【Da-iCE】 大野雄大の出身高校や大学は?学歴や経歴まとめ!

未分類
スポンサーリンク

2023年6月26日、Da-iCEのボーカル・大野雄大さんの交際報道があり、世間では話題になっています。

Da-iCEと言えば、「CITRUS」や「スターマイン」がTikTokなどのSNSで、累計5億回再生を記録したほどの有名グループですよね。

そのDa-iCEのボーカルを務めている大野雄大さんに交際報道が出て、話題となっているわけですが、大野雄大さんについてあまり知らない方も多いと思います。

そこで今回は、大野雄大さんの学歴や経歴について詳しく見ていきたいと思います。

是非、最後まで読んでみて下さいね。

スポンサーリンク

大野雄大のプロフィール

それではまず、大野雄大さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

大野雄大さんのプロフィールは、以下の通りになります。

名前   :大野 雄大(おおの ゆうだい)

生年月日 :1989年4月1日

年齢   :34歳

出身地  :愛知県豊橋市

身長   :170cm

血液型  :A型

趣味   :釣り、料理、裁縫

職業   :歌手、ダンサー

所属事務所:エイベックス・・マネジメント

大野雄大さんは、出身地は愛知県の豊橋市ですが、育ちは神奈川県の厚木市になります。

Da-iCEとしてデビューする前は、塗装工として働いており、ダンスの経験もグループ結成されるまでは、未経験だったそうです。

趣味の釣りに関しては、おいしい魚を食べる事が好きで、自分で釣った魚はもっとおいしいんだろうなという思いから始めたそうです。

また、自身で魚を捌く事もでき、料理の腕前も高いと評判のようです。

そんな大野雄大さんですが、一体どんな学歴の持ち主なのでしょうか?

大野雄大さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

大野雄大の学歴

では早速、大野雄大さんの学歴について見ていきたいと思います。

大野雄大さんの出身高校についてですが、調べてみたところ、神奈川県の厚木北高校だという事がわかりました。

厚木北高校の場所は、こちらになります。

大野雄大さんは、厚木北高校のスポーツ科学科に進学されており、偏差値は、「42」とされています。

大野雄大さんは、学生時代には、サッカーをされていたようで、厚木北高校のスポーツ科学科には、スポーツ推薦で入学されたそうです。

厚木北高校は、スポーツの強豪校として有名であり、大野雄大さんは、厚木北高校のサッカー部に所属していました。

しかし、学校の方針と合わなかったという事から、大野雄大さんは、厚木北高校を中退されています。

高校を中退されている為、大野雄大さんは大学への進学もされていません。

では、高校中退後の経歴は一体どうなっているのでしょうか?

大野雄大さんの経歴についてもまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

大野雄大の経歴

では、厚木北高校中退後の大野雄大さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

大野雄大の経歴 アルバイト時代

まず、厚木北高校を中退された後、大野雄大さんは、寿司屋と塗装屋でアルバイトされていたそうです。

当時は、アルバイトで生計を立てていましたが、その頃から歌を歌いたいという想いがあったそうです。

そんな時に、友人からオーディションを受ける事を勧められ、本格的に歌手になる事を決意したそうです。

そして、歌手になる事を決意してからは、エイベックス・ダンス・アカデミーに入学されたそうです。

アルバイトとスクール通いの両立は大変だったと思われますが、これ以外にも、カラオケで歌の練習をされていたそうです。

そして、2009年の時に、エイベックス・ダンス・アカデミーのメンバーとアカペラグループ「腹筋学園」を結成されました。

大野雄大さんは、「腹筋学園」としてハモネプにも出演されており、注目を集めました。

その後、2011年にDa-iCEが結成されました。

アルバイト時代の経歴はこのような感じになっています。

大野雄大の経歴 Da-iCE結成後

2011年にDa-iCEが結成され、歌手としての活動が開始されたわけですが、当初はまだ、アルバイトを辞められる状況ではなかったようです。

しかし、2014年にDa-iCEはメジャーデビューを果たし、2015年には、ベスト5・ニューアーティスト賞を受賞されました。

そして、2017年には、初の日本武道館での公演「Da-iCE PHASE 5 FINAL in 日本武道館」を開催されました。

2021年には、「CITRUS」がストリーミング累計再生回数1億回を突破し、同年末には、日本レコード大賞を受賞されました。

2022年には、「スターマイン」が、日本レコード大賞優秀作品賞を受賞されます。

また、TikTokでは、「スターマイン」が再生数5億回を記録し、一躍有名となりました。

Da-iCE結成後の経歴はこのような感じになっております。

大野雄大の学歴や経歴についてまとめ

今回は、大野雄大さんの学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

学歴については、神奈川県の厚木北高校出身であり、中退されているという事がわかりました。

経歴については、アルバイト時代には歌手になる為に、エイベックス・ダンス・アカデミーに入学されていた事がわかりました。

大野雄大さんは、現在、ソロアーティストとしても活動されているという事で、グループ活動だけでなく、ソロとしても今後の活躍に期待したいところですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました