香川照之の学歴がヤバすぎる!出身大学の東京大学を首席で卒業?経歴も調査!

未分類
スポンサーリンク

俳優・香川照之さんが、性加害を加えたとの報道があり、話題となっています。

香川照之さんといえば、ドラマや映画などに引っ張りだこで、知らない人はいない程の有名人ですよね。

そんな香川照之さんが、性加害をしたという事実に、驚いた方も多いと思います。

仕事に真面目で、かっこいいというイメージがありますが、実際はどんな人物なのでしょうか。

ということで、今回は、香川照之さんの学歴や経歴についてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

香川照之のプロフィール

ではまず、香川照之さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

・名前  :香川 照之(かがわ てるゆき)

・生年月日:1965年12月7日

・年齢  :56歳

・身長  :171cm

・血液型 :AB型

・出身地 :東京都

・職業  :俳優、歌舞伎役者、ボクシング解説者、実業家、司会者

香川照之さんは、熱狂的なボクシングファンであり、ボクシング中継にて、テレビ解説者としても活動されています。

俳優として活動している印象が強いですが、ニュース番組の司会者も務めるなど、マルチに活躍されています。

そんな香川照之さんですが、学歴はどうなっているのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

香川照之の学歴

それでは、香川照之さんの学歴についてまとめていきたいと思います。

香川照之の出身高校

まず、香川照之さんの出身高校について見ていきたいと思います。

香川照之さんの出身高校は暁星高等学校になります。

暁星高等学校の場所は、こちらになります。

暁星高等学校の偏差値は、「70」とされています。

暁星高等学校の卒業生には、香川照之さんと同じく、歌舞伎役者の市川染五郎さんや中村勘三郎さん、松本幸四郎さんなどがいらっしゃるようです。

香川照之さんは、高校時代には、部活に所属することなく、コツコツ勉強されていたようです。

また、暁星高等学校は、フランス系カトリックの名門校のため、香川照之さんはフランス語も話せるようです。

成績は、トップだったとのことで、非常に優秀だったようですね。

そんな香川照之さんは、暁星高等学校を卒業された後、どちらの大学に進学されたのでしょうか。

出身大学についてまとめていきたいと思います。

香川照之の出身大学

では、香川照之さんの出身大学についてまとめていきたいと思います。

香川照之さんの出身大学は、東京大学文学部社会心理学科になります。

東京大学の場所は、こちらになります。

東京大学文学部社会心理学科の偏差値は、「67.5」とされています。

香川照之さんが東京大学に進学されたのには理由があり、父親である市川猿翁さんが関わっているようです。

その理由というのは、香川照之さんは、父である市川猿翁さんとの確執があったことから、父よりもいい大学に入ることを目指していたようです。

市川猿翁さんは、慶應義塾大学出身なため、香川照之さんは、それよりも高学歴である東京大学に進学するという考えになったようですね。

そのような理由で東京大学に進学されたわけですが、香川照之さんは、東京大学でも学力はトップだったようです。

高校でも大学でも学力トップだったということで、まさに超エリートだったということですね。

そんな香川照之さんですが、大学卒業後の経歴はどうなっているのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

香川照之の経歴

それでは、香川照之さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

香川照之さんの俳優としての経歴は以下になります。

・1989年、NHK大河ドラマ「春日局」で俳優デビュー

・1991年、オリジナルビデオ作品「静かなるドン」シリーズに出演

・1991年以降、橋田壽賀子脚本作品シリーズを中心に活動

・1995年、一般女性と結婚(2016年に離婚)

・2002年、カンヌ国際映画祭でグランプリ受賞

・2004年、中国映画「故郷の香り」で東京国際映画祭男優賞を受賞

・2006年、スタジオジブリ「ゲド戦記」で声優デビュー

・2010年、「剱岳 点の記」で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞

香川照之さんは、2002年にカンヌ国際映画祭でグランプリ受賞されていますが、以降も3度、グランプリ受賞の経験があります。

また、ベルリン国際映画祭において、出演作品受賞されています。

香川照之の学歴や経歴についてまとめ

今回は、香川照之さんの学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

学歴については、非常に優秀な方であり、超エリートだということがわかりました。

経歴については、数々の賞を受賞されており、流石だなという感じですね。

他にも、香川照之さんの代表作品「半沢直樹」では、一躍注目を浴びる演技力を見せつけてくれましたよね。

頭もよく、演技力も優れている、まさに完璧な方と言えるだけに、今回の性加害報道にはショックが大きいですね。

自身のニュース番組にて謝罪をするということで、注目も集まると思いますが、今後の活動にどう影響してくるのか、気になるところですね。

今後の活動については、また新たな情報がわかり次第追記していきたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました