの中田クルミさんが、俳優の浅野忠信と結婚したとの発表があり、話題になっています。

中田クルミさんは、主にモデルで活躍されていますが、映画やドラマ、cmなどにも出られています。

しかし、中田クルミさんがどういう人物なのか、知らないという方も多いのではないでしょうか。

ということで、今回は、中田クルミさんの学歴や経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

中田クルミのプロフィール

それでは、中田クルミさんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

・名前   :中田 クルミ(なかだ くるみ)

・本名   :佐藤 くるみ(さとう くるみ)

・生年月日 :1991年12月21日

・年齢   :30歳

・身長   :168㎝

・血液型  :O型

・出身地  :栃木県佐野市

・趣味・特技:手芸、料理、漫画、クラシックバレエ、スキー、書道、イラスト

・職業   :ファッションモデル・女優

・所属事務所:パパドゥ

中田クルミさんは、中学生の時に宮藤官九郎さんの作品に感銘を受け、芸能界に興味を持ったそうです。

現在は、Instagramのフォロワー数が12万人、Twitterのフォロワー数は5万4千人と絶大な人気を誇るインフルエンサーのようです。

そんな中田クルミさんの学歴はどうなっているのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

中田クルミの学歴

中田クルミさんのプロフィールがわかった所で、学歴について見ていきたいと思います。

中田クルミの出身高校

中田クルミさんは、栃木県佐野市にある佐野日本大学高校出身になります。

佐野日本大学高校の場所は、こちらになります。

佐野日本大学高校の偏差値は、「50~69」とされています。

佐野日本大学高校には、普通科特進コースαクラス、普通科特進コースSSクラス、普通科特進コース、普通科スーパー進学コース、普通科進学コースがあるようです。

そのため、偏差値が50~69と差があるようですね。

中田クルミさんがどのコースに通われていたかは、わかりませんでした。

中田クルミさんは、幼少期から習っていたクラシックバレエを高校時代にも継続してやられていたようです。

また、部活動は、吹奏楽部に所属していたようです。

そんな普通の高校生活を過ごしていた中田クルミさんは、高校2年生のときにファッションイベントに携わったことをきっかけにモデルとしてスカウトされたようです。

そして、雑誌「zipper」でモデルデビューをされ、芸能界入りされました。

高校生の時に芸能界入りを果たした中田クルミさんですが、高校卒業後はどうされたのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

中田クルミの出身大学

佐野日本大学高校を卒業され、芸能界入りを果たした中田クルミさんですが、そのまま芸能活動の道に進んだわけではなかったようです。

調べてみたところ、大学に進学されていることがわかりました。

では、どこの大学なのでしょうか。

情報によると、中田クルミさんの出身大学は、日本大学芸術学部映画学科に進学されたようです。

日本大学の場所は、こちらになります。

日本大学芸術学部映画学科の偏差値は、「50」とされています。

幼少期から女優を目指していた中田クルミさんは、モデル活動を続けながら映画学科で演技や映画について勉強されていたようですね。

そのため、在学中には、実際に映画作りをされたこともあるようです。

ちなみに、大学時代には、ミス日芸コンテストに出場されたことがあるようです。

優勝はできなかったものの、ファイナリストにまで残ったようです。

モデルをされているだけに、ファイナリストに残るとはやはりすごい方ですね。

映画作りやコンテストなど、大学時代に様々な経験をした中田クルミさんは、大学卒業後の経歴についてはどうなっているのでしょうか。

まとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

中田クルミの経歴

では、中田クルミさんの経歴についてまとめていきたいと思います。

日本大学を卒業された中田クルミさんは、引き続きファッションモデルをメインに活動されてきました。

そして、2015年に、「テラスハウス」に出演されます。

その後、2018年には、本格的に女優を目指すため、所属事務所の移籍もされたようです。

そして同年、「こんな夜更けにバナナかよ」で映画デビューをされています。

2019年には、テレビドラマ「凪のお暇」に出演され、世間の注目を集めました。

それから、映画やドラマ、cmや舞台などにも出演されるようになり、活動の幅を広げていきました。

そして、2022年8月23日に俳優・浅野忠信さんとの結婚を発表されました。

中田クルミさんの経歴はこのような感じになっています。

中田クルミの学歴や経歴についてまとめ

今回は、中田クルミさんの学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

中田クルミさんは、高校生でモデルデビューされ、大学では、女優になるために演技や映画についての勉強をされていたなど様々なことがわかりましたね。

現在は、映画やドラマ、cmや舞台、モデル活動など幅広く活躍されていますが、これも高校時代や大学時代に学んだことが活かされている結果なのだと感じますね。

浅野忠信さんとの結婚発表をされ、今後の活動に注目が集まりそうですが、今まで以上に仕事に打ち込んでいくのではないでしょうか。

今後の活動や妊娠についてなどは、詳しい情報がわかり次第追記していきたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました