久保優太 VS シバタ―に八百長疑惑?シバタ―勝利に驚愕!【RIZIN.33】

未分類
スポンサーリンク

2021年12月31日に行われた総合格闘技イベント「RIZIN.33」で炎上系YouTuberのシバタ―と元K-1王者の久保優太さんの試合が執り行われました。

炎上系YouTuberのシバタ―が元K-1王者久保優太さんに勝利したことでネット上では

など盛り上がりの声が挙げられています。

しかし、この試合に対して、八百長があったのではないかと言われています。

そこで今回は、炎上系YouTuberシバタ―と元K-1王者久保優太さんの試合で八百長があったのかまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

久保優太とシバタ―の試合は八百長

RIZINの試合翌日に八百長疑惑があったとされる報道がありました。

大晦日の総合格闘技イベント「RIZIN.33」での炎上系Youtuberでプロレスラーのシバター(36、フリー)と元K-1王者の久保優太(34、PURGE TOKYO/BRAVE)の対戦に”八百長疑惑”が持ち上がり、ネット上で波紋を広げている。

引用:Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE

本当に八百長があったとすれば、両選手とも今後のRIZINに出場はできなくなる可能性も考えられますね。

年末の一大イベントであるRIZINを楽しみにしている人達はこの報道により信頼を失う人も続出することでしょう。

それでは、実際に八百長があったのか調査してみたいと思います。

久保優太の意味深ツイート

RIZINの試合後、久保優太さんのツイートで意味深なツイートが投稿されているのを発見しました。

このツイートとRIZINの八百長疑惑は関係しているのでしょうか?

ツイートの内容からすると、八百長疑惑が事実であったと読み取ることもできて気になってしまいますね。

ツイートだけでは事実かどうかわからないので確信はありませんが、シバタ―は炎上系YouTuberということもあり、八百長をすることで注目が集まると考え、実行した可能性も高いですね。

また、八百長疑惑を示唆するLINEが拡散されたという情報も挙がっているので次項でまとめていきたいと思います。

八百長を示唆するLINE

実際に、八百長を示唆するLINEが拡散されたという内容がこちらになります。

シバタ―は八百長疑惑を完全否定しているようなのですが、このLINEの内容が本物だとしたら、大問題になりそうですね。

報道でもLINEのことは触れられており、事実は明かされていませんが、ネット上で拡散されていることからLINEの内容は本物である可能性も十分にあり得そうですね。

まとめ

今回は、炎上系YouTuberのシバタ―と元K-1王者久保優太さんの試合で八百長があったのかまとめさせていただきました。

久保優太さんの意味深ツイートや試合前のLINEのやり取りを見る限り、八百長があった可能性が高いという見解になりましたが、報道でも取り上げられていることもあり、今後事実は明らかになってくるのではないでしょうか。

今後の両選手に関わってくることなので、八百長ではなかったと願いたいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました