秋山翔吾の移籍チームは西武が濃厚か?入団決定時期は7月中?

未分類
スポンサーリンク

米大リーグで、パドレス傘下のマイナー3Aエルパソを自由契約となった秋山翔吾さんが、日本球界への復帰が話題になっています。

秋山さんが、日本球界復帰となれば、2019年以来、3シーズンぶりとなりますね。

では、日本球界に復帰するにあたり、移籍チームはどこになるのでしょうか。

そこで今回は、秋山翔吾さんの移籍チームがどこになるのかについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

秋山翔吾の日本球界に復帰が決定

まずは、秋山翔吾さんが日本球界に復帰されるということで、内容をまとめていきたいと思います。

現在、米大リーグで活動されている秋山翔吾さんですが、米国球団からオファーがなかったということで、日本に帰国されるようです。

米大リーグでパドレス傘下のマイナー3Aエルパソを自由契約となった秋山翔吾外野手(34)が18日、「代理人から、米球団からオファーがなかったと伝えられた。帰国して次の決断をしたい」と話し、日本球界復帰を決めたことを明らかにした。

引用:KYODO

秋山翔吾さんは、2020年1月6日にレッズ入りし、3年契約されました。

そして、今季が3年目になりますが、レッズの40人枠を開幕直前に外れ、自由契約となりました。

その後、パドレスからオファーされ、エルパソに合流しました。

しかし、米国の他球団からのオファーはなく、日本への帰国を決断されました。

この報道を受け、ネット上では、どこのチームに移籍されるのか意見が飛び交っていました。

皆さん、ベイスターズや、古巣である西武、阪神など様々なチームへの入団願望があるようです。

では、秋山翔吾さんはどのチームへ移籍されるのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

秋山翔吾の移籍チームは西武が濃厚

それでは、秋山翔吾さんの移籍チームはどこになるのか、まとめていきたいと思います。

現在、秋山翔吾さんが日本球界に復帰されるということしか決まっておらず、どこのチームに移籍されるかは明らかになっていません。

しかし、秋山翔吾さんの古巣である西武ライオンズに移籍されるのではないかと言われています。

また、西武の渡辺久信ゼネラルマネージャーは、秋山翔吾さんにチームへの復帰オファーを出すことを意思表明されました。

西武の渡辺久信ゼネラルマネジャー(GM)は19日、米大リーグ、パドレス傘下のマイナー3Aエルパソを自由契約となり日本球界復帰を決めた秋山翔吾外野手に対し、チーム復帰へのオファーを出すことを明らかにした。

引用:毎日新聞

秋山翔吾さんは、アメリカに渡る前は、西武に所属していたため、再び西武からオファーが来るとなれば、入団もスムーズにできますね。

チームの状態も以前所属していたことから把握もしやすいし、西武へ移籍される可能性は濃厚と言えますね。

では、実際に移籍が決定する時期はいつになるのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

秋山翔吾の移籍チームが決定する時期

秋山翔吾さんの移籍チームが明らかになっていないということで、移籍時期はいつになるのか、見ていきたいと思います。

通常、トレードによる新規選手獲得の時期は、7月末から8月末とされているようです。

秋山翔吾さんは、今週中に日本に帰国される予定とのことで、移籍チームがどこになるのかは、7月中には明らかになる可能性が高そうですね。

様々なチームからオファーが来ることは想定できますので、是非、注目しておきたいところですね。

秋山翔吾の移籍チームについてまとめ

今回は、秋山翔吾さんの移籍チームがどこになるのかについてまとめさせていただきました。

秋山翔吾さんは、今週中に帰国されるということで、移籍チームがどこになるのかについては、近々決定しそうですね。

ネット上では、様々なチームへの入団願望の意見が挙げられていましたが、それだけ注目度の高い選手だということがわかりましたね。

実際にどこのチームに移籍されるか、発表が楽しみですね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました