【ビッグモーター】社長・兼重宏行の経歴がすごすぎる!出身高校や大学も調査!

未分類
スポンサーリンク

2023年7月15日、ビッグモーターが、保険金を水増し請求していた事が明らかになり、話題となっています。

ビッグモーターと言えば、テレビなどで買取台数6年連続No.1を謳っている中古車販売王手の会社ですよね。

今回は、そんな王手企業の社長を務める兼重宏行さんとはどんな方なのか、経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

兼重宏行のプロフィール

それではまず、兼重宏行さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

兼重宏行さんのプロフィールは、以下の通りになります。

名前  :兼重 宏行(かねしげ ひろゆき)

生年月日:1951年9月13日

年齢  :71歳

出身地 :山口県岩国市

職業  :ビッグモーター社長

兼重宏行さんは結婚しており、妻と息子が一人います。

現在のビッグモーターは、兼重宏行さんが一代で築き上げた会社で、敏腕社長になります。

そんな兼重宏行さんですが、一体どれほどの経歴の持ち主なのでしょうか?

兼重宏行さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

兼重宏行の経歴

では、ビッグモーター社長である兼重宏行さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

兼重宏行さんの主な経歴は、以下の通りになります。

・1976年 兼重オートセンターを創業

・1978年 兼重オートセンターを改組し、代表取締役に就任

・1980年 「株式会社ビッグモーター」に社名を変更

・1995年 株式会社エム・エー・シーを買収し、代表取締役に就任

・1996年 株式会社山口ヤクルト工場を買収し、代表取締役に就任

・2008年 株式会社ハナテンの取締役に就任、同年、取締役会長に就任

・2009年 ビッグ九州の取締役に就任

・2010年 株式会社ビッグアセットの代表取締役に就任

1976年に兼重オートセンターを創業されてから、現在のビッグモーターにまで会社を成長させた実績は、非常に優秀であると言えますね。

では、そんな優秀な兼重宏行さんの学歴はどうなっているのでしょうか?

学歴についても見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

兼重宏行の学歴

では、兼重宏行さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

兼重宏行さんの学歴についてですが、調べてみたところ、情報が無く、出身高校や大学についてはわかりませんでした。

しかし、出身地が山口県岩国市という事で、地元の高校に通っていた可能性は高いと思います。

また、非常に優秀な経歴の持ち主であることから、偏差値の高い高校に通われていた可能性が考えられます。

そうなると、岩国市の偏差値の高い高校は、以下の通りになります。

・岩国高等学校 理数科 偏差値 67

・高水高等学校 6年制普通科 偏差値 64

・岩国高等学校 普通科 偏差値 61

あくまで推測ですが、もしかしたら上記の高校のどこかに通っていたかもしれませんね。

もし、今後明らかになるような事があれば、追記していきたいと思います。

兼重宏行の経歴についてまとめ

今回は、ビッグモーター社長の兼重宏行さんの経歴についてまとめさせていただきました。

兼重オートセンターの創業から始まり、エリート街道を駆け上がってきた兼重宏行さんですが、どれだけ優秀な経歴の持ち主であるかがわかりましたね。

学歴については、詳しい情報が無く、出身高校や大学についてはわかりませんでした。

しかし、経歴の優秀さから学歴も優秀であった可能性は高いと思われます。

もし、今後、学歴について何か新しい情報があった場合には、追記していきたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました