亀田和毅と井上尚弥が対決する可能性はある!実現可能な理由とは?

未分類
スポンサーリンク

ボクシングの亀田和毅さんが、井上尚弥さんと対決して日本を盛り上げたいという発言が話題になっています。

亀田和毅さんと言えば、亀田3兄弟の三男で、亀田3兄弟の中でも一番の天才と言われています。

そんな亀田和毅さんですが、井上尚弥さんと対決する可能性はあるのでしょうか。

気になるところですよね。

ということで、今回は、亀田和毅さんと井上尚弥さんが対決する可能性はあるのかについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

亀田和毅が井上尚弥に挑戦状

まずは、亀田和毅さんが井上尚弥さんに挑戦状を叩きつけたということで、その内容を見ていきたいと思います。

亀田和毅さんは、6月14日に公開された竹原慎二さんのYouTubeチャンネルに出演し、井上尚弥さんに挑戦状を叩きつけたとされています。

そのYouTube動画がこちらになります。

【当時の裏話告白…】竹原が亀田に一言「俺のこと嫌い?」亀田が遂に重たい口を開く…

亀田和毅さんは、ボクシングで日本を盛り上げたいということを言っており、井上尚弥さんと対決したいと言っていました。

亀田和毅さんと井上尚弥さんでは、階級が違いますが、二人が対決される可能性はあるのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

亀田和毅と井上尚弥が対決する可能性と理由

それでは、亀田和毅さんと井上尚弥さんが対決する可能性はあるのかまとめていきたいと思います。

結論から言うと、対決される可能性は十分にあると思います。

その理由は2つあります。

井上尚弥が階級を上げるため

種目・階級の違う対決が実現できるため

それでは、一つずつ解説していきたいと思います。

対決可能な理由①井上尚弥が階級を上げるため

まず、一つ目の理由は、井上尚弥さんが階級を上げるということです。

報道にもあるように、井上尚弥さんは階級をバンダム級からスーパーバンダム級に上げるため、亀田和毅さんがチャンピオンになれば対決も可能になります。

竹原は「ありえるよね。井上くんがバンダムから次、スーパーバンダムに上げるから(和毅が)チャンピオンであれば、ありえるよね」とうなづいた。

引用:東スポWeb

井上尚弥さんが階級を上げ、更に、亀田和毅さんがチャンピオンになればの話なので、確定とは言えませんが、二人が対決される可能性はあり得ます。

対決可能な理由②種目・階級の違う対決ができるため

二つ目の理由は、種目・階級の違う対決ができるということです。

直近で発表された、朝倉未来さんとメイウェザーさんの試合もボクシングとMMAと違う種目でありながら、対決を実現させようとしています。

また、昨年の大晦日に開催されたRIZINで、那須川天心さんと五味隆典さんが階級が違っても対決が実現されました。

つまり、ルール次第では、亀田和毅さんと井上尚弥さんの対決も実現可能なのではないでしょうか。

亀田和毅さんと井上尚弥さんが対決されるとなったら、興味のある方も多いと思いますので、是非、実現してもらいたいですよね。

スポンサーリンク

亀田和毅と井上尚弥の対決時期

亀田和毅さんと井上尚弥さんの対決が実現される可能性があるかもしれないということで、その場合、対決時期はいつになるのか気になりますよね。

亀田和毅さんは、来月末にウィリアム・エンカーナシオンさんと対決されます。

その対決の結果次第にはなるかもしれませんが、二人の対決が実現されるのはそのあとになります。

注目度の高い対決になることが予想されるため、もしかしたら今年の大晦日の格闘技番組にて対決が実現されるかもしれませんね。

亀田和毅と井上尚弥が対決する可能性についてまとめ

今回は、亀田和毅さんと井上尚弥さんが対決する可能性はあるのかについてまとめさせていただきました。

二人の対決が、実現されるかどうかは現時点ではわかりませんが、亀田和毅さんは、対決したいと言っているので、是非、実現させてもらいたいですね。

また、二人の対決が見たいという方も多いと思いますので、視聴者のためにも二人の対決を願いたいところですね。

ここ最近では、格闘技に関する話題が多いので、もしかしたら何かしらの動きがあるかもしれません。

その時のためにも、注目しておきたいところですね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました