【TKO・木本武宏】最終学歴は高卒か?フィリップス大学日本校を中退していた!

未分類
スポンサーリンク

お笑いコンビのTKO・木本武宏さんの巨額投資トラブルが明らかになり、話題となっています。

木本武宏さんは、今回の投資トラブルにより、注目を浴びることになった訳ですが、普段テレビではあまり見かけないというイメージがありますよね。

そこで、木本武宏さんとはどんな方なのだろうと疑問を抱くと思います。

ということで今回は、TKO・木本武宏さんの学歴や経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

TKO・木本武宏のプロフィール

それではまず、木本武宏さんのプロフィールについて紹介していきたいと思います。

・名前   :木本 武宏(きもと たけひろ)

・生年月日 :1971年5月6日

・年齢   :51歳

・血液型  :A型

・身長   :178cm

・体重   :73㎏

・出身地  :大阪府大東市

・趣味・特技:釣り、サッカー、木工、PC映像制作

・好物   :サンマルクカフェのチョコクロ

・職業   :お笑いタレント、俳優

・所属事務所:松竹芸能

木本武宏さんは、お笑いコンビ・「TKO」のツッコミ担当になります。

既婚者であり、奥さんは一般の方のようです。

奥さんとは、16歳の頃から付き合い始め、14年の時を経て結婚されたそうです。

一般の方のため、顔画像等はありませんでしたが、「久保さん」と呼んでいたことが明らかになっています。

木本武宏さんの趣味は、映像制作をすることだそうで、自身が監督を務め、ミュージックビデオの制作をしたことがあるようです。

TKO・木本武宏の学歴

木本武宏さんのプロフィールについてわかったところで、次は、学歴についても見ていきたいと思います。

TKO・木本武宏の出身高校

では、木本武宏さんの出身高校について、まとめていきたいと思います。

木本武宏さんは、大阪府立大東高等学校に通われていたようです。

現在は、学校名が変わっており、大阪府立緑風冠(りょくふうかん)高等学校となっています。

大阪府立緑風冠高等学校の場所は、こちらになります。

大阪府立緑風冠高等学校の偏差値は、「44」となっています。

志望動機などを口コミで見てみると、自宅から近いからという理由で通われている方が多いようです。

木本武宏さんも出身が大東市ということで、自宅から近かったから通われていたのかもしれませんね。

TKO・木本武宏の出身大学

木本武宏さんは、大阪府立緑風冠高等学校を卒業された後、大学には進学されたのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

木本武宏さんは、高校を卒業後、フィリップス大学日本校というところに入学されているようです。

フィリップス大学日本校の場所は、こちらになります。

現在は、京都インターナショナルユニバーシティーという名称で、フィリップス大学から独立した教育機関になっているようです。

どのような所なのか調べてみたところ、国際関係学部と教養学部があるようです。

木本武宏さんは、フィリップス大学日本校に入学されるも、中退されているようで、最終学歴は、高卒ということになりますね。

高校・大学についてわかったところで、木本武宏さんの経歴についても見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

TKO・木本武宏の経歴

それでは、木本武宏さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

まず、TKOを結成されたのは、1990年の10月になります。

松竹芸能に入所し、関西を中心に、ライブやテレビ・ラジオ等で活動を始めます。

テレビやラジオは、事務所の先輩である、森脇健児さんの番組によく出演していたようです。

しばらくして、東京進出を試みましたが、なかなか注目を集めることができず、失敗を重ねることになります。

その後、2006年に、最後のチャンスと思い、5回目の東京進出を試みます。

5回目の挑戦ということもあって、手ごたえを掴んだTKOは、2009年に、芸歴18年目にして全国区で知られるようになります。

2010年には、キングオブコントに2度目の出場で決勝進出までいくも、3位という結果に終わります。

2011年には、キングオブコントに2年連続出場し、3回目の決勝進出を果たします。

しかし、結果は、6位となっています。

その後、TKOとしての活動が少なくなり、木本武宏さんは俳優業にも活動の幅を広げます。

そして、数多くのドラマや映画、バラエティー番組に出演されるようになります。

しかし、安泰とまで言われていた木本武宏さんですが、2022年7月(現在)に巨額投資トラブルが明らかになります。

自身のレギュラー番組は降板となり、所属事務所も退社する予定となっております。

今後、どんな展開になっていくかは明らかになっていませんが、芸能界は引退される可能性が高いと思われます。

TKO・木本武宏の学歴・経歴まとめ

今回は、TKO・木本武宏さんの学歴や経歴についてまとめさせていただきました。

木本武宏さんの出身高校や大学については明らかになりましたが、どんな学生時代だったのかは情報がありませんでした。

しかし、大学に関しては、中退しているということがわかり、木本武宏さんの最終学歴は高卒ということがわかりました。

経歴については、個人的に、TKOを結成されてからすぐに売れたというイメージがありましたが、何度も失敗を重ねてきたのだと初めて知ることができました。

TKOは人気のあるコンビなだけに、各々が問題を起こしてしまい、見られなくなってしまうというのは残念なことですね。

トラブルについてけじめをつけなければならないと考えているようですが、今後、芸能界に戻ってくることは難しそうですね。

何はともあれ、今後のことについてはまだはっきりと明らかになっていないので、注目しておきたいところですね。

何か新しい情報がわかり次第、追記していきたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました