伊東正明の経歴や学歴を調査!年齢や結婚の有無は?

未分類
スポンサーリンク

牛丼チェーンの「吉野家」が、早稲田大学主催の社会人向けのマーケティング講座で不適切発言をしたと話題になっています。

講師を務めたのは、吉野家の常務取締役企画本部長である伊東正明さんという方で、この方は一体どんな人物なのか気になりますよね。

そこで今回は、伊東正明さんについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

伊東正明の経歴や学歴

今回、早稲田大学主催のマーケティング講座で、不適切発言をされた伊東正明さんがどんな人物なのか、経歴や学歴についてまとめていきたいと思います。

伊東正明の経歴

では早速、伊東正明さんの経歴をまとめていきたいと思います。

伊東正明さんは、1996年に「ジョイ」や「ファブリーズ」といった有名製品を取り扱う、P&Gに入社されているようです。

P&Gでは、ブランドマネージャーとしてジョイ、アリエールのブランドを再建されました。

そして、伊東正明さんは、ファブリーズグローバルチームのマーケティング責任者をされていました。

米国本社・ヨーロッパ本社で、ブランドのグローバルオペレーションへの移行や世界新製品、新規市場開拓戦略をリードされていたようです。

その後、シンガポールにてペットケア事業責任者、アジアパシフィック・Eビジネス事業責任者、ホームケア・オーラルケアヴァイスプレジデントと次々に官職を務めていたようです。

2017年11月には、P&Gを退職され、独立される道を選択されています。

そして、現在は、株式会社吉野家の常務取締役および3社の顧問を兼務されているという流れになったようです。

経歴を改めてみてみると、非常に優秀な人物であるということがわかりますね。

伊東正明の学歴

伊東正明さんの経歴についてまとめさせていただきましたが、素晴らしい経歴の持ち主ということから、恐らく学歴も良いのではないかということは想像できます。

では、いったいどれほどの学歴なのかまとめていきたいと思います。

伊東正明さんは、2020年の8月30日に開催されたチャリティイベントのイベント報告で、慶應義塾大学の商学部を卒業されていると明かされています。

慶應義塾大学と言えば、偏差値が高い有名な大学ですよね。

ちなみに、慶應義塾大学商学部の偏差値は約65~67.5だと言われています。

伊東正明さんは、慶應義塾大学にスムーズに入学できたわけではなく、浪人かつ補欠合格での入学だったようです。

また、大学1年の時には、ラグビーサークルに所属されていたようです。

伊藤正明さんの出身高校についても調査してみましたが、こちらの情報は公表されていませんでした。

しかし、慶應義塾大学に入学されていることからやはり、優秀な方だったということがわかりましたね。

では、これらを踏まえて、伊東正明さんの年齢や、結婚の有無などについて調査していきたいと思います。

伊東正明の年齢

現在の伊東正明さんの年齢についてまとめていきたいと思います。

伊東正明さんの年齢は、公表されているわけではありませんが、経歴や学歴から推測するに、50歳前後であると思われます。

浪人をしたことがあるという点から、1年浪人した場合、19歳(1992年)で慶應義塾大学に入学されたと考えられます。

そして、23歳(1996年)で大学を卒業されています。

その後、P&Gで、23歳~44歳(1996年~2017年)まで務められています。

2018年には、吉野家の顧問として入社され、2022年現在、常務取締役企画本部長として勤務されていることから、49歳もしくは50歳であると思われます。

これらのことを考えると、年齢的にもいい歳ですし、結婚の有無について気になりますよね。

次項では、伊東正明さんの結婚の有無について調査してみたいと思います。

伊東正明の結婚の有無

経歴や学歴、おおよその年齢が明らかになった所で、伊東正明さんの結婚の有無について調査していきたいと思います。

結論から言うと、結婚の有無について公表はされておりませんでしたが、結婚されている可能性はあると思います。

結婚されているという理由としては、取材の際に撮影された画像に、左薬指に指輪をはめているのが写っているからです。

その画像がこちらになります。

結婚指輪であれば、仕事の時でも身に付けることが可能でしょうし、デザインもシンプルということから結婚指輪なのではないでしょうか。

これらのことを踏まえると、伊東正明さんは、結婚されていると考えられますね。

まとめ

今回は、伊東正明さんについてまとめさせていただきました。

経歴や学歴からもわかるように、伊東正明さんは非常に優秀な人物であるということがわかりました。

しかし、優秀な方でも、時には不適切な発言をされてしまうことはあります。

伊東正明さんの不適切な発言が世間で話題になりましたが、何かを発言するときには言っていいことなのか、悪いことなのか気を付けるようにしましょう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました