【NON STYLE】井上裕介の学歴や経歴は?本格的に音楽活動もしていた!

未分類
スポンサーリンク

お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんが、一般女性と結婚したとの報道があり、話題となっています。

井上裕介さんと言えば、最近では、クイズ番組などに出演されているイメージがありますよね。

クイズ番組に多く出演されているということで、学歴や経歴について知りたいという方も多いのではないでしょうか。

ということで今回は、井上裕介さんの学歴や経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

井上裕介のプロフィール

それではまず、井上裕介さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

井上裕介さんのプロフィールは以下になります。

・名前   :井上 裕介(いのうえ ゆうすけ)

・生年月日 :1980年3月1日

・年齢   :42歳

・血液型  :A型

・身長   :165㎝

・出身地  :大阪府大阪市

・職業   :お笑い芸人、YouTuber、シンガーソングライター

・所属事務所:吉本興業

では、井上裕介さんの学歴はどうなっているのかまとめていきたいと思います。

井上裕介の学歴

井上裕介さんの出身高校や大学についてまとめていきたいと思います。

井上裕介の出身高校

井上裕介さんの出身高校は、大阪府立東淀川高等学校になります。

大阪府立東淀川高等学校の場所は、こちらになります。

大阪府立東淀川高等学校の偏差値は、2022年現在、「47」とされています。

平均より少し低めの偏差値という印象ですね。

井上裕介さんは、運動神経が良く、様々なスポーツができるようですが、高校時代は、バスケットボール部に所属していたようです。

特に目立った高校生というわけではなく、ごく普通の高校生だったようですが、相方の石田明さんとは、高校時代から仲が良かったそうです。

「NON STYLE」結成は、井上裕介さんが20歳の頃になりますが、高校生の時にはすでに、石田明さんとコンビを組む話をされていたのかもしれませんね。

井上裕介の出身大学

次に、井上裕介さんの出身大学についてですが、出身大学は、神戸学院大学になります。

神戸学院大学の場所は、こちらになります。

井上裕介さんは、神戸学院大学の経済学部に進学されたようです。

神戸学院大学経済学部の偏差値は、2022年現在、「40」とされています。

井上裕介さんは、音楽が好きということで、大学時代は、バンドを組んでいたようです。

大学時代のバンドでは、ボーカル担当であり、ギターも弾けるそうです。

大学時代でも、特にお笑い関係につながる活動は特にされておらず、ごく普通の大学生だったようですね。

では、井上裕介さんの大学卒業後の経歴はどうなっているのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

井上裕介の経歴

では、井上裕介さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

井上裕介さんの主な経歴は、以下になります。

・2000年、石田明と「NON STYLE」結成

・2006年、Day of the legend名義で本格的に音楽活動開始

・2013年、flumpoolギター・阪井一生の代役でバンドに参加

・2016年、東京都世田谷区内でタクシーと接触事故を起こし、活動自粛

・2017年、109日ぶりに芸能活動復帰ライブを開催

・2019年、グッド良平、バケモン先生と共にYouTuberとして活動開始

・2022年、一回り年下の一般女性と結婚

2006年より開始した音楽活動では、先行配信した「Forever Memories」が、わずか2週間で着うたダウンロード数2500件を突破し、問い合わせも殺到したようです。

その後は、ファーストミニアルバム「見上げれば、青い空」でCDデビューも果たしました。

同年8月には、OSAKA MUSEでワンマンライブを開催し、約300人を動員したそうです。

あまり知られていないようですが、音楽活動においても活躍されていることがわかりますね。

現在は、タレント、YouTuberとして主に活動されているようですが、今後は音楽活動でもっと注目を集める可能性もあり得ますね。

井上裕介のお笑い芸人としての受賞歴

井上裕介さんが音楽活動もされていたことに驚きましたが、お笑い芸人としてはどういった実績があるのでしょうか。

受賞歴についてまとめていきたいと思います。

井上裕介さんの主な受賞歴は、以下になります。

2005年:ABCお笑い新人グランプリ 審査員特別賞受賞

2005年:上方お笑い大賞 最優秀新人賞

2006年:上方漫才大賞 優秀新人賞

2006年:MBS新世代漫才アワード 優勝

2006年:NHK新人演芸大賞 演芸部門大賞

2006年:上方お笑い大賞 審査員特別賞

2007年:爆笑オンエアバトル 第9代チャンピオン

2008年:M-1グランプリ 優勝

2009年:S-1バトル 6ヶ月間チャンピオン

2010年:S-1バトル 年間チャンピオン

「NON STYLE」を結成されてから、わずか5年でブレイクされ、数々の賞を受賞されてきたことがわかりますね。

最近では、「NON STYLE」の漫才を見る機会がなくなってしまいましたが、またいつか、漫才を見せてほしいですね。

井上裕介の学歴や経歴についてまとめ

今回は、井上裕介さんの学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

井上裕介さんの出身高校・大学がわかり、どんな学生時代だったのかもわかりましたね。

また、経歴については、お笑い芸人、音楽活動、YouTuberとマルチに活躍されていることもわかりました。

お笑い芸人としては、これまでに数々の賞を受賞されており、素晴らしい実績を残されていました。

漫才を見る機会は少なくなってしまいましたが、今後も「NON STYLE」として活動を続けてもらいたいですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました